byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全127件次へ »
ブログ

小型株の鏡 !?

米国の雇用統計・非農業部門新規雇用者数は市場コンセンサスを大幅に上回る16.6万人(前月の数字は1万人強の下方修正)。
この結果を受けて、ドル円は一挙に60銭も値が跳ぶ始末(GFT系。歩値で確認しましたが、114.72円の次に取引されたレートは115.33円でした。)で、ドル売りを狙っていた私はすっかり戦意喪失。
「これで米株も当然上昇か・・・」と思っていたら、強い雇用統計の内容を受け、次回FOMCでの利下げ期待後退で軟調なスタート。ドル円は114.50円近辺まで売り込まれました。
なんとも情けない話ですが、今夜は全く動きが読めずにポジションを取れずじまいです。

話題は変わって株のお話し。
フジ住宅(8860)が本日の取引終了後に発表した中間決算内容は、前年同期比230%という好内容。あわせて、発行済み株式の4.9%相当の180万株を上限に自己株取得を発表しました。
フジ住宅の本日終値は383円、PTSでは455円まで買われています。
小型株・高配当銘柄が大好きな私は、わずかばかりですが"小型株の鏡"とも言うべきこの銘柄を保有しており、週明けの値動きが今から楽しみでなりません。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/3 00:35
    お久しぶりです~^^
    byr00455さん、お元気でしたか?
    雇用者統計の結果は十分良かったみたいなのに
    ナスダウに反映されてなくて不思議だーって話
    さっき読んできました。
    為替の方も予想外な動きしてるんですね。
    8860~いいこと聞いた~♪えへへ^^

    あ、それともし良ければコミュに参加して頂けませんでしょうか。
    FX@実況という管理人ひなさんが始めたFXのコミュなんです。
    覗きに来てみてください~。でわ。おやすみなさい☆
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/3 02:23
    おかんさん、こんばんは~
    とっても元気です、無駄に元気すぎるくらいですw

    >為替の方も予想外な動きしてるんですね
    力量不足の私には読めなかったというだけなんですよ・・・
    そもそも超短期での取引を狙う私は、動いた方に素直についていくべきで先読みなんかしちゃいけないんですけどね~
    (とは言え、60銭も値が跳んではついていきようもありませんでしたが)

    FX@実況、早速覗かせていただきました。ついでに仲間に入れてもらってきましたよ^^
  • イメージ
    こんにちは

    私もきっと相場見てたら同じ思いをしたと思います。
    不覚にも風邪ひいてFX参戦できず。。。。
    でも きっと負けてたのでやらなくて良かったかもです。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/4 11:17
    こんにちは、笑福来三枝さん
    お加減いかがですか?

    実は私も同じ思いでいます。
    少なくとも最初の一撃は、あわててドル買いで参戦して確実にやられていました。こういうケースって第一手を誤ると、後手を踏み続けて往復ビンタをくらうことも少なくありませんからね・・・

    週末はゆっくり休んで、明日からの相場に備えて下さいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。