NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ420件目 / 全560件次へ »
ブログ

業種勉強会コミュ 一回目報告のお知らせ

1b0ab7445  

はい、出来ました。一回目は海運です。

http://minkabu.jp/groups/topic/show/2349

予備知識がほとんどない状態から泥縄で調べていったので、間違っている箇所や説明不足な点があるかもしれません。見つけたらご指摘下さい。

調べる過程で色々な船の写真を見ていたら、だんだん船が好きになってきました。こんな感じのが好みです。一度乗ってみたいな。
http://www.jseinc.org/newship/detail.html?ID=477
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/5 01:06
    写真の船は、黒と朱のコントラストが雄雄しくて、仕事ができる男って感じで好きですねー。(実際、バラ積み船は稼いでますし)
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/11/4 23:14
    さすがの調査。参考にさせていただきます。

    また好みの船がマニアックですねぇ。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/3 22:35
    え~! 車の積載方法までご存知!?
    う~ん@@ 恐るべし・・NGTNさん(^^)

    はい。ゆるいコメントもコミュの方に書きますね。^^
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/3 22:25
    Tanpanさん、

    働くお船、格好良いですよね。名前も「LIBERTY ACE」やら「PACIFIC GLORY」やら格好良いです。
    自動車専用船・・・確かに他のと比べると高いです。立体駐車場がそのまま浮かんでいるようなものだからですかね。車の間隔が、前後30cm、左右10cmというのにびっくりしました。

    コミュはゆるいコメントも歓迎です! 気軽にコメント下さいね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/3 21:19
    うわ~い!!^^
    働くお船だぁ~!!
    って感じのリンクでした(^^)
    自動車専用船ってあんなに乾舷が高くって大丈夫なの??って心配になる位高いですよねぇ@@
    空積載では横風でパタンって・・いっちゃいそうに見えるけどきっと大丈夫なんでしょうね。XX

    コミュのほうにはこんな事書けないのでこちらに・・(^^)
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/3 19:28
    平日に資料集めて読んでちょこちょこメモして、昨晩一気にまとめました。久しぶりに気合を入れて書きましたよ。
    コミュがこのままうまく軌道に乗ってくれるとありがたいです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 12:30
    こちらにもコメントしておきます。
    すごい調べておられましたね。。。
    (俺にもそんなパワーがほしい。(^^ゞ)

    為替をやるので、為替変動でラジオ日経とかに
    よく話に出てきたりするセクターだったんですが、
    あまりよくわかってなかったので、こういうのを会を重ねるごとに勉強になる気がしました。
    いいものを読ませていただきましたm(__)m