キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記。Since 2009

2009年は競馬界も色々な事がありました。

あんな事やこんな事そんな事、等々がありましたね~!(どんな事?)

中央競馬で起こった様々な出来事はJRAのホームページにアクセスしてくださいませ。

ここからは私個人の反省&振り返り&自慢になります。

人の自慢なんか聞きたくないよ~!と言う人はスルーしちゃって下さいね!

重賞成績
合計投資金額 610,000円。
合計回収金額 569,100円。回収率 93%

昨年の私の重賞成績。。

私はずっと重賞が得意だと思っていたよ~。(ヘタッピ)

Club A-PATでは重賞成績のみの表示とかクラス分けで的中率、回収率が出ないので初めて重賞が苦手な事に気が付きました。

競馬日記を書き続けたおかげですね。(競馬日記ありがとう)

今年は重賞に力を入れて予想したいと思います。
重賞の回収率UPを今年の宿題にしよっと。

一年間トータルの回収率は今年も100%を越えました。

はっきり言って、金額はたいした事が無いので皆さんのお小遣いぐらいのプラスなんですけれどね。

でも私の唯一の自慢です。

他に自慢できる事が何一つ無いのは秘密ね。

競馬の事や馬のこと、予想の内容の事を中心に書くのが私のスタイルなので馬券についてはあまり書いて来ませんでしたが、機会があれば書きたいなって思っています。

そして馬のお話。

今年一番嬉しかったのはキョウエイマーチの仔、トライアンフマーチの活躍でした。

1月にデビューして、3戦目に初勝利。
若葉Sで皐月賞の優先出走権を手に入れた時は本当に嬉しかったです。
そして皐月賞GⅠで2着と頑張ってくれました。
夢のダービーに出走する事も出来ましたし、菊花賞へ果敢に挑戦もしてくれましたね。
あと、凱旋門賞に登録があった時は本当に驚きました。
昨年最後に出走したキャピタルSではキャプテンベガに先着しての優勝!能力が高い事を証明してくれたよね。
今年に繋がる最高のレースでした。
今年も楽しみ一杯で、夢も膨らんでいます。

昨年、この仔を応援して頂いた皆様本当にありがとうございました!
今年も、是非応援よろしくお願い致します。


カワカミプリンセス、ダイワスカーレットの引退などなど、まだまだ書きたい事が山盛りですが長くなり過ぎてしまいますので、この辺で2009年のまとめをまとめたいと思います。

2010年も皆さんにとって、良い年になりますように☆
そして、楽しい競馬ライフを過ごせますように☆
私に良い出会いがありますように☆と願う今日この頃でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    昨年2度目の年間マイナス収支だったけど年間プラス収支常連のGOD-Gさん、こんばんは!

    大胆な告白ですね!

    きっと明日的中しますよ(^^)。


    じゃあ、私も告白します。

    私、……………

    少し前にプリンターのインクを無くしました。

    しばらくしたら見つかったのですが、どこにあったかと言うとインクの純正箱の中にインクが入っていました。

    ずっと空箱だと思っていたよ~!

    大騒ぎして、ごめんなさい!!
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/10 22:59
    キョウエイマーチさんこんばんは。じゃ~~~ん 告白しちゃいます。ドキドキする?

    しちゃうよ?いい?

    私、……………


    今年まだ1レースも当たってません!(笑)(笑)(笑)(笑)

    ささ皆さん笑って!下には下が居ますよみなさん!

    気合いは空回りこのままだと回収率は25%くらいでしょうか。

    目標は60%くらいにしておきます(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは!

    ありがとうございます~!(祝)

    年間でプラスになる人は全体の6%~7%と言われていますよね。

    お言葉に甘えて、喜んでおきます。

    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


    今年はディープインパクト産駒&ハーツクライ産駒のデビューの年ですので、スターホースを期待しちゃいます(^^)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/10 13:04
    こんにちはーキョウエイマーチさん

    >人の自慢なんか聞きたくないよ~!と言う人はスルーしちゃって下さいね!

