キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全241件次へ »
ブログ

大発会の株取引

今日は大発会

前場は円安の影響受けてかGUで寄付きその後も10700意識
して上昇したな。しかし、さすがに前日高値を越えられないと
後場にかけては失速もあったが下値は限定的でその後も
買い戻され終わってみれば10650を乗せて終ったな。

前場寄付き後は

9204スカイMと7241フタバと7746岡本硝子を寄りで買い。
9204は、去年の高値ブレイク狙い、急騰したが利確遅れ
400まで下落、しかし反発し再度急騰で415で利確。
7241も、去年の高値ブレイクでいったが、買いが弱く同値撤退。
そして、7746は前日高値ブレイク狙いいったが、買いが弱く
199まで下落もHOLDし、小反発で違和感感じ203で微利確。
その後、193まで下落して今度は心理的節割れと前日後場まで
の上昇トレンド崩れ狙い200で戻り待ちで空売り。これはジワリと下落し192で利確。
そして、75本線からのリバ狙いでドテンして194で買い。
その後怒涛の噴上げで215と219で利確。
更に、9/3高値ブレイク狙い220で買い。噴上げ240で利確。
その後押目つけて今度は5本線と25本線の乖離から下落狙いで
240で空売り。途中踏みあげられたが後場跨ぎ13時過ぎて失速し224で利確。
並行で、8848レオパレスを寄り後5本線のサポートから385で押目買い。
382まで下落もWボトム完了で底入れ390で利確。
そして、6644大崎Dを日足の日足の664から鍋底完了と思い931で買い。
これは急騰で途中からS高も期待してHOLDし目前の978で利確。その後、8900を8913ゼクス追随の流れを連想し540で買い。
その後急騰で557と580で利確。
また、8848を391から下落後388で押目買い。再度390ブレイク狙ったが
391から買いが入らず失速で同値撤退。午前はこれで終了。

序盤はあまり良い感触がなくより銘柄については利確もしにくくあまり芳しくなかったが、途中から勢いが出てきて7746の動きや8900でいつもの感覚に戻ってよかったな。前場から去年の継続路線銘柄で無難に参加したのが正解だったな。

後場寄付き後は

4686JSを日足の75本線狙い245で空売り。その後230まで
届かず237まで上昇もHOLDし終盤下落して288で利確。
そして、6644を979から下落後押目951で買い。
心理的節からのリバ狙いでいったが上値重く2時前に955で小利確。
また、3765ガンホーを前日争点ラインの24.0で押目買い。
しかし23.01まで失速し戻った23.89で損切り。
その後、24.39まで回復後下落して押目24.0で再度買い。
しかしこれも弱く23.8で損切り。
途中、8900を前場高値から下落後心理的節からのリバ狙い
550で押目買い。
これは595まで急騰したが利確遅れ3時前に580で利確。
その後危なかった。
更に、6621高岳SSを320達成後押目318で買い。
9/25の窓の上限狙いでいったが売りが多く325と326で利確。
また、7746を前場安値と後場安値からの上昇トレンド崩れ狙い228で空売り。
75本線の217で利確。後場はこれにて終了!

後場も7746と8900の活躍に尽きるな。その他は地合も起伏も
少なく仕方かなかったな。まずは幸先良いスタートできたの
で良かったな。今年もこの調子で頑張ろう。

------------------------------------------------

本日は朝から並行でFXも勉強の為検証を始めた。
正月休み時間のある時は必死にFXのチャートと格闘した。

とりあえず今朝から株のデイトレしながら試験的に見てみた。
扱う通貨は4種類他は見る余裕なし。

本日今のところの感じだが
自分のセオリーが出た回数と利幅

EUR/USD、1回 ショート43.4pips
EUR/JPY、2回 ショート42.2pips 、ロング103.5pips
USD/JPY、0回
GBP/JPY、0回

エントリー基準はシンプルで且つシストレで使かわれやすいセオリーで
ある基準になったらINをして裁量でエクジット
ロスカットレベルは自分の固定した数値+スプレッド幅

使用する時間足も1種類のみでトレードはかなりシンプル。
オシレーター系も全く使わず。

以上で毎日10~20pips取ることを目標であったが
本日これは出来すぎなのでまだまだバックテストしていかねばと思う。
最低1~3ヶ月必要なのかな。まずはデータを集めなければ。

何としても突破口を開かねば、、、。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。