あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全385件次へ »
ブログ

arrowhead稼働

57cb60f34  

日経平均 10,669.41 +122.97 / +1.17% (11:00)

arrowhead(東証の次世代システム)

従来よりも600倍の売買処理が高速可能
従来の2~3秒から最大で5/1000秒の速度に。
一部の銘柄で制限値幅&値幅が変更。


店玉の一掃で売買の透明性が高まると言われていましたが
閑散銘柄だと今までと変わらないなぁというのが感想です。

今朝は年末に触った6723NECエレクロニクスを見てたら
寄ってから数分取引がなかった。
2ちゃんのスレで書きこんでいたらあることを教えてもらった。
私の勘違いでマケスピのバージョンアップが12日過ぎから
だと思っていたらダウンロードができるとか…
ですぐにVer.9.0に更新してから6723を見た…
やはり閑散銘柄は閑散の模様(^_^;)
参考にならんので9503JALを見たら特買いで寄っていない?
あれ今まで通りやん?どこが早いん?
しかし寄ったらチカチカが今まで凄く早い…少し実感できた。


ここで昨日見たTV番組でのにイチロー語録を紹介

「打撃にはこれでいいという形がない」

「いまの自分が最高の状態」

相反することが共存するのがイチローの姿と
コメンターは語っていました

現状に慢心していたら成長はないし
それに対し現状は最高の状態だと
いや逆に自信に満ち溢れている

その最高の状態で打席に臨むからこそ結果が出せる。

株にしてもそう。
充分な準備(予習&戦略)なくして利益は得られない。

日経が高値水準になって昨年末から
順張りに試行錯誤してるけどいまだに適当売買なので
イチローの言葉を思い出して
好成績は出せないにしても
自分のコンディションくらいは最高の状態にしなきゃと
改めて思いました。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    あけまして&おひさです!あしすさん

    ここからちょっとずつ見に来ました(^^ゞ

    >しかし寄ったらチカチカが今まで凄く早い…少し実感できた。

    なるほど~
    携帯ではその速さを体感することができないので、
    私も家で見れたら、
    ちょいと観察したいところでもあるんですよね(^^ゞ

    >充分な準備(予習&戦略)なくして利益は得られない。

    (o゚ω゚))コクコク
    いつもベストが出せるわけではないとは思うので、
    なんとかよい方向にはもっていきたいなぁ
    という努力は必要だなぁ~
    と思うときはあります(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2010/1/9 23:25
    みやまなさん

    どうも御無沙汰してました(^^ゞ

    充分な準備(予習&戦略)とか書いてるけど
    今週は無駄に動いて早めに損切りできずに
    2万ちょい損失を出してしまっています。

    とはいえハイテク買いしてなければ三井住友あたりを
    空売って踏み上げを食らっていた可能性も否定できない(*_*;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。