まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全192件次へ »
ブログ

半月経ちましたが

年が明けて半月経ちました。早いですねー、もう一年の24分の1が終わってしまったわけで。
JALの件はありますが、NKは相対的に調子良く・・・私の塩漬けクンたちもめでたくいくつか旅立っていきました♪

さて、先週末の日経新聞で「年をとったな」と思うのはどんな時??という主旨のアンケートの結果が載っておりました。
上位は「人の名前が出てこない」「若い芸能人の名前が分からない」などとあり、「徹夜が出来なくなった」「階段で息が切れる」・・・ほとんど自分に全て当てはまって愕然と致しました(^^;

当てはまらなかったのは最下位の「分厚いステーキに魅力を感じなくなった」くらいでしたかねー。まだ魅力を感じちゃいますもん(笑)
それにしても「分厚いステーキ」って・・・問題を作成した方のセンス、好きですねー(^^)

今月はまだまだ仕事絡みの新年会が続き、みんかぶも携帯からみなさんの日記を読み逃げになっちゃうケースが多いかもしれませんがお許しくださいませ。
「風邪気味だ」と言ってる人と夕べ一緒にいたせいか、はたまた二日酔いなのか・・・今日はなんだか頭が重いです。
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ♪
52件のコメントがあります(1〜52件)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/1/16 13:24
    こんにちは~^^

     >ほとんど自分に全て当てはまって愕然と致しました(^^; 当然私も同じ物を読んで愕然としたのは言うまでもありませんTT

    まぁ読んで愕然っていうより前からうすうす感じてたんですけどね~(^-^;
    気が付かない振りを…

    私の場合最下位の「分厚いステーキに魅力を感じなくなった」も当てはまるのでもう完全にイっちゃってますねぇ@@
    同じお肉ならおねいさんの…( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)

    失礼しました><
     
     >「風邪気味だ」と言ってる人と夕べ一緒にいたせいか、
     >はたまた二日酔いなのか・・・今日はなんだか頭が重い
     >です。
    あ~風邪なら潜伏期間があるからそりゃ完全に
    「ふ・つ・か・よ・い」
    ですね~^^

    ご自愛下さいませ(^。^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/16 13:39
    Tanpanさん

    こんにちは~♪
    コメントありがとうございました♪

    >まぁ読んで愕然っていうより前からうすうす感じてたんですけどね~(^-^;
    気が付かない振りを…

    うー・・・
    痛いところを早速に突かれてしまいましたねー(^^;
    「座るときにどっこいしょと言う」なんてのもありましたが・・・言わないように気をつけているだけで、心の中ではしっかり言ってますもんねー「どっこいしょ」(^^;

    >同じお肉ならおねいさんの…( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)

    ぷぷぷ・・・
    それなら私も・・・…( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)
    この辺りは年齢とあんまり関係ないのかも(笑)

    >風邪なら潜伏期間があるからそりゃ完全に
    「ふ・つ・か・よ・い」
    ですね~^^

    こちらもこんなに簡単に診断を下されるとは!
    それなら処方薬は「ウコンの力」でよろしいでしょうかねー(^^;
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/16 13:53
    こんにちは~、

    私が当てはまったのは、若い芸能人の名前が出てこないと階段で息切れするの2つです。

    第二段階クリアといったところでしょうか?(苦笑)

    おねいさんの……おっとっと~~。そりゃあ、まあ、。

    分厚い最近ステーキ食べてないだけに魅力的ですよ(笑)

    まつぴょんさんの日記に出てくるスイーツ群も魅力的なんですが~~


    お身体の方は私も二日酔いではないかと診断しますが、風邪の可能性もなかにしもあらずで(←しれっと失礼な事をいう奴)ご自愛下さい。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/16 14:03
    GOD-Gさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました♪

    >私が当てはまったのは、若い芸能人の名前が出てこないと階段で息切れするの2つです。

    おっと!
    それはかなり優秀ではないかと(笑)

    おねいさんは置いておいて(笑)
    分厚いステーキ・・・そんなに沢山はいらないけど食べたいですよねー、おいしいヤツ(^^)

    >まつぴょんさんの日記に出てくるスイーツ群も魅力的なんですが~~

    ありがとうございます。
    いつか私も老後に備えて和菓子作りも極めようかと思っております(ウソですが^^;)

