DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2428件目 / 全2649件次へ »
ブログ

1月7日の状態

 今日購入した株
 ゼクス×11               16874
 プロパスト×2              14000
 マックスバリュ東北            68500
 カルラ                  40300
 計                   139674

 現在保持している株の含み損益
 東京ドーム                 1000
 カルラ                      0
 マックスバリュ東北              100
 ゼクス×11                   0
 プロパスト×2                  0
 計                     1100

 今日利益確定した株
 カルラ                    700
 クロスプラス                3300
 ジャパンインベストGRP×2        2000
 計                     6000

 今日使用した手数料              389

 今日の感想
 カルラは痛恨のミスで元から持っていた方を売ってしまいました。いや最近寝不足気味だったんで判断力が少しおかしかったんだと思います。何でか知らないけど損切りラインを間違えて売ってしまったんですよね。その後、まぁ伸びてきたので403で買い直しましたけど。本来持っている方を、そのままキープしていれば安全圏に入って後は利益を伸ばすだけになったのに…

 マックスバリュ東北はチャート見ている限り、右肩上がりで上昇中なので、買ってみました。まぁ時間がたてば優待狙いの買いが入って押し上げが期待出来ますしって事で。

 ゼクスに関しては、本来は買わない方が良い株だと思います。
 ちょっとしたパニック状態でストップ高とストップ安に行き来している感じなので…買ってもバクチなんで、遊び以上は突っ込まないのが吉かなぁと。
 ちなみに、一応自分が買った判断を書いて置くと、昨日、一昨日のパニック売りで有る程度、小さな株主は売っちゃっているかなぁと。怖いのは2000近くで大きく買った人間が塩漬け状態で大量に持って待ち構えていたらヤバいですが、ポジションを大きく取るようなトレーダーは大抵上手いので、そんな人間は、あまりいないかなぁと。そうやって考えて行くと寄り付きがプラスになる可能性は有る程度望めると思いましたので。

 クロスプラスは前場は、まだ良かったのですが、後場に売りこまれて、逆指値で入れておいたストップに引っかかって終了しました。まぁ昨日、今日と上昇が鈍くなって来てはいたので見切って利確に走る人がいたのでしょう。それに巻き込まれた感じですね。儲けが若干少なくなってしまいましたが、まぁしょうが無いと言う事で。

 …ポジっている株の感想は以上です。

 今年の成績(昨年の成績はプロフに書き込んであります)
 10勝2敗 +30156円
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。