with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3663件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島も雪が降ってます・・・・・

鹿児島も寒い・・・ガタガタガタ

久しぶりに雪が積もって大変です。

立ち往生の車があちこちに・・・

鹿児島市は坂道が多いんですよね。

団地はほとんど山の上ですから^^

仕事もそこそこに早めに温泉へ^^

雪見風呂・・・風流ですね。。。

露天風呂で降る雪を眺めながら・・

檜風呂で相撲観戦していました。^^

露天の檜風呂には40インチぐらいの

テレビがあるんです。

帰りもだいぶ降ってたので今夜もまた

積もるんでしょうね。

鹿児島は雪が降ると交通網が麻痺して

しまいます。

山間部の道路と高速道路前線通行止め

おまけに強風で高速船等も運休・・・

雪国の人から考えるとびっくりなんでしょうかね。

たった10cmぐらいの積雪で・・・

明日の朝も交通網はガタガタなんでしょうね。

本当に温暖化なのでしょうか?

冬は嫌いです。年寄りには厳しい・・・^^;
  • タグ:

12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん、こんばんは。

    えっ、鹿児島で雪ですか。

    今年は寒い日が多いですね。

    冬物衣料が売れてくれるのはいいのですが、これだけ寒いとこたえます。

    首都圏もちょっとの雪で大混乱になりますし、英国のように経済がマヒするほどの雪にはなってほしくないです。
  • イメージ
    with24さん
    2010/1/13 19:25
    ストリートアナリストさん

    こんばんわ^^

    はい鹿児島も積雪で大変です。

    冬物衣料が売れますかね^^

    ユニクロかな?^^

    私の田舎は今日一日ず~~~っと氷点下だったって

    こんなん鹿児島じゃない・・・・^^;

    交通網も大混乱です。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/13 19:29
    こんばんは。

    鹿児島に同じく熊本も雪です。あさ起きたら積雪なんでびっくり。

    道路はノロノロ運転……、九州の弱さが露呈した1日でしたね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/1/13 20:47
    GOD-Gさん

    こんばんわ^^

    寒いですね・・・

    エアコンはじめ暖房機器フル運転です^^

    鹿児島も交通網ガタガタですよ^^

    今夜も平地で5cmぐらいは積雪だそうです。

    冬眠状態です^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/1/14 00:11
    こんばんは♪

    >久しぶりに雪が積もって大変です。
    鹿児島の平地でもけっこう雪が降るんですね!

    茨城で10cmも積もるのは、10年に一度くらいでしょうか。
    案外、関東や南東北の海岸沿いの方が降らないかも!

    >たった10cmぐらいの積雪で・・・
    >雪国の人から考えるとびっくりなんでしょうかね。
    茨城も雪が降ったら交通麻痺!

    当然無理して事故でも起こしたら大変なので、会社は自主休暇なんですけどねぇ・・・^ ^”

    ひょっとして、雪が積もっても桜島の灰であっという間に雪が溶けちゃうとか???
  • イメージ
    with24さん
    2010/1/14 00:36
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    Picks整理をしていました。

    大変ですよ雪は^^

    雪が積もって桜島が爆発して灰を降らすと当然溶けるのは

    早いでしょうね。

    そんなにうまくはいきません^^

    温泉が沢山あるから温泉の湯で溶かした方が早いかな?

    私も今日は冬眠状態でした。^^

    今夜も外は銀世界です。

    外は見たくもありません^^

    今夜も5cm~10cm積もるって言ってましたからね。

    早く春にならないかな^^
  • イメージ
    もだばさん
    2010/1/14 02:04
    はじめましてモダバと申します。

    私は岩手に住んでおりますが

    正直言って寒い田舎です

    去年わが家にまきストーブをデビューさせたところ

    私としてはこんなにいいものとは思いませんでした。

    (石油ストーブとは全然違うぬくもりを感じます。)

    なれなれしくてすみませんでした。

    また遊びに来ます。

    (雪かき大変だ)
  • イメージ
    みみおさん
    2010/1/14 20:42
    こんばんは

    温暖化はウソだなんて言ってる人もいますね。

    私の周囲では、雪は降らずに雨しか降りません。寒いばかりです。
  • イメージ
    Osirisさん
    2010/1/14 21:04
    ニュースでやってましたね、結構積もったそうで大変そうです。

    自分の所は降るのですけど、直ぐ溶けてしまいます(田舎なのに)。

    最後に積もったのはもう十数年も前です。

    でも車は寒冷地仕様(タイヤも)になってないので降らないのが良いですけどね^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/1/15 00:23
    もだばさん

    今晩和^^初めまして^^

    岩手って寒いんでしょうね。

    巻きストーブですかいいですね。

    私は、エアコンとハロゲンヒーターと電気カーペットです。

    鹿児島は南国というイメージがあって温かいと思ってる人が

    多いみたいですが、冬はやはり寒いですよ^^

    雪も数回は降りますからね^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/1/15 00:27
    みみおさん

    こんばんわ^^

    異常気象なのでしょうかね。

    寒いですね。

    ま~~~冬ですから季節感を感じるには冬なりに寒いのも

    良いのかもしれません。

    食べ物とか季節感が無くなってきていますから、せめて

    季節だけでも^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/1/15 00:31
    JP Shizuokaさん

    こんばんわ^^

    10数年も積雪無いんですか?

    鹿児島の方が積もってますね^^

    車はもちろん寒冷地用ではありませんが^^

    JAFも忙しかったみたいですね。

    タイヤチェーンを装着出来ない人が多かったみたいです。

    でも、積雪の時はいつも言ってるような・・・・^^

    早く春になってほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。