yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17136件目 / 全20776件次へ »
ブログ

受験生に「きっと勝つとぅ」センター試験で

受験生に「きっと勝つとぅ」センター試験で 2010年01月16日 受験生、キットカット、センター試験:受験生に「きっと勝つとぅ」センター試験で。
今日スーパーに行ったら受験シーズンで色々なお勧め商品があり、その中で、秀逸なのはどこかの方言で「きっと勝つとぅ」という言葉が「きっと勝つ」という意味で、「キットカット」が売られていました。むかし、いつもこれに似た言葉を聴いていたので、思わず噴出しました。
http://www.breaktown.com/

KIT KAT BREAKTOWN -ネスレ キットカット ブレイクタウン-
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/16 18:22
    yocさん こんばんは

    カットされなければいいのですが・・・
  • イメージ
    おもしろいです 
    僕が学生のころも似たようなものがありました…(^^ゞ 
    なつかしいです 
    調子が良くなったら大学に行くかも 
    多分株の勉強ばかりします(笑) 

    でも年下ばかりだと気を遣うかも…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/16 19:34
    黒鮪殿下さん こんばんは。

    このフレーズはきっとカットされます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/16 19:40
    イケメンなつきちゃんさん   こんばんは。

    昔、株で儲けた話をすると、大金持ちの人が自分の事業のほかにも、よその会社で働いていて、その人は「汗水働いてお金を得るのが一番」と、おっしゃいました。

    寝る暇もなしに働く様は心を打ちます。

    こんな人がいてくれると、いい勉強になりました。

    人生一生懸命働くのもいいものですね。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/16 19:45
    こんばんわ^^

    わが町徳島でも受験生に人気のあるスポットがあります。

    http://mainichi.jp/area/tokushima/news/20100110ddlk36040365000c.html

    「学」という駅名でここの入場券(切符)を5つ集めることで

    5つ 入(場券) 学(駅) → ご にゅう がく→ご入学(合格)

    って感じです(苦笑)

    かなり無理がありますね><。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/16 19:53
    麦にゃんさん   こんばんは。

    各地で面白いものがありますね。

    眉山に上れば頭がよくなる。

    http://www.awaodori-kaikan.jp/bizan-ropeway/

    白眉みたいになれればいいですね。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/1/16 20:56
    こんばんはです♪

    最近この時期になると店頭に桜のパッケージが出てくるので

    普段は買わないのに手が出てしまいます。

    受験生の方たちは本物が咲く前に咲いて欲しいですね~。

    先ほどテレビで授業料の安い国立が今年は人気だとやってい

    ました。

    日本の桜はまだ満開になるのに時間がかかりそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/16 21:15
    貧乏暇なしさん こんばんは。

    桜を買うのはいいですね。

    夏以外は毎週桜を見ていますが、今も綺麗に咲いています。

    安い国立も入るためには受験に費用がかかります。

    昔は2倍以上の倍率も、今は1.3倍ぐらいしかならないのでしょう。

    ほとんど文句いわなければ入れます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。