Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ701件目 / 全748件次へ »
ブログ

11月下旬の日経平均予想


昨日のナスダウの大幅下げの影響で、今日の東京株式市場もまたまた大暴落か・・・
と思いきや、予想外に底堅い展開だったように思います。

私自身は週初に書いたとおり、今週は主要指標の見極めを最優先にしていたので、殆どポジションを増やさなかったために大きな損害を受けずに済みました。
ただ、今日は大きく下げると思い込んでかなり安値で幾つかの銘柄に買いを入れていたのですが、またまた安すぎて買えず。
とはいえ、基本的に休日前はポジションを増やさないほうがいい、という教訓があるので、今回は気にしていません。

さて、前置きはこのくらいにして、そろそろ本題へ。
当ブログを始めて3回目の日経平均予想です。

11月下旬の計算結果は、15800円〜16500円のレンジとなり、

さらなる低下傾向が続くという結果になりました。
いくらなんでも低すぎるような気がしますが、一応16000円近辺までは落ちる可能性を頭の片隅に入れて、11月はトレードに臨もうと思っています。

ちなみに今まで3回の予想を振り返って見ると、

11月上旬の予想:16400円〜16700円
11月中旬の予想:16400円〜16600円

となっています。
11月上旬の検証は11月11日に行う予定ですが、今のところは一応レンジの中に入ってきています。
10月7日に最初の予想を出したときは、上げ基調の真っ只中で17000円台を回復した直後だっただけに、全然話しにならないかと思っていましたが、結果的にはそこそこのところに来たので取敢えず安心しています。

といっても、これはあくまで予想が大きく外れなかったことに対してであって、今後の世界経済、日本経済の行方については逆に不安が広がってしまいますがね・・・

クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking[株式・投資]



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。