    それにしてもGODさんの診断も「二日酔い」ですか。
    こりゃやっぱり冷蔵庫に(恥ずかしながら常備してあります)あるウコンの力ですな(^^;
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/1/16 14:34
    こんにちは~♪

    今年も24分の1が終わりましたか^^
    さっき美容室でちょうどそんな話をしてきたばかりでした(笑)

    『年とった診断』。。。
    ・若い芸能人の名前が分からない
    ・徹夜が出来なくなった
    ・分厚いステーキに魅力を感じなくなった
    ・座るときにどっこいしょと言う

    ↑いっぱい orz...(笑)

    徹夜はすると回復に時間がかかります(笑)
    それから年末仕事が忙しかった時、
    会社で思わず「どっこいしょ」と口走ってしまいました(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/16 14:46
    オレンジMさん

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます(^^)

    美容院に行ってますますキレイになってこられましたか~♪
    24分の1、まったく1日は長いけど1年は早い・・・。年を取るのも早いってことで(笑)

    まさかオレンジMさんも診断に当てはまるとは~(xox)
    徹夜・・・最近はトライすることもないけど、もう出来ないだろなー(^^;)

    「どっこいしょ」は・・・なんだかお店に入ったときに出てきたおしぼりで顔を拭いてしまうのと同じようで気恥かしい(^^;
    女性のそれはご愛嬌として許してもらえそうですけどね~。オトコとしてはなるべく言わないように気をつけなくてはwww
  • イメージ
    シノっちさん
    2010/1/16 15:28
    まつ先輩っ♪ こんにちわんばんこっ♪

    分厚いおニクも、おねいさんのおニクも大好き~♪
    オジサマの末席にちょこんと座らせて貰ってまーす♪(笑

    んー まつ先輩の日記は
    相変わらず、フレンズさんへの愛がいっぱいですねぃ♪
    流石の、元祖みんかぶマダムキラーっす(笑

    何度も『同じニホイがする』と言って頂いているオイラも
    まつ先輩を見習って
    マダムキラーの道を極めたいと思います?(笑

    アタマが重いとのこと・・・
    まつ先輩もご自愛くださいね。^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/16 16:57
    シノっちさん

    コンニチワワ、コメントありがとうございました~♪

    >分厚いおニクも、おねいさんのおニクも大好き~♪

    うひゃひゃ♪
    ではでは今度は奮発して分厚いお肉を食べに行きましょうか~??そしてその後はおねいさんの・・・アブナイアブナイ(^^;

    >何度も『同じニホイがする』と言って頂いているオイラも
    まつ先輩を見習って
    マダムキラーの道を極めたいと思います?(笑

    これまた、うひゃひゃ♪
    でも、今回の日記はマダムの「マ」の字も関係ないような気がするんですけどねー(笑)

    また近いうちに皆さんと飲みに行けるよう、体調を整えておきますねぃ♪
    デハー♪(シノっちさん風^^;)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/1/16 17:13
    こんにちは。

    >私の塩漬けクンたちもめでたくいくつか旅立っていきました♪

    いやー、羨ましいです。
    塩漬けクンたちにも、卒業証書を渡しておかないと…(笑)

    >「人の名前が出てこない」「若い芸能人の名前が分からない」などとあり、「徹夜が出来なくなった」「階段で息が切れる」・・・

    やっばーい!私も全部当てはまっちゃう。。。
    特に「人の名前が出てこない」では、いつも行くパン屋さんに、娘の小学校時代に出会ったお母さんが、パートで働いていて、いつも2,3言世間話するんだけど、「誰のお母さんだっけ?」っていうのあります。
    今さらになって、「誰のお母さんでしたっけ?」って聞くのも失礼だし…(^^;)

    >「風邪気味だ」と言ってる人と夕べ一緒にいたせいか、はたまた二日酔いなのか・・・

    ありゃー、風邪をうつされちゃったかもしれませんね。
    でも、お酒で消毒しているから大丈夫かも???
    まだ新型インフルエンザが、流行っているので気をつけてくださいね。(^o^)/
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2010/1/16 17:19
    まつぴょんさん   こんにちは~

    (@゚▽゚@)ノ<日記の数も、並びましたね~!

