BATCHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全3件次へ »
ブログ

ダウ大暴落で日経大暴落

ダウ300ドル超下落が原因で日経も300円超の大暴落
先月から東証1部株から新興株へ転換していたが
残していた双日株3200株とヘラクレス、ジャスダック銘柄の下落が響き含み損を20万程増やす結果となった

双日株に関しては10月30日の決算を期待して持っていた
結果、総合商社大手6社で過去最高益を上げ
双日に関しても上方修正と大好調であった
ところが結果は次の日からマイナス一方通行だった
一旦下げてから買いに向かう可能性があるが
信用買いも多く個人投資家に人気の株の為
今後のパフォーマンスは全く期待できそうにない

本日も午前にマイナス2%程で推移していた為
半分を売却して大証株に乗りかえた
やはり今は個人投資家があまり手にしない株
且つ新興株が期待できると考えている
残りの双日株も来週の早い段階で売却して
早期に乗り換えを完了させたい

株式評価額 362万円 (前日比▲19万)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/11/10 17:33
    こんちわ

    やはり、大幅な6日続落でした。 もー下げないとタカをくくってる毎日です。

    来週も15200円くらいの8月1番底と同じくらいの寄り値から
    スタートのような・・・そこから自律反発すのでしょうか。

    買いたい銘柄(東陽テクニカ)は、ファンド投げ売り終わって
    いるのか心配ですが、信用買いは少なく、配当性向100の
    期57円だったかな。100株1単元で1450円だから、買い安い。

    なので、底を確認したら100株ずつ買い増し予定です。
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/11/5 22:10
    こんばんわ

    サブプライムAAA債ってご存知ですか?

    また暴落が来そうだと、笑福来 三枝さんの日記が 今日UPされたますが・・・

    この日記のタイトルはすでに過去ですが、それ以上の未来が来ると予測されてます。今日も続落だったし、今週戻し値で
    一旦ポジション外すか 考え出しました。

    ま、自己責任の世界だから このネタ 何とも言えませんが。
  • イメージ
    BATCHさん
    2007/11/4 20:32
    先月から新興株は絶好調ですね
    郵政や外資のお金が新興へ向くと話題になってましたが
    新興株はあらゆる株で高値から底値まで1/10まで
    売り込まれましたからね(-_-;)
    せめて底値から4倍程度にはいって欲しいものです

    東証一部の良い銘柄も模索中なので
    PonTakaさんの投稿を参考にさせて頂きます
    今後よろしくお願いします.
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/11/4 15:47
    こんにちわ

    先ほどは双日の件で、コメントありがとうございました。

    まだ みんかぶは、入りたてのようですね。でも 株は講和しそうで。

    先月から振興が来てますが、地合いからか一服してますね。
    でも、日経平均とは 逆の動きが多いので、東証売る日は 振興買い とか いkがでしょうか。

    私は、東一のハイテク中小型の反発を待ってます。
    今後もよろしくお願いします。