黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ437件目 / 全551件次へ »
ブログ

福井:クラゲさまさま?

9a6e60c9e  

福井県でカワハギが大漁です。

餌となる越前クラゲが大量だからです(笑)。

カワハギはクラゲが大好物。

越前クラゲは夢のお菓子の家です。

パラダイスです。

ガンダーラです。

漁師さんは正月から高級魚のお年玉に笑いが止まりません。

越前クラゲはとんだ見せ玉だった訳ですね。

わわ~~っ!

心配した分だけ悔しい!!
8件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/1/6 12:23
    こんにちは

    ローカルの話題を取り上げていただき、感謝です

    殿下がもっと若い、そして娘さんなら、カワハギのようなおちょぼ口でチューしたいところです

    カワハギは福井人はあまり食べませんね
    富山、石川は煮つけにしてたべますし、病人食としても重宝されてます

    福井はこってりしたムツ焼きが好きなんですから、上品な、薄味の似合うカワハギは見向きもされず、加工用か、京阪神に出荷されます

    加工用は、干物にして機械で圧縮して、ビールのおつまみになります

    釣り人からは、餌どろぼうと呼ばれてまして、釣り上げると地面に叩きつけてる人さえいます

    なんともはや・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/6 12:41
    こんにちは。

    そうですね、何でも食べるので、岸壁にたらせばまず食いつきます。

    でもちっともつれずに、餌だけ持っていかれます。

    くらげを撒いて置けばそっちの方にいくのですね。

    越前くらげも干して乾かせば、中華料理の高級食材もったいないです。中国に売りましょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/6 17:37
    株入さん こんばんは

    越前クラゲの数は異常に多いです。

    カワハギをちょっとやそっと増やした位ではどうなるものでもありません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/6 17:42
    仙人さん こんばんは

    よくフグは叩きつけられて干からびていますが、カワハギもそうだったんですね。

    ウマヅラもふくれっ面に変わってしまいますね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/6 17:46
    yocさん こんにちは

    対馬辺りで人口海流を起こして、越前クラゲには北朝鮮に行ってもらいましょう。

    砂漠に降った雨のように、あっという間に消化されるでしょう。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/8 00:52
    株入さん こんばんは

    クラゲをさかさまにすると下落になってしまいます。

    大変だ~~~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。