    話をお聞きしてたら、今夜はゲタのようなステーキが食べたくなったラッキーですばい~

    おかげさまで僕も、今年の3月でVIVA40代の仲間入りをさせてもらうとです(ワ)

    気持ちは、まだまだ21歳なんですが、年と重量にはやっぱり逆らえませんね~

    やっぱり年をとったな~って思うときは、白髪が急に増えた事ですね~
    (*゚∀゚)ノ<だから茶髪にカラーリングしてますばい~^^


    日記の読み逃げは、僕も常習犯ですばい~!!
    『TEAM読み逃げ』も結成せねば・・・ ウキャキャ
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/1/16 17:22
    今日は

    本当にもう半月すぎたのですね。

    >上位は「人の名前が出てこない」「若い芸能人の名前が分からない」などとあり、「徹夜が出来なくなった」「階段で息が切れる」・・・ほとんど自分に全て当てはまって愕然と致しました(^^;

    若い人の芸能人の名前がわからない

    徹夜は初めから無理です(笑)

    階段で息がきれる

    は当てはまります。

    そりゃそうですね。

    まっぴょんより長く生きていますから…(笑)

    でも私も分厚いステーキは好きです。


    ここ最近のNKさんは調子がよくわくわくさせてくれますがいつまで続くでしょうか?

    一日でも長く続いてほしいですね
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/16 18:47
    フィエスタさん

    こんばんはー。
    いつもありがとうございます。

    >いやー、羨ましいです。
    塩漬けクンたちにも、卒業証書を渡しておかないと…(笑)

    なかなか、優等生ばかりではないですからねー。
    でも・・・途中で素行の悪かった子たちほど、巣立って行ってくれる時は涙がチョチョギレるほど嬉しかったりしますよねー(笑)

    >やっばーい!私も全部当てはまっちゃう。。。
    特に「人の名前が出てこない」では、いつも行くパン屋さんに、娘の小学校時代に出会ったお母さんが、パートで働いていて、いつも2,3言世間話するんだけど、「誰のお母さんだっけ?」っていうのあります。
    今さらになって、「誰のお母さんでしたっけ?」って聞くのも失礼だし…(^^;)

    ありゃりゃ、フィエスタさんもやばいですかwww
    確かに人の名前、顔はわかって挨拶は交わすけど後から「あの人誰だっけ???」ってありますよね。
    まずいまずいとは思ってもこればかりはもうどうすることも出来ませんよねー(^^;

    >ありゃー、風邪をうつされちゃったかもしれませんね。
    でも、お酒で消毒しているから大丈夫かも???
    まだ新型インフルエンザが、流行っているので気をつけてくださいね。(^o^)/

    ご心配いただいてありがとうございます。
    一日ゴロゴロしていたら、だいぶ復活してきました。寝不足もあったのかもしれません(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/16 18:47
    ラッキーMさん

    こんばんはー。
    いつもコメントありがとうございます♪

    >(@゚▽゚@)ノ<日記の数も、並びましたね~!

    うひゃひゃ~♪
    日記を書きながら、心の中で「ふふふ、ラッキーさんに並んだぜぃ」とほくそ笑んでおりました(笑)
    今年二つ目、なんとも次元の低いところで争っておりますバイ♪

    ステーキ、私もまだまだ食べたいですよ♪
    ただ、とんかつもそろそろロースよりもヒレが恋しくなりつつありますが(^^)

    >やっぱり年をとったな~って思うときは、白髪が急に増えた事ですね~
    (*゚∀゚)ノ<だから茶髪にカラーリングしてますばい~^^

    私は幸いにして、髪の毛は量も色も今のところ大丈夫なんですよ。
    でもここ最近・・・耳付近の髪の毛から白いものが数本。そろそろ私も染毛を考えなくちゃいけないかもです(^^;

    それから『TEAM読み逃げ』は・・・これはまずいでしょ~(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/16 18:48
    ローズガーデンさん

    こんばんはー。
    コメントどうもありがとうございました(^^)

    >若い人の芸能人の名前がわからない

    ちょっとカワイイ芸能人がテレビに出てくると子どもに名前を尋ねるのですが、一番こたえるのが「お父さん、先週もこの人教えたじゃん」と言われることです。聞いたことすら忘れている~(^^;

    分厚いステーキ、量はたくさんいりませんけど・・・おいしいやつは最高ですよね。
    たまの贅沢で出かける鉄板焼き屋さんなんか、私大好きですもん。

    来週はご旅行ですね、気をつけて行ってらっしゃいませ~♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/1/16 20:42
    こんばんは~

