yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17210件目 / 全20804件次へ »
ブログ

年金保険機構の改悪さ

年金保険機構の改悪さ 2010年01月09日
年金事務所 社会保険事務所 全国健康保険協会:これを見れば今回の改悪で面倒になり、年金事務所だけですんだ事が、遠い各地の全国健康保険協会の支部に行かねばならない。

実際これは元に戻してほしい。自分のとこから年金事務所は近いですが、全国健康保険協会の支部は1時間ほどかかりとんででもない不利益です。

これを国民が知ったらびっくりします。
国会議員も何をチェックしていたのだろう。
事業仕分けもいいけれど、こんな事も見抜けぬなんて。

新聞も各地の関係の人たちもだまされている。


http://www.kyoukaikenpo.or.jp/11,0,37.html

健康保険に関する手続き
4件のコメントがあります
  • イメージ
    社保庁に私は勤めてましたが、隠した事柄ありましたね。

    マニュアルがありましたが、私は退職しましたが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/9 22:33
    I SAY企画プロダクションさん   こんばんは。

    そうですか、大変でしたね。

    今度の子育て支援も届出が要る。

    住民票は市町村が握っているのに、

    いちいち何でも届けるのを忘れると母子家庭でも医療費がただにならない。

    この国はおかしいです。
  • イメージ
    アジアさん
    2010/1/10 11:44
    yoc1234さん
    >この国はおかしいです
     今頃きずきましたか?(笑)
     自分たちの悪い事にはお金を残しますが・・・
     国民の為には何もしない国ですよ。
     コンピュータ化して、自分たちの仕事を減る心配をして
     雇用を守る体質には驚きでした
     年金保険機構・・・実は自分も応募したのですが
     本気で改善する内容の文章だったので落とされたのかも

     中国、北朝鮮がおかしいと言う前に自分たちの国がおかしい
     事に国民が築かないと・・・
     自分はこのセリフは何十年言っているか・・・
     でも大分築いていますね・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/10 12:41
    アジアさん   こんにちは。

    中国の役人のひどさはぴか一ですが。

    韓国も大統領が任期が終わるや皆監獄行きになるか、自殺する。

    まだ日本はましなほうですかね。

    むかしは市役所や町村役場1箇所で済んでいた行政サービスを、社会保険事務所にもって行き、今度は年金事務所と健康保険協会にわける。住民サービスが益々複雑にややこやしくなる。

    元の制度に戻すべきでしょう。

    市町村で管理すれば、間違えようがない。

    箱物もいらないのにまた作るでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。