ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ285件目 / 全455件次へ »
ブログ

大忙しの休日。。。

782dee642   5b9d35e47   3f351a7ce  

昨日は珍しく遅くまでテレビ見たり、みんかぶを徘徊したり、NYの下げを見たりしていましたので、今朝は7時半過ぎまで寝ていました。

今日の午前中は近くの山にある自然公園の植樹会に家族で行ってきました。ここは人工的に整備された快適な公園ではなく、3万坪という私有地を開放して自然のものを使って遊具なども作られている公園です。公園というよりはむしろワイルドな森という感じです。そこでヤマザクラの苗木を植樹して、脇の杭に名前やメッセージ、日付などを書いてきました。100年後に花を咲かせるそうです。植樹の後、森の中で遊んでお弁当を食べて帰ってきました。

帰宅後は私と子供2人でモーターフェスティバルというイベントに行ってきました。F1カー、スーパーカー、デモカーなど多くの車が展示されていました。でも、世代的にスーパーカーのコーナーに釘付けでした。写真は「サーキットの狼」(若い人は知らないだろうな)でおなじみのロータスヨーロッパですが、このほかにもランボルギーニカウンタックはもちろんフェラーリ512BB、ランボルギーニミウラ、ランチャストラトス、トヨタ2000GTなど30年ほど前のスーパーカーブームの頃に憧れていた名車がずらりと並んでいました。完全に童心に返っていて、子供はほとんど放ったらかしでした。子供にはミニカーを買ってやって機嫌をとっておきました。

今日は1日中バタバタと過ごしましたが、なかなか充実していたと思います。森林の新鮮な空気を吸い、スーパーカーを見て子供の頃の夢を思い出し、完全に日常から離れた1日でした。これから子供を風呂に入れて夕飯を食べたら、いつものようにマネー雑誌など読んでのんびり過ごします。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/3 16:49
    なかなか充実した一日を送ってらっしゃいますねぇ^^
    いつもながら感心しきり・・家族を大事にする方ってとても良いなって思います。
    ヨッシーさんお住みの所って桃源郷の様に見えちゃいますよ!

    カウンタック!!
    松田優作主演「蘇る金狼」の最後のシーンがかっちょ良かったなぁ・・(^^)
    現金でカウンタックを買って早朝の国会議事堂前の道をグワーって・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 16:59
    これから食料+本屋物色にでも行こうかなぁーと思っていました(^^ゞ充実した一日ですね。
    動くときは一気に活動的!
    スーパーカーは子供のときに本でよく親父から説明を受けてました。(走り屋だったらしいです。(^^ゞ
    シルビアをすさまじい改造してたのを見たことがあります。)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/3 17:04
    Tanpanさん

    休日は家族のためのものと割り切っていますからね。相場は信用1点全力買い、休日は全力家族サービスです。

    >ヨッシーさんお住みの所って桃源郷の様に見えちゃいますよ!
    いえいえ、ただの田舎です。でも、都会にお住まいの方から見ればある意味うらやましい環境なのかもしれません。地元にいるとごく普通の風景なんですけどね。

    カウンタックはやっぱりあのガルウイングドアに憧れました。今日もカウンタックの周りには多くの人がいましたね。人気は衰えていないようです。現金でカウンタックが買えるくらい相場で儲けてみたいですね。でも、私が買うならあえてディアブロにするかもしれません(儲けてから言えって怒られそう)。ただ、こっちは半年近く雪に埋もれますから、その間は乗れませんけどね。


    みやまなさん

    本屋物色いいですね。私も毎週でもいいから本屋行きたいくちですね。
    スーパーカーブームはリアルタイムで経験しています。スーパーカー消しゴム、カード、そしてビンのコーラとかの裏にスーパーカーが印刷されていて、これを集めていました。懐かしさでたまりませんでした。それにしても、みやまなさんのお父さんは走り屋だったんですね。シルビアの改造なんてマニアにはこたえられませんからね。ちなみにうちの親父はホンダライフを大人しく乗っていました。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/3 17:09
    こんにちは、ヨッシーさん

    実は私、めちゃ、スーパーカー大好き!、ロータス知ってます。トヨタの名車ヨタハチ、親の影響かな?

    それに。フェラーリーは、(何とかの鷹て言うアニメが、有ったのを、覚えています、済みません記憶が、、、

    スーパーカーの、プラモ、かなり集めていました。
    ドアも開くんですよ、色もペイントして、男の子みたいでしょ。
    後一日、良い休日を、お過ごしください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/3 18:54
    ウランママさん

    ウランママさんがスーパーカー好きだったとは意外です。今日はヨタハチはありませんでしたが、トヨタ2000GTやコスモスポーツなどは展示されていました。
    私は不器用な方なのでプラモデルはあまり作りませんでしたが、色まで塗るとはかなりお好きですね。素晴らしい。私は今となっては何故か覚えていませんが、戦車のプラモとか作っていた記憶がありますね。
    ウランママさんもいろいろあって大変でしょうけど、いい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    こんばんは ヨッシーさんはいいパパさんですね。
    私はあまり子供の頃に親父と遊んだ記憶がありません。
    1回江ノ島に一緒にいきましたが、それ以外 思い出せない。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/4 05:37
    笑福来 三枝さん

    風邪の具合はいかがですか?無理せず早く治してくださいね。
    私も子供の頃、親父とはキャッチボールをしたことくらいは覚えていますが、あまりどこかに行ったという記憶はありませんね。覚えていないだけかもしれませんけど。うちの子供もどこへ連れて行っても、長男はともかく次男は記憶に残らないかもしれません。でも、それでもいいと思っています。私の中で子供が成長した時に、「あの頃、もっと遊んであげればよかったな。いろいろなところに連れて行ってあげればよかったな。」という後悔をしないために一緒に遊んでいるという面もありますから。まあ、一番楽しんでいるのは私かもしれませんけどね。一応、子供も今のところ楽しいって言ってくれていますし、いいんじゃないかなと思っています。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/4 14:45
    すごいですね、休日とはいえ大忙しです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/4 18:17
    みのりさん

    これも雪が降る前の駆け込み外出のようなものです。でも、雪が降れば降ったで子供をスキーに連れて行ったりしますからね。でも、こちらでは今が一番いい季節なのでいろいろと楽しんでいます。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/4 18:24
    今日は外出日和でしたね。僕は久々の休みで寝ていました、、^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/4 18:31
    はなさか兄さん

    お忙しいでしょうから、休日には楽々寝て骨休めをしてください。また明日から厳しい仕事とさらに厳しい相場が待っていますからね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/4 19:44
    こんばんは!ヨッシーさん!

    >そこでヤマザクラの苗木を植樹して、脇の杭に名前やメッセージ、日付などを書いてきました。100年後に花を咲かせるそうです。
    いいですね!夢ありますね!1世紀の歳月を経てなんて!

    自分も大好きでしたよ!スーパーカー達!!すごいブームでしたよね。消しゴムもバカみたいにありました!ランボルギーニイオタが好きです!友人にはミウラにウイング付けただけじゃん!ってよく言われましたよ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/4 20:19
    ぎっしーさん、こんばんは。

    100年後の桜の花は当然見れませんが、100年後に見てくれる人のために今木を植えるということがものすごく大事なことのような気がしました。

    スーパーカーは大ブームでしたからね。今回も、もしかしたらイオタが展示されるのではと密かな期待を抱いていましたが、ミウラまででしたね。そりゃそうですよね。いまどき世界に何台のイオタが現存するのか。見れたら奇跡ですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。