    年をとった・・
    う~ん・・なんでしょう??
    娘の成長かな??(^^)
    今年で中学生なので。。
    最近では年齢を重ねることはそんなに悪いことでもないかな??と思うようになりました。。
    できなくなっていくこともあるかもしれないけど、できるようになったこともたくさん出てきたので(^^)

    まだまだ寒い日が続いておりますので、どうぞご自愛ください(^^)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/1/16 20:50
    こんばんはです♪

    私の胃もまだまだ健在のようで少し前まではコテコテの豚骨

    ラーメンが入らなくなり『もう限界か!?』と思いましたが

    先週末サイゼリアに知人と行く機会が有り、ハンバーグセッ

    ト等同系を3セットとドリアが入っていきました(笑)

    来週は気温の寒暖が激しいのでご自愛ください♪
  • イメージ
    こんばんわん

    なぜステーキに魅力を感じなくなるのですか(・・?
    ぼかぁ元々芸能人の名前に興味がないもので、、、w
    分からなくなるのって、単純に興味がないからでしょうか???


    気持ちだけは若く痛いものですね☆彡
    ただ、若くいようとすると、結構疲れますね
    普段からぴりぴりしておかないと、、、(^^ゞ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/1/16 21:08
    まつぴょんさん こんばんは\(+×+)/

    読み逃げ同罪かもしれませんが、コメントしときますね。

    新年会続きで昨日のがまだ残ってます。
    ウプッ!
  • イメージ
    ぴぴさん
    2010/1/16 21:57
    こんばんは。

    私も「階段で息が切れる」以外当てはまってます。

    階段は例の事のため日頃から筋トレと思い、エレベーター使わず2段昇り等している成果ありでしょうか(笑)

    最近脳トレにもなるんですけどナンバーズにはまっています。
    なんだかんだと言って結構悪あがきしてますよね。(笑)

    皆さん二日酔いかもとおっしゃっていますが、今日はとりあえず暖かくして早めにお休み下さいませ。

    早起きのまつぴょんさんはもう既におやすみかな?
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/1/16 21:58
    こんばんは♪

    >上位は「人の名前が出てこない」「若い芸能人の名前が分からない」などとあり、「徹夜が出来なくなった」「階段で息が切れる」・・・ほとんど自分に全て当てはまって愕然と致しました(^^;

    全くです^ ^”

    若い頃は、上司が自分のことを「きみ!」とか「おい!」とか呼ぶのに対して反感を持っていましたが、やっと原因が分かりました。
    名前が出てこないのはホント困りますよね^ ^”

    あとは、
    髪の毛を分ける位置がなくなったこと、
    おねぇさんの視線を感じないこと、
    息子にスポーツで負けること・・・。

    なんとか素敵なオジサマに変身しないと^ ^”

    >「風邪気味だ」と言ってる人と夕べ一緒にいたせいか、はたまた二日酔いなのか・・・今日はなんだか頭が重いです。

    アルコールで消毒しているので、そんなはずは・・・^ ^
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/1/17 00:35
    まつさん こんばんは!!

    さすが、マダムキラーだけあって、日記のコメントの多さ(笑

    最後までたどり着くのに、半日かかっちゃいましたよ(笑

    >上位は「人の名前が出てこない」「若い芸能人の名前が分からない」などとあり、「徹夜が出来なくなった」「階段で息が切れる」・・・ほとんど自分に全て当てはまって愕然と致しました(^^;

    これは、ある程度、年取った人なら、だいたい当てはまるのでは?

    と、云って、仲間を増やす(笑

    体に気をつけてくださいね!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/17 08:22
    彩泉さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました~♪

    >年をとった・・
    う~ん・・なんでしょう??
    娘の成長かな??(^^)
    今年で中学生なので。。

    親としてはこういうのは確かにありますよね。
    ウチでは今年は長男が高校生・・・誕生日が来れば16歳だって!自分の子どもはいくつになっても子どもですが、もう世間的にはバイクの免許も取れてしまう年齢です。
    こちらも歳をとるわけです(--)

    >最近では年齢を重ねることはそんなに悪いことでもないかな??と思うようになりました。。
    できなくなっていくこともあるかもしれないけど、できるようになったこともたくさん出てきたので(^^)

    そうそう、こういう考え方って素晴らしいです。私も歳をとるのは素敵なことだと思うようにはしているのですが体力の衰えは隠せないですね(><)
    頑張って、素敵に歳を重ねましょう(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/17 08:23
    貧乏暇なしさん

    おはようございます。

    コメントありがとうございました♪

    >私の胃もまだまだ健在のようで少し前まではコテコテの豚骨
    ラーメンが入らなくなり『もう限界か!?』と思いましたが
    先週末サイゼリアに知人と行く機会が有り、ハンバーグセッ
    ト等同系を3セットとドリアが入っていきました(笑)

    あはは、私もファミレスでは時々「ミックスグリルセット」とか「ミックスフライセット」とかいうコテコテ、1000Kcalカロリー突破のようなメニューを頼んでしまいます。
    そういう意味ではまだまだ若いのかしらん??

