ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1704件目 / 全3062件次へ »
ブログ

吉野家月次 ひどすぎ オワタ・・・

吉野家の12月度の月次が醜過ぎる・・・

売上が対前年比78%、客数が75%って。。。

まあ俺も吉野家なんてここ数年で一度も行ってないし、行く気もおきなきゃ、行くとしてもすき家かなか卯ばっかだしな。

もう子会社のどんも悲惨みたいだし、大丈夫なんかな?





月次速報(吉野家)
http://www.yoshinoya-holdings.com/ir/report/yoshinoya.html

2009年12月(対前年比)
売上高 77.8% 客数 75.1% 客単価 103.5%
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/1/12 20:13
    こんばんは

    ほ~・・
    あの隆盛を極めた吉野家Hがね・・
    ちと驚きです。。

    お一人様対象から家族向け用に転向したりと策をめぐらしていたようですが、そんなに落ちていたとは思いませんでした。。
    昨今の家計を考えるといたしかたないのかもしれませんが、いつかはまた戻ってきてほしいですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/12 19:56
    ヨロさん こんばんわ

    私は優待でもすき家ではなく主になか卯とココスとジョリパスで使ってます。
    しかしこの間すき家行きましたが、ご飯が確かに美味しくなってましたわ。

    国産米100%にしたらしいですね。

    麻婆ナス丼美味かったです
  • イメージ
    ヨロさん
    2010/1/11 19:42
    ゼンショーの優待券もありますよ
    でも500円券でお釣りが出ないので少し使いにくい感じ
    牛丼チーズ3種トッピングセットだったかな?
    チーズの味が勝って牛丼の味がしませんでした。

    その前は、牛丼カレー?
    これも同じくカレーの味が勝ち
    私は、牛丼はシンプルが良いですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/11 18:19
    ヨロさん こんばんわ

    私の知り合いにも優待目当てで吉野家持っているって人いました。
    今どうしているのか知りませんがw

    私はもっぱらゼンショー派なんでw

    アメ牛に拘るのは結構なんですが、コストも高いうえに危険部位の恐れもあって・・
    なんか個人的にはピントがずれている気もするんですよね。

    業績見通しも甘い気がしますし。。
  • イメージ
    ヨロさん
    2010/1/11 14:26
    こんにちは

    吉野家、利用していますよ
    株主優待券で・・・(^.^;)
    権利取りだけで両建し翌日清算しているので
    メリットは殆どないのですが同僚との話題づくりだけの為に
    取得しました
    あと2枚残っています。

    単価の高いアメリカ産の若い牛肉使用しているので
    値下げは、他社より厳しいですよね
    業績も見通しも悪いところを子会社にしたり疑問が多い感じ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/11 10:08
    あさってさん こんにちわ

    >他社の値下げ攻勢をモロに受けた様ですね。

    我が家の近くにある吉野家も、駐車場の状況見ていたら客数減ったように見受けられます。
    反して値下げで先陣切ったすき家はお客が急に増えたように見えます。
    閑古鳥鳴いてたのにw


    >しかし値下げ合戦で薄利になっては元も子もないので、悩ましい問題ですね。

    円高が円安に変わったら原価圧迫の懸念はありますね。
    噂で牛丼一杯の原価が30円くらいだと聞いたことがあるんですが、実際はどうなんでしょうね?
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    >売上が対前年比78%、客数が75%って。。。

    他社の値下げ攻勢をモロに受けた様ですね。
    1月は吉野家も11日から値下げするので、多少盛り返せるかな…

    しかし値下げ合戦で薄利になっては元も子もないので、悩ましい問題ですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/10 11:07
    株式投資入門さん こんにちわ

    この下がり方は尋常ではないですね
    いきなり3/4ですから。

    子会社のどんも調子よくないみたいだし、こりゃ連結でみても業績とんでもないことになりそうですね
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。