おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・家庭崩壊?

58927fa04   A3d59dccb  

疲れた(´Д`)...。oо○[ 疲れたo]
今週は、芸能人並み!? に分刻みの1週間ですた。。。

というのも、終電でしか帰ってきたことのない
おこりんぼとうさん、仕事が忙しくて
今週はさらに帰ってきてないっ=3

朝の布団係は結構重要だったのかも。。。

というより、今までは朝だけは子どもの顔を見て
という感じだったのに、それすらできないとは。
*★*――最低q`д´p最悪――*★*

男性の方には外で仕事する重圧がわからないのかあっ!
って、おしかりを受けそうでつが。。。

おこりんぼかあさんも仕事を始めて
時には終わらない~~~っとなることもありまつし
その責任も重々わかりまつ。

食っていくために働かなくてはいけません。
でも、家族あっての仕事だと思うのでつ。
今の状況は仕事が主で、家族は従。
これではおこりんぼ家は崩壊しまつ...orz

残業やってる本人がいちばんしんどいとは思いまつ。
そのうち倒れるんじゃ??? とも思いまつ。
そして、同じく家族もやっぱり大変なんでつ。
おこりんぼかあさんは、体がしんどい分には慣れっこでつが、
子どもたちが何より父親を欲してるような気がしまつ。

そんな仕事やめちまえトリャー(#ノ`Å´)ノ┻┻*:゚・☆
って言いたいところでつが、おこりんぼかあさんだけの
稼ぎではちょっと微妙~。

きっと、おこりんぼとうさんは
3号♀が近頃、「あのさ~」「これさ~」「○ちゃんさ~」と
何にでも“さ~”と付けてしゃべるのも知らないだろうな。。。

2号♂がプールに行かないと、送迎バスに大泣きで拒否したのも
知らないだろうな。。。

1号♂が毎日、かあさんのことをいっぱい助けてくれてるのも
知らないだろうな。。。

子育て支援とかいいながら
何か日本はちょっとおかしくないでつか?
残業代不払いのキーコーヒーなんてもってのほかっ。
【怒】Д´*)【怒】*`Д´*)【怒】三(*`Д´*)凸ゴラァ!

やっと週末でつが、休日出勤のような気も。。。
七五三の計画もたてられないなぁ。。。

【写真】何とか子らは育ってまつ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/11/7 05:47
    みんかぶ、人生相談までできそうですネ。
    やるじゃ~ん。

    しゃちょ~う!
    スゴイところまで社会貢献していますね。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/11/5 23:59
    タジ-です!
    群馬出身の野蛮人ぎゃーーーって感じですが、、
    以下のコメントは実行したら失業のリスクがあります。。
    やはり投資は自己責任ですね。

    おこりんぼ父さんが激務に苦しんであるのであれば、
    おこりんぼ父さんの上司におこりんぼ母さんが
    直訴って手もあります。
    ちなみにタジ-も異性のフレンズって斬った事ないです!
    自身が癒される事が多く、何時も配慮してまつです!
    同性は?って。。
  • イメージ
    みなさん、いろいろアリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
    涙ちょちょぎでますた。。。
    みなさんのあたたかいお言葉、しっかと受け止めますた!

    >まりりんさん
    子供の友達、学校のこと、耳にタコ状態で
    できるだけ話すようにしますた。

    >たけちゃんマンさん
    優しさは根性_〆(。。)メモメモ…
    そうかもしれないでつね。

    >ナナロクさん
    愛感じられますたか?
    大バトル中でつが( *´艸)( 艸`*)

    >おかんさん
    おかんさん家の1号くん? もじきなるよ~。

    >ナイス橋本龍太郎さん
    アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
    誰かにこの言葉を言って欲しかっただけかもしれませんっ。

    >浪速のジュリーさん
    おこりんぼとうさん、仕事辞めたいって言ってまつ。
    早期リタイアが目標で株を始めたんでつけどね。
    嗚呼、すでに6年の月日が~。

    >seiji8606さん
    来年になれば部署がかわるかもしれないので
    ここまで忙しいのはもうしばらくかなとは言ってまつがね。。。

    >GT-Rさん
    貴重なお話ありがとうございますた。
    >笑えるうちはみな幸せ
    これが一番足りなかったかもしれないでつ。

    おこりんぼかあさんも、大学生のころ拒食症や
    ちょっぴり引きこもりのような感じになったことがありまつ。

    そのときに似た感覚に陥りそうですたがGT-Rさんの言葉で
    いろいろ感じるものがありますた。

    >大王さん
    そうでつね。
    今日の笑ったことに日記の題名も変えてみまつかね!?

    >みのりさん
    今がいちばん年齢的にも仕事にも
    脂がのってる時期かもしれないでつね。
    本人がホントはいちばん子どもに会いたがってると思いまつ。
    もう少しって言い聞かせながらがんばりまつ。

    >淳さん
    旦那代表♪
    貴重なご意見アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪

    手紙戦法実行しまつ!
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2007/11/5 15:47
     時間を見つけてちゃんと話し合いましょう!!

