COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ262件目 / 全1248件次へ »
ブログ

焼き鳥丼ランチ

B35f60719  

最近お天気は良くても、外の空気はとってもひんやりな日が続きます。
先日の外ランチ。
メニューがないなぁ、、と思ったら、その日のメニューは一種類しかないのです。
選べるのは「並盛り」か「大盛り」。
どちらにしますか、というので、「並盛り」がどの程度なのかを教えてもらおうと思った所、そばで私を呼ぶ人が。

なんと!
昔同じ会社で働いていた知り合いでした!
なんだか全然変わってない感じ。
頑張ろう、と改めて思った私です。
偶然ってあるんだ!(^^)

さて、その日食べた並盛は、想像と違って、焼き鳥のスライスのようなものがたくさん、そしてその上にのりが!
それと大根おろしがついていました。
これがまた!
おいしかったです~。大盛りにすればよかった。。。(がっかり)

また行きたいです☆
やっぱり鶏が好き。

記事メモ+
◆監査法人、経常益29%減
 新制度対応で人件費増

監査法人の業績悪化。主要49監査法人の合計経常利益が前年度比29%減。
監査報酬は増。四半期決算など新制度への対応で人件費が増加したことが要因とのこと。
今後はIFRS対応に向けた先行投資も負担になりそうとのこと。

新日本のマイナスは、監査収入が6%増えて、金融危機などの影響でファンドや不動産関連業務が急減。00年の現行体制発足以来初めての経常赤字。

業務収入、経常損益の順で(単位:100万円)
新日本 104,309 ▲1,306
あずさ 87,251  7,448
トーマツ 86,377  1,294
あらた 24,171  548
太陽ASG 5,213  193

なお、コンサルティング収入は合計で15%減った。


◆中国政府直属シンクタンク
 人民元10%切り上げを

中国社会科学院のエコノミストが人民元の対ドル相場について、1度に10%切り上げるべきだとする論文を発表。
中国政府は元相場の安定を当面維持する方針を変えていないが、政府内で元切り上げ論が根強いことを裏付けている。 


◆世界経済のリスク 金融機関から政府へ

ギリシャ。気にしておかなくては・・・
ECBは金融機関にお金を貸す時の担保としてユーロ圏の国債を受け入れているが、資産の健全性を保つため格付け基準を決めているが、その最低基準はシングルAマイナス。
今は危機対応で基準をトリプルBマイナスまでに緩めているが、その措置は2010年末で切れることになっている。


◆曲がる電子ペーパー
 LGディスプレー

画面サイズ19型で本体を曲げられる電子ペーパー。
すごーい!
重さは130グラム、厚さ0.3ミリ。
新聞みたい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/25 23:41
    >鉄砲長さん

    こんばんは!

    >覚えていてくれるってのもありがたいですねぇ~
    とり屋さんにいけばCOTOSSAさんがいるかも(笑)


    うふふ。
    確率は高いですよ(笑



    >写真を見ただけでも結構量がありそうだなぁ~。≠( ̄~ ̄ )


    それがですね、結構上げ底です。。。(><)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/23 21:30
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >そばで私を呼ぶ人が。

    覚えていてくれるってのもありがたいですねぇ~
    とり屋さんにいけばCOTOSSAさんがいるかも(笑)

    写真を見ただけでも結構量がありそうだなぁ~。≠( ̄~ ̄ )
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/17 01:05
    >シノっちさん

    こんばんは~。

    >COTOっ子さんは、トリが好きだね~♪
    なんかいつもトリを食べてない?(笑
    そういうオイラもチキン好きだけどねっ♪


    鶏大好きですよ~♪
    おいしいですよね☆
    シノっちさんも鶏好きで良かったよかった(笑


    >さて、偶には記事メモに触れてみようっと(笑

    はっはっは(笑
    それなら記事メモ続けちゃおうっと(フフフ)



    >オイラの友達がそういうところで働いているのだけど
    昨年の暮れに
    リストラの波がきてるとか言ってたよ・・・


    監査法人でリストラってきついですね。。。
    というのも、結構合格者増だしねー
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/17 01:02
    >まつぴょんさん

    こんばんは。

    >おいしそうな海苔が大きくて、肝心な部分があまり見えませんが(^^)
    大根おろしが良い仕事をしそうですね♪



    鶏があまり見えなくてごめんなさーい。
    大根おろしを一緒に食べると結構味が変わって、楽しめます☆



    >いつもいつもCOTOSSAさんのランチはおいしそうです~♪

    コンビニパンでおしまい。とかいう日も結構ありますけど・・・(笑
    おいしいものを食べられるように頑張ります!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/17 01:00
    >こうちゃんさん

    こんばんは。


    >おぉーーー、一品だけの店なんだね(^o^)
    これだけで勝負っていいね(^-^)


    そうなんですよ。しかも結構混んでいて。
    毎日違うメニューとかだとそれも楽しみになったりして。


    >焼き鳥丼、大きな海苔とスプーンが特徴的♪
    おいしそう~♪



    うふふ♪
    おいしかったですよー。
    スプーンは使わなかったですけど。。(だってスプーンだとすぐになくなっちゃうもんねっ)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/17 00:58
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >でっかい海苔ですね。

    そうですね。2枚大きなのりが表面を覆っていて、焼き鳥がよく見えません・・・(^^;




    >私のイメージでは、焼き鳥丼にはきざみ海苔なんですが、これだけ大きいとどうやって食べるか一瞬悩んでしまいそうです。


    そうそう、刻んだお海苔のイメージですよね!
    でも違ったんです・・・
    なので、2度だけくるくる巻き巻き、にして食べました。
  • イメージ
    シノっちさん
    2010/1/16 16:13
    こんにちは。^^

    COTOっ子さんは、トリが好きだね~♪
    なんかいつもトリを食べてない?(笑
    そういうオイラもチキン好きだけどねっ♪

    さて、偶には記事メモに触れてみようっと(笑


    >◆監査法人、経常益29%減

    オイラの友達がそういうところで働いているのだけど
    昨年の暮れに
    リストラの波がきてるとか言ってたよ・・・
    世知辛い世の中だけど
    頑張っていこうぜぃ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/1/16 13:29
    こんにちはー。

    おいしそうな海苔が大きくて、肝心な部分があまり見えませんが(^^)
    大根おろしが良い仕事をしそうですね♪

    いつもいつもCOTOSSAさんのランチはおいしそうです~♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/1/16 08:14
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > その日のメニューは一種類しかないのです。

    おぉーーー、一品だけの店なんだね(^o^)
    これだけで勝負っていいね(^-^)

    焼き鳥丼、大きな海苔とスプーンが特徴的♪
    おいしそう~♪

    > 大盛りにすればよかった。。。

    本当においしかったんだね(笑)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/1/16 02:19
    こんばんは。

    でっかい海苔ですね。
    私のイメージでは、焼き鳥丼にはきざみ海苔なんですが、これだけ大きいとどうやって食べるか一瞬悩んでしまいそうです。
    正月も過ぎたことだし、「並盛り」でちょうど良かったのでは!?