    ガンミ中(笑)
    だってイヤラシイ日記もすきなんですもの~

    >一年間トータルの回収率は今年も100%を越えました。
    おめでとうございます☆

    1年競馬でプラスになる人は、
    ほんと少ないですから喜んでいいと思うんですよね(*^^)v

    今年もまた
    スターホース、強い馬、魅せる馬が
    生まれることを願いたいですね!(^_^)/
  • イメージ
    ばふぇっとBNFcis是銀さん、明けましておめでとう~!

    回収率170%!おめでとう~!

    ・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

    株も競馬も楽しく良い年になると良いですね(^^)。

    コトシモヨロシクネ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
  • イメージ
    明けまして、おめでとうございます。

    今年も頑張りますので、よろしくお願いします。


    ちなみに、去年の成績です。

    合計投資金額 501300円。
    合計回収金額 850010円。回収率 170%

    でした。

    やはり、ジャパンカップダートの3連単的中が大きかった。

    これで、一挙逆転。

    株式投資は、ここで、一挙に沈みましたが。

    今年は、両方よければいいんですけどね。
  • イメージ
    GOD-Gさん、こんばんは!

    >今年は去年以上に参加して行きたいと思います。

    ありがとう~!(喜)

    GOD-Gさんが居てくれれば、百人力!いえ、千人力!いえいえ、万ハッタンカフェです~!

    レースの数だけ思い出が、血統の数だけ思い出があって競馬を知る事が出来て本当に良かったと思っています(^^)。

    こうしてフレンズさんと仲良くできるのも競馬のおかげ!

    今年もいくつもの思い出が刻まれる、良い年になると良いな。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/3 23:12
    どうもです~~

    去年は競馬コミュも途中参加でしたが、今年は去年以上に参加して行きたいと思います。

    やっぱ競馬はいいもんです。いろんなドラマがあり、そのドラマは血をさかのぼって思い出にたどり着き…

    去年のリベンジを誓い挨拶とさせて頂きます(笑)
  • イメージ
    まだメタボではないさん、こんばんは!

    明後日、金杯ですね(^^)。

    毎週競馬を見ていると一年があっという間に過ぎていきますが、無いと逆にゆっくり時間が流れますよね~!

    ゆっくり、みんかぶをエンジョイしちゃってくださいね。
  • イメージ
    eboshiさん
    2010/1/3 22:35
    今晩は。

    有馬が終わって金杯が始まるまでの期間がいつもはかなり長く感じていたのですが今年の中断はそんなに気になりませんでした。
    みんかぶという新しい住家が見つかったからかも知れないです(笑)
  • イメージ
    ぽち太郎さん、明けましておめでとう~!

    金杯楽しみですね(^^)。

    今年最初の重賞はどんなレースになるのかな~。

    コトシモヨロシクネ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんばんは!

    貧乏暇なしさんは良く東京競馬場に行かれていますから、間違いなく府中の鬼ですよ(^^)。

    1Rから参加されていたんですね!(新しい一面を発見☆)

    未勝利戦や新馬戦、条件戦を見ていると、後々に良い事がありません?
    馬場の悪いところを走らされて良い競馬が出来なかったなっていう馬は、その後巻き返して高配当をくれたりしますし、雨が降っているのに良馬場の時に好走した馬は、その後道悪でレースが行われても人気にならなかったりします。(良い事沢山だよ~)

    でも一日メインのみの参加も良いかも知れませんね♪

    昨年、競馬コミュに毎回書き込みありがとう~!(喜)
    皆勤賞です!嬉しいよ!全然貧乏じゃないよ!

    この場をお借りして、お礼申し上げます。(丁寧語)
    ありがとう~!感謝ナリ~!<(_ _*)> アリガトォ
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2010/1/3 21:37
    おめでとうございます。

    今年も頑張ります。金杯期待です。

    よろしくです。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/1/3 21:35
    こんばんはです♪

    Club A-PATあれを四半期ごとに見るの結構ショックなんで

    すよね~。

    『俺は府中の鬼だぜ~!!』って思ったら的中率あまり良く

    ないし~。

    今年の私の目標は複勝で何処まで3着に来るマイナーな馬を

    発掘できるかです。パソコンが有る事を良いことに1Rから

    やっているのが私の敗因!!

    今年は1日メインのみ勝負で行きます♪