     でないとうちみたくどんどん冷えていってしまうぜ~orz

    旦那側から言わしてもらうと。。。
    「仕事早く切り上げられないの?」とか
    「残業ばっかりで・・・」などと言われるとショックです。
    何となく
    「○○ちゃんが一緒に遊ぼうって言ってたよ」とか
    「○○君は△時まで頑張って起きてたよ」と言ってもらえるとちょっとでも時間を作ろう、ってなると思います。

     手紙を残してあげるだけでも違うと思いますよ。
    あとは夕方仕事の合間に家に電話してもらうとかね。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/5 12:16
    うちの子供が、小さかった頃とおなじです。子供が起きる前に出かけて、子供が寝てから帰る、休みもなく働き続けていました。お兄ちゃんのときは、初めてなのと自分に、似ていたからなのか、結構まめにかまっていました。3年後の2番目は、ほとんど手をかけなかったので、どんなにお父さんがかまってもそれほど喜びません。嫌いじゃないんだけどね!
    最近は、色々大変でも、子供たちと朝ごはん、夕ご飯を食べる機会が増えました。仕事の内容や役職などで変わってくると思います。もう少し頑張ってみてください。お父さんにたまには、子供たちの顔を見てあげてといってみたらどうかな?忙しくて見られないようなら、子供たちの寝顔を見ながらその、日の様子を話してあげるというのもいいと思います。
    お仕事をしながらの子育て、大変だと思います。子供が大きくなってくると、それが分かるようになって、1号君みたいにお手伝いをしてくれる良い子に育ちます。それを知らない子供は、大きくなってもやってもらえるのが当たり前と言う子になります。ですから悪いことばかりでもないんですよ。
    もうすこし頑張ってみてください。
  • イメージ
    大王さん
    2007/11/5 10:23
    おこりんぼ母さん おはよう              毎日ご苦労さん貴方の言われることわよくわかる                                                           私も長い間サラリーマン生活おしてきたのですが                                

    おこりんぼ父さんの言い訳仕事だから仕方がない

    その言い訳が一番嫌いなのがおこりんぼ母さん
    わかつているけどついイライラ

    でも考えようですよ 毎日同じ時間に帰宅 顔つき合わす
    生活もまた ?? ないものねだり ??

    おこりんぼやめて にこにこかあさんに変われば
    見方が変わるかも
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/11/4 14:40
    現在の日本の企業の多くは、おこりんぼとうさんのような頑張りに助けられているのが実情のようですネ。

    今は大変でしょうが、おこりんぼとうさんをしっかりサポートしてもらいたいと思います。
    ただし、健康面、特に精神面には気をつけてください。
    あとはおこりんぼかあさんの判断が全てです。

    ちょっとスペースを借りて、小生ごとを少々。
    おこりんぼとうさんほどではないにしろ、小生も然り。

    小生は、ここに来てやっと仕事を心身ともに楽しめるようになりました・・・が。

    多分小生は、お子さんから判断しておこりんぼとうさんより一回り上でしょう。

    10年前、小生は最悪の時期を迎えておりました。
    時期も今頃、子供の七五三につらい思いをしていきました。
    (あの時の写真はどこいったかな~)

    仕事はそれなりにできるようになり、それなりの責任も任されておりました。
    自信もありました。

    でも、とあることから精神的にボロボロになりました。
    そう、うつ病になったのです。

    当時、現在ほどは認知されておりませんでした。
    小生としても認めたくはないが、どうしようもない。
    いつ人生を止めても・・・。

    結局、1年近くばかみたいに耐え抜いて、やっと病院に行って、3週間でケロリ。
    あれでも軽症だとか・・・。怖い。

    その後は何をやっても人生バラ色でした。
    苦しみの反動でしょうか。

    長くなりましたが、小生の考える判断のポイント、
    ”心底笑えるかどうか”
    で判断できると思います。

    笑えるうちはみな幸せです。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/11/3 22:04
    終電でしか帰れないというのはとうさんも大変ですね。
    「あと少しで早く帰れるようになる」とか見通しが立てば
    我慢も出来るでしょうけど。
    恒常的に終電帰りが続くのなら、家族にとってもとうさんの
    体にとってもよくないですよね。
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2007/11/3 20:57
    出世するために、大事なものを失っていく、それで旦那さんが無理してるのであれば、会社を転職しても良いと思います。ただとうさんが、進んで仕事が生きがいで頑張ってるんなら取り上げると、とうさん駄目になります。しかし体も心もすさんで行く様ならただ働かされてる様なら、辞めるべきですね。ぼろぼろになって定年後すぐ亡くなってる人たくさんいるから?早期リタイアもはやってるしね。
  • イメージ
    初めまして、こんばんは。

    多分、「おこりんぼかあさん」さんが一番大変だと思います。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/3 00:08
    かあさんお疲れ様~。
    分刻みのスケジュール、ハードや・・
    とうさんも体を壊さないように
    1号ちゃん、いい子やーTT
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/2 20:51
    おこりんぼかあさんの旦那さんへの愛が感じられます。
    これだからおこりんぼとうさんは頑張れるんですよ!

    でもとうさんたまには家族サービスしてね(^-^)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/11/2 20:07
    すみましぇーん、男は肩身狭いですけん・・・
    優しさは「根性」です!
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/11/2 19:24
    そうですね~。いくら、協力的なお父さんでも、最終的には仕事オンリーでもなんか許されちゃうような、気風、ありますよね。

    参観日に出かけて(中学の)、先生に敬語を使わないのか!?
    親は、どうして、時間通りに来ないんだ!? 

    子供の友達の名前、知らないよ~。