kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ296件目 / 全488件次へ »
ブログ

タイトルに惹かれる本・3題

乱雑になってる本棚を、少し整理。
ハイチの大地震の画像を見てて、また一昨年みたいな地震で、本棚が倒れて来ないとも限らないからなぁ(-_-;)

へぇ~、こんなのも読んだんだ♪って、面白いタイトルの本。

「相場は知的格闘技である」~金融マ-ケット実践理論入門・投資の狂気の胃薬・投機の正気の媚薬
田中泰輔(講談社1991年刊)

「さらば塩漬け株」~あのマルクスさえも怒っている
三木 彰(ラジオたんぱ1997年刊)

「95%の情けない投資家に贈る本」~どん底を見た投資家の復活投資指南
木戸次郎(第二海援隊2001年刊)

タイトルに釣られて買ったんだろうけど、呼び込みに乗せられて入ったお店ほど、たいしたことない★のと一緒かな??
16件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/16 14:31
    株式投資入門さん、こんにちは。

    2001年の頃だから、けっこうヤラレ組が多かったんじゃ?
    今も大して変わらないかな^^;

    でも、いつまで経っても、逆の数字はないでしょ…。
    あったら、それこそ歴史的大天井の場面だ。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/1/18 13:09
    こんにちは!

    いや~、ぶはは!!笑えますね~。

    思わず手に取りたくなるタイトルです。

    ネーミングに座布団5枚!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/18 15:32
    REEDさん、こんにちは。

    これらの本の通りに、ちゃんとマスターしてたら、
    塩漬け株皆無の、5%の情けある投資家で、
    知的格闘技のチャンピオン☆
    になってるハズなんだけど・・・(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    REEDさん
    2010/1/19 11:35
    こんにちは!

    日立!
    すごいじゃないですか!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/19 12:00
    REEDさん、こんにちは。

    まだ買い増す予定だったんで、
    朝の寄り板を見て、びっくりですよ\(◎o◎)/!

    野村のヤロウ。
    野村なんかが、横からチョッカイ出さなくっても、
    日立は上げるのにねぇ。。。

    297円から窓が開いた形になりましたんで、
    下へ戻るなら、この辺がメドかな?

    朝飛びついた連中は、引けで売って来る☆
    って読んでるんですが?
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2010/1/19 23:27
    こんばんは。
    良い本ですねv楽しそうですv
    古本屋へ行っても株の本ってあまり置いて無いんですよね f^_^;

    2001年 f^_^; 辛かった f^_^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/20 11:24
    やざわ株吉さん、こんにちは。

    古本で、今の株の本は売れないでしょ^^;
    浦島太郎の内容になってるだろうから。。。

    でも、嘘つきの証明★には役立つかも?

    2001年の頃?
    株はそっちに置いて、競輪場巡りをやってた頃だな(*_*;

    前橋ドーム・弥彦とかも・・・
  • イメージ
    REEDさん
    2010/1/20 16:32
    お疲れ様でした~。

    今日も下げ、今週はお休みですか、日経。

    今月に入ってから出来高ずっとありますけど、アローヘッドのせいなのか、外人買ってるせいなのか・・・?

    日立、今日も逆行高。

    ウェザーもそろそろ眠りから覚めるか?

    スクエニは、私が売って軽くなったせいか?上に行きましたよ。ふん、もう買ってやんないよ~。

    下げてもいいけど、今日みたいながっくりな下げでなく、
    地味~なのがいいんですけどね・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/20 17:12
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    個別の持ち株の方は、頑張ってくれたんですが・・・

    ミニ先・14時以降に仕掛け
    ⇒すぐ損勘定になって、夕場に持ち越し
    ⇒夕場で、さらに損を拡げて、損切り★

    毎回・毎回、飽きもせずに同じ負けパターン(/_;)

    ついでに、
    ⇒翌日なると、持ってればプラス勘定へ(ーー;)

    ですから、今、気分最悪です。。。
    もう画面から外しました(これで何回目かな?)。

    こんなコトやってると、
    せっかく上向きなのに、
    ケチがついちゃいますよ(-。-)y-゜゜゜

    って、分かっててやってるんだからなぁ~、もう。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/1/21 18:29
    こんばんは!

    >ついでに、
     ⇒翌日なると、持ってればプラス勘定へ(ーー;)

    んまー!予想ずばりじゃないですか・・・・。
    ・・とほほですね。
    昨日も今日もほぼ一直線。

    本日強かったですが、ようやく5日線までもどっただけ。
    明日乗っかってほしいです。

    アメリカ今日はちょっとは戻ると思いたいんですが~。

    中国、金利引き上げ発表!で出尽くし上げしませんかね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/21 20:02
    REEDさん、こんばんは。

    ホント!絵に描いた様な、キレイな「トホホ…」でした(>_<)

    ところで、中国。
    去年の貸出は、ほとんどが不動産・株に廻ってます。
    引き締めは、これらの資産バブルを縮小させると思ってます。

    90年以降の日本が、そうだった様子に(ーー;)

    ですから私は、上海総合の上値追いには、どうしても疑問なんです。
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2010/1/21 23:17
    こんばんは。
    前橋ドームですかv私は競輪しませんが博打は大好きです。。先物は博打のような気がして好きです m(__)m
    博打を始めたころ、「命から10番目のカネでやれ」と言われましたv

    さて、つぎはどっちに貼るかな、と考えています。相場はずっとやってるので退場くらわないように(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/22 13:12
    やざわ株吉さん、こんにちは。
    今日は、オバマ・ショックでお手上げですな\(T_T)/!

    支持率落ち目の大将は、何やらかすか?分かりません。

    最近、とんとレースの方はご無沙汰です。
    たぶん2年近くは、やってないんじゃないかな^^;

    頭が固くなってるんで、詰め将棋なんぞを解いてます。
    脳みそのマッサージ(^.^)
    お金溶かすことはないし・・・。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/1/22 18:22
    お疲れ様でした~。

    はー、やれやれ今週波乱で終わりました。

    規制、するんでしょうけど、どの程度になるのでしょうか。

    うまいことば~っかりやってたGSが、がび~んとなるのは
    全然構わないんですが(^^)

    日立はこんな日も!
    またまたレーティング出たみたいですね?

    中国は、とりあえず万博までは持っておこうかな~と。
    どうなりますやら。

    今晩のNYが注目ですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/23 11:34
    REEDさん、こんにちは。

    「まっさか・・・(-_-;)」で、
    3日連続・NYがやっちゃってくれました★

    またも高値では売れず、かぁ。。。

    金も安くなっちゃって、
    1080ドル割れて来ると、
    ネックライン切って、Wトップ完成の羽目に。

    中国市場も、ハンセンは三尊天井が完成。
    嫌な形が、次々出て来てます(ーー;)

    VIXが27.31(△5.04)ってねぇ。
    せっかく、おとなしくなったばっかりだったのに。

    キャッシュが、ここ1年で最も薄くなってます。
    ここでの下げ転換は、辛いな。

    週明け、弱いものを切って、強いものを買い増し。
    去年の3月・7月に取った戦法で、
    今回もやってみようと思います。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。