    >来週は気温の寒暖が激しいのでご自愛ください♪

    ありがとうございます~
    暇なしさんも風邪などひかれないでくださいね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/17 08:24
    イケメンなつきちゃんさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました♪

    >なぜステーキに魅力を感じなくなるのですか(・・?

    年齢を重ねると、一般的に脂ぎった食物を好まなくなるんですよー。「肉より魚が好きになった」とかって話はよくありますよん。

    なつきちゃんさんはまだまだお若いから別世界の話でしょうが・・・あと、そうだなあ15年もすればお分かりいただけるかもです(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/17 08:25
    神さま仏さまさん

    おはようございます。

    >読み逃げ同罪かもしれませんが、コメントしときますね。

    いえいえ、全然同罪じゃありませんよ(笑)
    コメントありがとうございます。

    神さま仏さまも新年会続きのようですね。
    お互いきついですねー。頑張って1月を乗り切りましょう~♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/17 08:34
    ぴぴさん

    おはようございます。
    コメントいつもありがとうございます(^^)

    「階段で息が切れない」ぴぴさんはスゴイです!!

    >階段は例の事のため日頃から筋トレと思い、エレベーター使わず2段昇り等している

    この辺の向上心は見習わなければいけませんね。
    私はトレーニングと言えばWiiFit最近買った「プラス」くらいですもん(笑)

    一晩寝たら体調はすっかり復活しました。
    ご心配おかけしました♪

    >早起きのまつぴょんさんはもう既におやすみかな?

    あはは、22時前はまだ起きていましたねー♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2010/1/17 16:24
    まつぴょんさん

    こんにちは

    「年をとった感じる時」

    つい背中を丸めて歩く。

    いつも天下さまに注意されます。

    自分では、背筋を伸ばして歩いているつもりが、つい・・・。

    現在は、リハビリ中なのですが、歩幅が狭くなりましたね。

    なるべく大股に歩くように努力していますよ。

    ハイ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/17 18:03
    Rsunさん

    こんばんはー。
    お返事遅くなりました(^^;

    >若い頃は、上司が自分のことを「きみ!」とか「おい!」とか呼ぶのに対して反感を持っていましたが、やっと原因が分かりました。
    名前が出てこないのはホント困りますよね^ ^”

    そうなんですよねー。
    時間をかけて思い出してるより、「おいちょっと!」と手招きしちゃった方が早かったりしますもんねー。
    まずいまずい・・・。

    >①髪の毛を分ける位置がなくなったこと、
    ②おねぇさんの視線を感じないこと、
    ③息子にスポーツで負けること・・・。

    勝手に番号振っちゃいましたが(^^;
    ①はおかげさまでまだ大丈夫なんですが、すみません(^^;
    ②と③は然り・・・。
    こればかりはもうどうしようもありませんねー

    >アルコールで消毒しているので、そんなはずは・・・^ ^

    はい、一晩寝たらシッカリ爽快。消毒がちゃんと効いてたみたいです♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/17 18:03
    taketakeさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございました。

    >さすが、マダムキラーだけあって

    ん??
    今回は女性のコメントあんまりいただいてないんですけどー(笑)

    >これは、ある程度、年取った人なら、だいたい当てはまるのでは?
    と、云って、仲間を増やす(笑

    そうですねー。
    同病相哀れむというか、また傷の舐め合いというか。仲間は多い方が良いですもんね♪

    いつもありがとうございます!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/17 18:04
    サンサンさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございました

    >つい背中を丸めて歩く。
    いつも天下さまに注意されます。

    私も猫背・・・小学生のころからだったりします。
    先日もウインドーに映る猫背な自分の歩く姿を見たのですが・・・亡くなった親父にそっくりだったりして笑ってしまいました(^^;
    背筋をピンッと伸ばして歩く・・・は私には無理みたいです(^^;

