DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2418件目 / 全2649件次へ »
ブログ

1月12日の状態

 今日購入した株
 有沢製作所×7             462000
 ネクシィーズ×11            32450
 ダイキサウンド×8            16824
 計                   511274

 現在保持している株の含み損益
 マックスバリュ東北             1100
 有沢製作所×3                  0
 ネクシィーズ×11                0
 ダイキサウンド×8                0
 計                     1100

 今日利益確定した株
 カルラ                    900
 DPGホールディングス            700
 計                     1600

 今日損切りした株
 有沢製作所×4               3200

 今日使用した手数料              683
 
 今日の感想
 人は気を付けてないと同じ失敗を何度も繰り返すって事ですかね。
 ストップ高の比例配分取りに買いを出す際は、あんまり早いと死ぬ事を身にもって知っていた筈ですが…。

 有沢製作所に関しては、比較的早い時間に買いを発注しておいた(午前中でかなりの大差をつけてストップ高になっていた)のですが、崩れたので一旦損切り。
 その後、またストップ高に達したので買い発注いれたのですが…
 …どうですかね。個人的には手に入った物の買い残が少なめなのが気になります。
 何時もの如く、寄り付きに成行きで売るつもりですが、今の時点ではマイナスにならなければ御の字って所だと思っているのですが。
 (まぁ最悪でもストップ安だけは無いでしょうが…)

 カルラは利益確定組が出たんですかね。結構売り込まれたせいで逆指値で置いておいたストップラインに引っかかって終了。ただまぁ終値を考えると、今後再上昇の可能性も幾らかは残っている気はします。ですので注視だけはして置こうとおもっています。

 とりあえず、ポジっている株に関しては以上。
 ここからは余談です。
 SBI証券で売買してみた感想ですが、特にツールを使わずにブラウザだけだと、今一つ自分にとっては使いにくいですね。まぁ少しずつ慣れて来ましたが、ちょっとレイアウトが良く無く直感的に扱えないってのが自分の感想です。
 それとSBI証券は利用者が多い為かストップ高の比例配分が極めて取り難いですね。
 もう少し様子は見てみますが、そのうち端数の金額だけ置いて、この口座は撤退するかも知れません。他の口座だけでも良い(現状の売買に不自由しない)気がしますので。

 今年の成績(昨年の成績はプロフに書き込んであります)
 13勝5敗 +24616円
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。