世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ242件目 / 全456件次へ »
ブログ

11/3(土曜)の釣果

A8f896e63   E8bde4d8c  

ちゅうわけで第一回みんかぶ釣り大会(プレ)

11/3の郷の釣果っ♪15:30~18:30の3時間♪
アジ 23匹
メバル 1匹
ボラ  2匹
バリ  3匹
合計 29匹


最大は、ボラ38cm 0.47kg
総重量 2.1kg

ふむっ♪坊主しらずセットでまずはボチボチ

釣れたお魚さんは、海水+氷に入れ
帰るトキに港で、腸をダシ、首オリで血抜き+ウロコ処理

お刺身・塩焼き・カラアゲ・南蛮漬け・干物となりますた♪
コリコリ。シャキシャキ麦酒がうまいっ♪

はてさて今日はナニが釣れるかな?
ん~~今日は、一発狙いで、シーバスを狙いまつ♪

暇したらタコ釣りに変えてみよう♪けらけらけら
では出発じゃ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/11/4 16:15
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    (□。□-) フムフム
    大漁のようですじゃん♪

    今日はどうだったのかな~

    ところでバリって何?
    こっちではあまり見かけないよん。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/4 23:27
    あお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!
    ふむバリって言いませんか?
    博多でバリと言えば、アイゴでござぁ~い♪
    針にかかるとバリバリ引くので、ヒットすると楽しいっす♪
    でもでも、毒バリの付いたヒレをもっているので、要注意ですじゃ♪

    釣ったら直ぐに、腹を出さないと臭くて食べるのは無理ですじゃ♪
    好んで釣る人もいるけど、郷はあんまり好きじゃないっす♪ハイ
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/11/4 23:41
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    ああ、アイゴならわかります。
    魚は地方によって名前が変わるから面白いね。

    こっちでも毒のあるやついます。
    名前はよく知らないんですが、ミニカサゴみたいなやつで、体長5㎝ほどのちっちゃいやつです。イマっちがいった淡路の波止で底を狙うと嫌というほどついてきます。当たりはほとんどありません。
    本当に毒があるのか確かめたくて、昔一度触ってやりました。
    すると、痛い痛い!心臓がバクバクしちゃいました。
    一瞬死ぬかと。。。(大袈裟

    ゴンズイってやつも要注意でつね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/5 00:16
    あお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!
    おお~~海の魚の毒針は痛いよねぇ~♪
    郷もアカエイに刺された時は、腕を切断してほしいと思うくらいに腫れて、お医者さんから7時間もよくガマンしたねぇ~って、褒められますた♪前向きにっ♪あはっ

    ゴンズイは、可愛い顔してナマズの友達っ♪煮るとうまい♪
    つうか、味噌汁に入れると絶品じゃ♪
    毒針は背ビレにあるので、トットとペンチでプッチンプリンじゃ♪

    ※足でケッタリしているとトゲが靴底に残ってたりするので要注意ですじゃ♪ハイ
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/11/5 00:18
    アオっち、それはね、淡路ではヒメオコゼっていいます。
    小さいけど背びれのとがったところに毒があって
    2、3日ハレが引かないと聞いてます。
    え”~~、アオっち、触ったの~
    信じられな~い(笑)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/5 00:24
    おお~~ヒメオコゼは痛いっす♪ハイ

    エェ~~アオさん触ったの、珍事らんないw

    それはそれは痛かったでしょう♪
    ん~~素もぐりをしていてオニオコゼを踏んだことを思いだした・・・・。
    つうか思い出しただけで、痛いがな♪元気になって、寝れなくなっちゃたかもwけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。