    リハビリ、気温も低いので大変ですね。
    焦らずのんびりと復活なさってください。

    遠くからですが応援しています。
  • イメージ
    ぴぴさん
    2010/1/17 21:02
    こんばんは。

    お元気になられて何よりです。
    ところで、ナンバーズって宝くじみたいなものですか?
    自分が書いて言うのもなんですが(笑)

    私がはまっているのはナンバープレースのことでした。
    まつぴょんさんがそこんとこスルーされたので、ふと気が付きました。

    ナンバープレースは頭の体操にいいですよ。
    体操しないと働かない私には・・・・。
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/1/17 21:29
    今晩は、まつさん。。

    長いって。。。コメンと、多いって。。。(笑)

    ダークなまつさん。年を、感じてる??

    そんなわけ無いよね・・

    私は、000が、15歳以上離れているそれを聞いたとき。

    マジ===キャーて感じ。。ショックやったけど。。

    訳わからんしーー・
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/1/17 21:58
    まつさん、こんばんは(^o^)

    > 私の塩漬けクンたちもめでたくいくつか旅立っていきました♪

    よかったですね(^o^)

    私も「分厚いステーキ」、大好きです♪

    私、仕事でも遊びでも、まだまだ徹夜が多いかも(笑)

    > 今日はなんだか頭が重いです。

    大丈夫ですか?
    お大事に(^-^)

    と書いてコメントを読んでいたら、、、、、

    「一晩寝たらシッカリ爽快」とのこと、
    よかったです(^o^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/18 08:36
    ぴぴさん

    おはようございます。
    再度のコメントありがとうございました。

    >ところで、ナンバーズって宝くじみたいなものですか?
    自分が書いて言うのもなんですが(笑)

    はいー、スルーしたわけではないのですが失礼しました(^^;
    私はやったことはないのでよくわからないですが、自分で数字を決めて、その数字が当たるかどうかという宝くじだと思います。
    違っているかも・・・

    ナンバープレースは俗に言う「ナンプレ」ですね。うちでも子どもや家内がやっています。
    アタマに良さそうですが、私はなかなか手が出ない(笑)

    今度貸してもらってやってみますね。
    最近はネットでも挑戦できるようですね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/18 08:37
    ウランママさん

    おはようございます。
    ベッドの中でこっそり携帯みんかぶ中でしょうか??

    >ダークなまつさん。年を、感じてる??
    そんなわけ無いよね・・

    そんなわけありますよん。だって遊べなくなってきたもん・・・何の遊びだかは秘密ですが(笑)

    >私は、000が、15歳以上離れているそれを聞いたとき。
    マジ===キャーて感じ。。ショックやったけど。。
    訳わからんしーー・

    (^^)(^^)(^^)
    訳わからんでも、ママさんからコメントもらえるとは嬉しいし♪
    まだまだ無理はあかんでー。しっかり養生せいや~♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/18 08:38
    こうちゃんさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます~

    >私も「分厚いステーキ」、大好きです♪

    おっと!
    んじゃやっぱり次回の飲み会はステーキの「どん」で(笑)
    こうさんはお仕事で徹夜なさってますもんねー。お若いですよ・・・何より気持ちが(笑)

    飲み会の朝帰りは私も出来ます。でも朝刊が届く前には家に帰るかな(^^;

    と言うわけでまた飲みましょう!
    今度は肉じゃ♪
  • イメージ
    dekoponさん
    2010/1/21 07:23
    おはようございま~す (´・ω・`)v”

    すみませ~ん!
    また、遅刻です~♪

    昨日も暖かかったですね、春みたいでした!!
    ホントは、寒さが最も厳しい時期とされる二十四節気の「大寒」だったのに・・・

    詳しいことは知らないのですが・・・
    二十四節気って、1年を24に区切るんでしたっけ??

    ふむふむ・・・
    >年が明けて半月経ちました。早いですねー、もう一年の24分の1が終わってしまったわけで。

    なんだか・・・
    しみじみと、時間の経つのが早いな~って思いました~♪

    「1月は行く2月は逃げる3月は去る」と言われますが・・・
    なんだか焦っちゃう~~ (*`・ω・´*)

    きょうも頑張りましょう~ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/21 08:44
    dekoponさん

    おはようございます。
    遅刻大歓迎です~(笑)

    昨日も暖かかったですけど、今日も気持ち悪いくらいに生暖かい(^^;

    >二十四節気って、1年を24に区切るんでしたっけ??

