DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2412件目 / 全2649件次へ »
ブログ

1月15日の状態

 最初に断わってくと今日は買った株は無く売却のみです。

 現在保持している株の含み損益
 マックスバリュ東北             1300

 今日損切りした株
 マックスバリュ中部              800
 カルラ                    900
 計                     1700

 今日損を確定した株
 パイオン                     0

 今日使用した手数料              289

 今日の感想
 ついてない時は株は買わない方が良いんですかね。
 昨日なんか、貰った釣りを落として、小銭ですが一部をなくすとか、電車に乗ろうと駅に行ったら人身事故の影響でダイヤが乱れていたりって感じで、流れが良くない感じだったんですが。(ちなみに今日、損切りになった株は全部、昨日に買った株)

 …などと少々、迷信っぽい話は、この辺りで止めて置いて。
 実際、自分の買った株の値が、ほぼ最高値(マックスバリュ中部)だったとか、自分の設定したストップロスを刈って行ってから株価が上昇するとか見ると流石に凹むんですが。(苦笑)
 (まぁでもカルラは、また暫く様子をみて、今度こそ大丈夫たと思ったら、また乗るかもです)
 
 パイオンに関しては、まぁ流石に昨日の出来高が多くてヤバい事になる可能性は有ると思っていましたが、結局寄り付きに成行きで売った際に同値で撤退出来たから良しとして置くべきなんでしょうね。

 とりあえずポジっている株に関しては以上。
 さて、ここからは余談。
 昨日ちらっと話したJALUXですが、やはりと言うか流石に調整が入った感じですかね。ただまぁ自分の売買スタイルからすれば、こちらに関しては昨日買いに行くべきだったのは事実。まぁこれに関しては失敗したと言う事で。ただ、同様の事態がまた起こっても自分は危険を考えると買いに行けない感じですかね。

 後、モジュレですが、今日は危うく買いに行く所でした。
 (いや買いに行ったんだけど買えなかっただけですがね)
 外出先で携帯を操作して株価を見ていたら、ストップ高、買い気配で止まっていたモジュレにを発見して、発注は入れていたんですけど、売り気配が徐々に増えて、買い気配が徐々に減っていく、やな状態だったので発注を取り消して、ギリギリまで様子見にしたのですが、そうしたら寄り付いて全部売り気配が消えたので。
 その後、また売り気配がボチボチ出てきて、買い気配の方も厚くなったんで買い注文を出したのですが、流石に今度は売り物が少なくて約定せず(ストップ高の比例配分から漏れた)だったので。
 ま、これに関しては、こんな感じで運が味方してくれたようです。

 最後に例のSBIの口座は、もうじき多少の残高を残して撤退(正確には念の為に何時でも使える様に休眠させておく)するつもりです。
 自分の売買スタイル上、要らない(かみ合わない)事が判明しましたので。

 今年の成績(昨年の成績はプロフに書き込んであります)
 14勝11敗1分け +9757円
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。