地球猛獣群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全117件次へ »
ブログ

【9205】日本航空株の減資?を簡単に説明すると・・・

↓株主がおばあさんです。(または、おじいさんです)

http://www.youtube.com/watch?v=9UjoHjHZQgc


・・・しかし、冗談抜きにひどいことになってきましたバウ
ねェ、JAL問題。

 誰かがイラク戦争起こして原油を馬鹿上げしなければ、
4ケタ億の大赤字でなく、3ケタ億大赤字くらいで、債務は、恐らく5000億未満で済んだでしょうに。

責任とってもらいたいですな。アブラ欲にまみれた連中には
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/8 22:45
    こんばんは。

    時々いたずらがすごいですね。

    >・・・しかし、冗談抜きにひどいことになってきましたバウねェJAL問題。

    ブッシュさん勘弁して。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/1/8 23:12
    オバアサン(;ω;)カワイソス…

    とりあえず一般投資家にどうこうなる話ではないのは間違いないので、確かに運ばれるだけですね…(><;
  • イメージ
    地球猛獣群さん
    2010/1/9 10:01
    真面目に言うと、減資をされると、小口投資家ほど損をしてしまいます。最低単元数を確保できなくなるからです。

     ようするに、日本航空の場合は最低単元数が1000株ですから、減資されたあと、1000株を確保していないと、1000株未満の端株となり、通常1000株単位でもってる人よりも容易に売却できなくなると思いますし、株主の権利的にも通常単元株主よりも相当不利になると思うバウ。

     例えば、100%減資なら、従来の株主は総退場で、新しい株主に総替えですから、単元も何もなくなりますが、それ以外の場合で単元は非常に重要ばう。


    ①99、9%減資の場合。

    100万株単位でもっていないと、減資後1000株を確保できなくなりますから、大多数の1000株もっている6割を占めるとされる個人投資家は全焼?してしまいます。

     減資後の日本航空株1株(屑?)を売りたいのですが・・・といっても、なかなかそんな面倒な株を欲しがる人は少ないと思います。
     なぜなら、残りの999株を集めるのが面倒だからです。ドラゴンボールを集めるようなもんですバウ。
     通常取引には1000株の最低単元数がないと話にならないですから。


    ②99%減資の場合。(例、日貿信、ダイエー、ミサワホーム、旧鐘淵紡績=旧カネボウなど)

    10万株単位でもっていないと、減資後1000株を確保できなくなりますから、大多数の1000株もっている6割を占めるとされる個人投資家はほぼ全焼してしまいます。
     減資後の日本航空株10株を売りたいのですが・・・といっても、なかなかそんな面倒な株を欲しがる人は少ないと思います。
     なぜなら、残りの990株を集めるのが面倒だからです。ドラゴンボールを集めるようなもんですバウ。
     通常取引には1000株の最低単元数がないと話にならないですから。

    ・・・以下同様に、90%減資の場合は1万株以上ないと1000株を確保できませんバウ。80%減資の場合は、5000株持っていないと1000株を確保できません。

     それ以下は、通常考えられません。減資の相場が80%~99、9%だからです。


     とにかく、有力なのが、100%減資か99%減資かでしょう。

     残念ながら、現時点で10万株未満の日本航空株主は、今後の最悪の事態を想定すれば、早急に売ったほうが賢いでしょう。

     日本航空株で博打が張りたければ、最低10万株単位からと御承知置きくださいバウ。

    ばう、ばう~~~
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/10 01:07
    熊さん こんばんは

    私は強気売り予想を取り消しましたよ。

    ここまでいじめられれば逆に噴火するかも知れません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。