ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1711件目 / 全3060件次へ »

「鳩山やめろ!」 鳩山総理 派遣村視察で罵声を浴びる

元旦に鳩山総理が派遣村を視察したニュースをテレビ見ましたが、「鳩山やめろ!」と罵声を浴びていたなんてニュースは初めて見ました。

テレビと新聞の報道姿勢のギャップを強く感じます。

テレビは北のあの国のようになってしまったのでしょうかね。
事実はありのまま報道するのがジャーナリストでしょうに。


片や独裁者の幹事長は自己の権力を誇示できてご満悦と。
まさしくどこぞの国と同じですね。

元秘書の石川議員が小沢に命令されて4億円動かしたとゲロしているようですが、テレビが全然報道しませんし。
新聞は頑張ってますが。

マジでテレビ局何とかしてほしいよ。




民主党:議員166人が「小沢詣で」…上機嫌の新年会

 「ここ一番という時に自分たちの手で政策を決定し、国会で法案を成立させる力を持つことが非常に大事だ」。民主党の小沢一郎幹事長は元日、東京都世田谷区の私邸に党所属国会議員を集めた新年会のあいさつで、今年最大の政治決戦となる参院選での単独過半数獲得を目指す強い決意を表明した。

 小沢邸付近は元日午後、異様な雰囲気に包まれた。永住外国人への地方参政権付与に反対する数十人が新年会の時間に合わせて集まり、推進派の小沢氏を大声で批判。警視庁の警護官(SP)らが厳重な警備を敷く中、政権交代後初となる「小沢詣で」に訪れた参加者の公用車やハイヤーであふれ返った。

 毎年恒例の新年会だが、昨年は衆院選を控え、小沢氏が「元旦から神社前に立て」と指示し中止。2年ぶりの今回は、衆院選で初当選した新人議員を中心とする「第1部」と、ベテラン議員らによる「第2部」に分けて開かれ、党所属議員全体の約4割にあたる計166人が駆けつけた。

 出席者によると、小沢氏は記念撮影に気さくに応じるなど終始上機嫌だったという。ただ、新年会を終えて記者団の前に現れた新人議員たちは一様に硬い表情。「政治家は寡黙が一番だ」という小沢氏の教えを守ろうとする姿に「小沢支配」の一端がのぞいた。

 政府からは、鳩山由紀夫首相こそ姿を見せなかったが、菅直人副総理兼国家戦略担当相や平野博文官房長官、原口一博総務相ら主要閣僚が訪問。小沢氏は菅氏に乾杯の音頭を任せ、「党高政低」と言われる政府と党側の友好ムードの演出も忘れなかった。

 小沢氏の今年最大の目標は参院選での単独過半数獲得だ。新年会の参加者に対し、04年当選者が任期満了となる7月25日までに参院選が実施されるとの見通しを示した上で、今月から全国行脚を本格化させる考えを表明。改選数2以上の選挙区で複数候補を擁立する方針を強調し「内輪同士で競合する格好は大変しんどいが、今の選挙制度がある限り、その試練を乗り越えないと過半数は取れない」と発破をかけた。

 一方、鳩山首相は元日、失業者を支援する東京都の「公設派遣村」を視察。雇用対策の陣頭指揮をとる姿勢をアピールした。「指導力不足」の指摘も目立ち始め、偽装献金事件への批判に加え米軍普天間飛行場の移設問題などが首相にのしかかる。視察現場では「鳩山、やめろ」の罵声(ばせい)に表情をこわばらせる場面もあった。【近藤大介、影山哲也、念佛明奈】
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2010/01/03(10:03)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2010/01/03(12:09)
    ひさっちさん あけましておめでとうございます。

    石川議員の報道TVで取り上げないんですか!

    TVは、気が向いたときBSニュース見るくらいなんで、、、

    家族がワイドショー見てるんで、ちら見はしますが

    けっこう叩かれてますねぇ鳩山さん!

    罵声くらいで済んで助かったんじゃないですか。

    小沢さん相変わらず、財界の会合とか行くと

    「民主党に献金は結構です。でも、自民党への献金は

    今後一切止めていただきたい」と自民潰しに

    ご執心みたいですね。




  •  通報する

    2010/01/03(22:35)
    ぎんぞうさん こんばんわ

    今日もニュース見ていたけど石川議員の問題、全く取り上げていませんでしたね。
    小沢さんに至っては自宅での新年会の話題ばかりw

    こりゃテレビマスゴミは完全にジャーナリズムとしての魂を捨てたようです。


    鳩山さんの罵声を浴びせられるシーン

    麻生さんのネガキャン時のように毎日テレビで流しまくったら支持率どこまで急落するでしょうねw

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。