ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1705件目 / 全3062件次へ »
ブログ

リニア新幹線 5年間前倒しで開業へ 関連銘柄

リニア新幹線が部分的ではありますが、5年間前倒しで開業の見込みです。

そこで関連銘柄探してみました。
メモ代わりですw



1950 日本電設工業 東1 建設業 総合監理システム
4323 日本システム技術 東2 情報・通信業 駆動制御システム
5481 山陽特殊製鋼 東1 鉄鋼 地上コイル締結用ボルト
5801 古河電気工業 東1 非鉄金属 超電導接続ケーブル
5802 住友電気工業 東1 非鉄金属 超電導接続ケーブル
5981 東京製綱 東1 金属製品 超電導接続ケーブル
6355 住友精密工業 東1 機械 油圧機器

6501 日立製作所 東1 電気機器 磁気軸受装置用超電導コイル
6502 東芝 東1 電気機器 磁気軸受装置用超電導コイル
6505 東洋電機製造 東1 電気機器 モータ、制御装置、集電装置
6937 古河電池 東1 電気機器 磁石冷却
7102 日本車輌製造 東1 輸送用機器 車輌
7242 KYB 東1 輸送用機器 支持脚
7259 アイシン精機 東1 輸送用機器 磁石冷却
9022 東海旅客鉄道 東1 陸運業




リニア新幹線5年前倒し開業 神奈川~山梨間 JR東海
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100108/biz1001081410018-n1.htm

 JR東海は、平成37年に東京~名古屋間で開業予定のリニア中央新幹線について、神奈川県相模原市付近から山梨県笛吹(ふえふき)市付近にかけての約60キロの区間を、5年程度前倒しして32年ごろに開業させる方針を固めた。同社はこれまで東京~大阪間の全線開通を57年としてきたが、一部区間の開業前倒しで、名古屋以西区間の建設資金を早めに確保し、早期の全線開通を目指す。

 JR東海は現在、山梨県内でリニア実験線の延伸工事を実施中。25年度末には現在の18.4キロから42・8キロに伸びる。リニア中央新幹線はルート選定をめぐって、東京~名古屋間をほぼ一直線で計画するJR東海と、諏訪地方への迂回(うかい)を求める長野県との間で協議が難航。先に実験線を東に延伸させ、早ければ26年度にも建設を始め、32年度をめどに開業にこぎつけたい意向だ。

 JR東海は「東京~名古屋間をすべて一度に開業させなければいけないことはない。並行する東海道新幹線と組み合わせれば、採算面でも問題はない」(同社首脳)としている。
4件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/8 17:36
    こんばんは。

    観光コースにもなりますね。

    いいことでしょう。

    活性化します。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/10 11:08
    株式投資入門さん こんにちわ

    3Dテレビに関しては1兆円市場にもなるといわれているみたいですね。
    実需が伴ってくるようで、素材や部品メーカーなんか面白いと思います
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/10 11:10
    yoc1234さん こんにちわ

    部分開通したら山梨は観光客どっと増えるでしょうねw

    山梨名物ホウトウが全国区になるかもしれませんね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。