ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1695件目 / 全3062件次へ »
ブログ

小沢幹事長 幹事長を辞める考えは毛頭ない

秘書と元秘書(現職国会議員)が3人も逮捕されて去就が注目されている小沢幹事長ですが、幹事長職を辞さないことを表明。

総理大臣も休職扱いとか訳のわからない意向らしいですが、基本的に幹事長職継続を承認しているとか。

もう終わっているでしょ、この政党。
どっかの半島の国と全く同じですね
自浄作用のかけらも持ち合わせていない

一度権力を得ると、その権力にしがみつく。見苦しいといったらありゃしないわ。


汚沢さん以前にすべてが終わっている気がする。

国民を舐めすぎ



小沢幹事長 続投の考え示す
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015021171000.html

民主党の小沢幹事長は16日午前、定期党大会に参加する地方代議員の会合であいさつし、資金管理団体による土地購入をめぐる事件で、会計事務を担当していた石川知裕衆議院議員らが逮捕されたことを陳謝するとともに、「幹事長職を辞する考えはない」と述べ、幹事長を続投する考えを示しました。

民主党は、16日午後1時から東京都内で定期党大会を開くことにしており、小沢幹事長はこれに先立って午前10時45分から始まった地方代議員の会合に出席しました。この中で、小沢氏は、資金管理団体による土地購入をめぐる事件で、会計事務を担当していた石川知裕衆議院議員らが逮捕されたことについて、「ご迷惑をかけ、申し訳ない」と述べ、陳謝しました。そのうえで、小沢氏は「幹事長職を辞する考えはない」と述べるとともに、党務については、基本的に幹事長代理を務める輿石参議院議員会長に委ねる考えを示しました。また、小沢氏は事件とのかかわりについて、「法的な問題はない」と説明しました。一方、全国の地方組織の代議員の中には、報道陣の問いかけに対し、「小沢氏は国民にきちんと説明すべきだ」などと述べる代議員もいましたが、ほとんどが「答えられない」、「まだ何も聞いていないのでわからない」などと答えるだけで、言葉少なに会場に入っていきました。これに先立ち、小沢氏は総理大臣公邸に鳩山総理大臣を訪ね、今回の事件を陳謝するとともに、幹事長を続投する考えを示し、鳩山総理大臣も了承したものとみられます。また、小沢氏は党の幹部にも電話し、「幹事長を辞める考えはまったくない」と伝えました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/1/19 23:38
     ひさっちさんへ

     こんばんは。

    >> ようやく事情聴取に応じる意向だとか報じられましたがどうなんでしょう?
     そう言いつつ、この間は囲碁とかしていた人間ですからね。正直、何を考えているか読みにくいです。

    >>戦うとかいう以前にやましいことがないなら逃げ回らずに素直に事情聴取応じていればいいだけだと思うんですけどね。
     これに関しては、自分も同意見ですが、罪を認めたって印象を有権者に取られかねないので出来る限り、出頭とかしたくない部分も有ったのかも知れません。
     ただ、結果、検察が証拠を確保する為に強制捜査に来るのは大きな誤算だったでしょうが。

     では、失礼します。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/19 17:38
    DRAGON'さん こんばんわ

    ようやく事情聴取に応じる意向だとか報じられましたがどうなんでしょう?

    戦うとかいう以前にやましいことがないなら逃げ回らずに素直に事情聴取応じていればいいだけだと思うんですけどね。

    中川(酒)さんの死が悔やまれます
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/1/16 15:36
     ひさっちさんへ

     こんにちは。
     権力の椅子に長く座るとボケるって言うのは本当の事みたいですね。

     まぁ良いんじゃないですか。このままやらせておけば。
     
     むしろ選挙の際にどうなっているか見てみたい気がしますが。

     ただ、まぁ…
     http://www.tokachi.co.jp/news/201001/20100114-0003995.php
     URLは十勝毎日新聞の物ですが…記事の中に
     ”帯広市の無職男性(85)は「あんな形で取り調べに入ったのはがっかり。中川昭一さんが亡くなり、石川氏もいなくなったら、十勝から政治家がいなくなってしまう」と不安を口にした。”
     …と言う話もあって、国政より地元への口利きが大切って方が、まだまだ多い様で、その辺りを考えると、野党の方も、まだまだ油断出来ない感じですかね。

     では、失礼します。