あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ288件目 / 全385件次へ »
ブログ

石焼ラーメン

私の地元では石焼ビビンバならぬ
石焼ラーメンのお店があります。

熱くした石焼の器にスープ以外の具が入っていて
それをテーブルに持ってきてからスープが入ります。
スープが煮立ってはねるので手前で紙をもって
30秒くらいで出来上がり(*^_^*)

食べ方は熱いので器から小皿に移して食べます。
味はみそ。麺は中ぶとで固めですが調度いい。
小ライスがサービスでついて残ったスープでおじやにして
食べるのが流れです。お腹いっぱいになりますよ。
これから寒くなる時期にはおいしいです。
味はみそがメインでしたが最近とんこつスープも
始めたようで食べたらこっちもおいしかったです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/3 11:07
    これから寒くなってくると
    ますます美味しくなるでしょうね。
    石焼きラーメン、ナイスアイディア♪です^^
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/11/3 11:15
    写真あったので貼っときます
    http://www.gashuden.com/kazan/index.htm

    しょう油もあったんだなぁ。
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/11/3 11:53
    お久しぶりです。

    HP拝見しましたが、太田にあるんですか?
    機会があれば行ってみたいなぁ

    オデコに『中』って書きたいほど
    ラーメン好きなんですよねぃ
  • イメージ
    そんな名物があるんですか!
    石焼ラーメン、気になります。一度食べてみたい。
    さぞ熱々で美味しいんでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/4 20:31
    だいぶ朝晩だいぶ寒くなってきましたね。
    ラーメンもおいしい季節になってきました。
    なんか食べたくなってきた(^_^)/
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/11/4 23:45
    寒くなると体が温まる食べ物がおいしくなりますね(*^_^*)

    年末で忙しい時期になると思いますが風邪など
    みなさんがかからないのを願ってます。。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/11/5 13:27
    HP見ました☆

    すごいおいしそうなラーメンですね~(´ω`*)
    埼玉県にはどうやらないようなので残念><

    いつか食べてみたいな、 石焼ラーメン♪
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/6 21:43
    寒い日にいいですね~♪
    麺柔らかくなりすぎるんじゃって思ったらちゃんと固めでいい子だね(^◇^)

    食べてみた~い!
    味噌味がさらにそそる~~~~~(>_<)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。