    1太陽年を日数あるいは太陽の黄道上の視位置(定気法)によって24等分し、その分割点を含む日に季節を表す名称を付したもの。

    これはwikiからの引用ですが・・・よく分かりませんね(^^;
    とにもかくにも昨日は大寒としては記録的な暖かさだったようですね。

    >きょうも頑張りましょう~ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

    相場も暖かくなると良いのですが・・・
    がんばりましょう~♪
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/1/21 23:07
    分厚いステーキねぇ・・・(ーー;)

    ・・・と ここに突っ込みいれたくなる!w

    今年もいっぱい 食いまくって!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/22 06:58
    こむぎ♪さん・・・

    >・・・と ここに突っ込みいれたくなる!w

    またそれかい!!!
    ・・・でも確かに食べることばっかり言ってる私っていったいwww
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/23 21:23
    こんばんはーまつさん

    >早いですねー、もう一年の24分の1が終わってしまったわけで。

    まだまだ23/24ありますやん(笑)

    >ほとんど自分に全て当てはまって愕然と致しました(^^;

    そのうち鉄砲長も忘れてしまわれるかも( ̄ー ̄;
    余計なものはどんどん忘れ去られていきますし(笑)

    >まだ魅力を感じちゃいますもん(笑)

    (  ̄ー ̄)*キラン
    じゃあ、丑年も終わったことだし、牛一頭を・・・(ウソ)

    >今日はなんだか頭が重いです。
    もうそろそろ大丈夫かな??(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/24 08:18
    鉄砲さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました♪

    ・・・。なるほど。23/24残っていますわね♪考え方の転換、素晴らしいです。
    のんびり構えて頑張りまーす。

    さすがに二日酔いは治りましたし(^^)
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2010/1/28 10:25
    おそらくトヨタショックが買いのタイミングですね。
    信用7割使っちゃいましたので、他の狙った株全力で買えなくなっっちゃいましたー。
    上がらなかったら、軽く死亡です。
    一緒に願いましょう。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/28 13:55
    ぴよっこ123さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    トヨタ・・・今朝の寄り付き以上に下がったら私もやばいです(笑)
    一緒にトヨタ上昇の踊りでも踊りましょう~♪
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2010/1/29 18:43
    まつぴょんさん
    ごめんなさい。
    日記にもかいてましたけど、
    前場で売っちゃってました。
    基本慣れていない銘柄は短期が基本なので、
    円安に振れれば、また戻ると思いますけど・・
    どうしても銀行買わなきゃ気が済まなかったもので

    メインが上がるかもってときに、持ってなかったら、意味ないしですからね。

    為替が円安に振れることを祈ってます。メガバンクのためにも。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/29 18:56
    ぴよっこ123さん

    こんにちは~♪

    謝られることなんか全然ないんですけど(^^)
    ま、私は個人的に好きな銘柄なのでホールドいたしましたが・・・。いつかは騰がるさって感じで(笑)

    頑張って円安祈願の踊りを踊ります~
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2010/1/29 18:59
    いえいえ
    トヨタ持ってないので、トヨタアガっても一緒に踊れないので、ごめんなさいという意味です。

    円安へGOですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/30 09:59
    ぴよっこさん

    おはようございます。

    あはは、そういう意味でしたか♪
    別に保有されてなくても4000円行ったら一緒に踊ってくださーい(笑)
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2010/2/2 07:33
    今日は踊れそうですねー^^
    やっぱりトヨタ上がりそうですねー。
    4000円まで行かなくてもプラス回復は間違いないですかねー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/2 08:47
    ぴよっこさん

    おはようございます。

    >今日は踊れそうですねー^^

    でも、思った以上に下げてしまいましたから、今日は上半身くらいしか踊れないかもです(笑)
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2010/2/9 15:47
    トヨタ今日買いました。1000株しかかってないですけど。4000円まで行ったらいっしょに踊れそうです。
    買値より下がったら、売りますのでおどれなくなりますけど
    その時はまたご報告です。

    でもひょっとしたら、もう売っておられたら、失礼しました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/2/9 22:32
    ぴよっこさん♪

    まだ持ってますよ~♪
    4000近くなるまで持ち続ける予定ですので(笑)

    いつか一緒にトヨタの踊り、踊りましょうね~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。