まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全170件次へ »
ブログ

またまた

またまた持病の腰痛が疼きだしてしまいました(>_<)

2~3日前あたりからやばいなぁ~と感じてはいたんですが、今度は左足のほうにも痛みがでてしまって・・・。

明日は午後から出かける予定でしたが、ちょっとそれどころではない感じなので、この土日はゆっくりと静養しようと思います。

朝晩の寒さで冷しちゃったのがよくなかったのかな(-_-)

みなさんも、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/3 00:19
    私も中学の頃に柔道をやっていた時の古傷で腰と右ひざが季節の変わり目、特に梅雨と冬になりかけの時期は毎年痛みます。なので、少し危ないと思ったら早めに接骨院に行ってマッサージしてもらっています。悪化したら自分では動けなくなってしまうほどひどくなりますからね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/3 00:33
    僕もそんなに深刻では無いですけど腰が痛くなるときがあります。重い物を持ったり、長時間の立ち読みが出来なくなってしまいました・・・ まささんもお大事に!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/3 01:05
    そうです!季節の変わり目、冷えは一番いけません。
    しっかり体を温めて十分な休養を!
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/11/3 05:48
    腰痛には、小さい(小学校低学年)お子さんがいれば、寝そべって腰を”踏み踏み”してもらうと気持ちいいいですネ。

    一番の対策は腹筋を鍛えること。
    小生は、日々の腹筋で腰痛が出なくなりました。
    歳とともに腹筋が落ち、腰骨を支える力が低下して腰痛になるパターンも多いそうです。

    お大事に!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/3 18:02
    腰痛って辛そうですねぇ・・
    持病ってのがなんともおっかなびっくりで。
    安静にしていれば良くなるんですか?
    お大事に・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/11/3 18:30
    大丈夫ですか?
    あたたかお風呂で温まるとちょっと改善されるかもですよ!
    お大事に☆
  • イメージ
    ☆めろん☆さん
    2007/11/3 18:47
    朝晩冷えますもんね。
    ゆっくりして下さい。お大事に…
  • イメージ
    私は時々左ひざが痛みます。
    季節の変わり目だからでしょうか?(無関係?)
    お互い、無理せず行きましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。