空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ217件目 / 全223件次へ »
ブログ

そらんちゅ超プロジェクト開始!!

そらんちゅ超プロジェクト始めます!!

(大真面目ですが…。注:大人は危険ですから真似しないで下さい。)


<そらんちゅプロジェクト概要>

【目的】
そらんちゅが考え出した法則が成功するか試す。

【法則】
資産×1.5のX乗(X:銘柄入れ替え回数)

資産を1.5倍に、そしてさらに1.5倍に、つまりこの時点で2.25倍、そしてさらに1.5倍に。すると約3.3倍に。そして、さらに1.5倍にすると約5倍。同様に次7.5倍。その次10倍超えてるーすごーいという法則

わかりやすくいうと割安銘柄を購入し株価が買値の1.5倍になったら売って、その時点割安な銘柄に乗り換える。乗り換えるごとに1.5倍になる。すごい!

もっとわかりやすくいうと誰もが描く絵空事を成功させる。

【検証銘柄】
そらんちゅはH・I・S 10月に2090円購入 → 配当と優待を加味して3000円を1.5倍とする。 

【H・I・Sをターゲットにした理由】
最初は、決算前なのに下げてるなぁと思って見ていた。どんどこ下げてくる。なんでだろうと思って調べた。特に大きなダメージがあったわけではなさそう。チャートを見ると、この時期下げてゴールデンウィークにかけて上がってくるみたいである。来年は北京五輪もあるからチャンスは2回と適当に判断し決算前に購入。
 本年度の4月24日の最高値3940円。ちなみに前回オリンピックの年上場来高値3970円マーク。これなら3000円はいけそうだと勝手に判断。

【今後の指針】
1.ゴールデンウィークまでH・I・Sを応援する。それで駄目ならオリンピックに向け猛烈に応援する。
(応援の具体的な内容:H・I・Sをどんどん好きになるよう常日頃心がける。)
2.ハッピーニュースに恵まれ、アクシデントに巻き込まれないように祈る。(今のところ、いい材料はない。)
3.たまに途中報告の育成日記をつける。

【そらんちゅの目標達成予想】
11月3日現在の予想 100%成功(このパーセンテージは流動的です。日々、下がる可能性大なので大人は真に受けないで下さい。)

【募集】
1年あれば、きっと1.5倍になるよという銘柄。零細企業のため高いの買えません。でも、勉強になるのでいい銘柄あれば何でも教えて下さい。

【同時進行プロジェクト】
資産×1.4のX乗を進行。
プロネクサス786円で購入→目標1000~1200円
1年持つ気があれば1000円は、軽く越すと身勝手に判断。
買い増しも検討中。(アクシデントにあわなければ)

【みなさんへ】
最後まで読んでくれてありがとうございます。
そらんちゅの脳内すごく病んでました。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/4 18:23
    素晴らしい考えですよ。株は安く買って、高く売る。上昇余地がある銘柄を狙うのは基本ですから、自分の確固たる銘柄を信じ頑張りましょう。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/5 01:29
    勇気を与えてくれるコメントありがとうございます。
    さすが兄さん。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。