みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1018件目 / 全1866件次へ »
ブログ

寝正月( ̄、 ̄*)zzz。o○

Ad3b200b3  

全国のみんかぶファンのみなさん━━(。・∀・)ノ━━★

充電完了しました!明日(1/4)から仕事です(*^^)v

だらだら夜テレビを見ていたら
「たけしの教科書に載らない日本人の謎」をみてそのまま寝ちゃった(笑)

個人的には、歴史は好きなので非常に面白かったです!

私は、月齢ってのを時々投資の中にも取り入れたりしますが、
今年は、1/15に金環日食があるのね!

(鉄砲長)「悪しきことが起こらぬよう・・・(-人-) ・・」

出雲に残る神話も特集されてましたが、
火縄銃鉄砲隊の話に時々いれたりするけど~

鉄砲隊は農耕民族だけに太陽の存在は大きい(*・ω・)*_ _))ペコリン


話は変わってちょこっと昨日は街にも出てたんですが、
お店って来週まばらに開くところが多かったり、
年中無休のところと両極端なんですねぇ~
「差別化」っていうのも今年の投資キーワードになるかも~

さて正月は、いろいろ調べ物とかやりたいことはほとんどやったし!

(鉄砲長)「ココがあーなって・・・カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

     ん~(・・?
     こうなのかぁ!Σ(o゚ω゚o)ハッ」
     ↑何か作戦を思いついたようですねぇ

平日は、みんかぶお休みモードになちゃうひとなんで、
適当に過去日記の鑑賞を^^

長い難解な文章も書いたし、自己満足!

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!(笑)

そろそろ気合を入れとかないと正月ボケしそうだわ・・・
2010年もがんばっていこー(*`・д・)ノ ダー!!

■追記
暇だったので散歩してたら駅で「日経ヴェリタス」を!( ̄ー『+』)発見!!

新年は何が書いてあるのかな?とおもって買ってみました。
↑まあ、はっきり言ってどこぞのアナリストの相場観や日経平均予想なんて
あてになりませんし(6 ̄  ̄)ポリポリ(暴言(笑))

個人投資家のページがあるんですけど、
苦戦してる人意外と多かったみたい。(^^ゞ
みんかぶでも、苦戦した人は多かったはず!

素直に損したって出してる人は、
敗因分析してると来年勝てると思うけどね??

勉強しすぎるのはどうかと思うけど、
投資に対して勉強熱心な方いるぅーと思うと、
「よいことじゃ(*^^)v」ともおもうのね!

がんばる人にはエールを送っていかないといけないねぇ~
とおもう一年の始まりですわ(*^^)v
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/1/3 09:32
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    > 充電完了しました!

    おぉ! いいですね♪

    > 明日(1/4)から仕事です(*^^)v

    私も明日からです。
    お互い頑張っていきましょう♪

    > 今年は、1/15に金環日食があるのね!

    確かに要注意ですね。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/1/3 09:59
    どうもみんかぶふぁんです(笑)

    充電完了ですか?すんばらしいですね~~。私も今日から朝早く起きて、体を仕事モードにしておこうとしたら見事に失敗しました(笑)

    今年のキーワードは「差別化」φ(.. )フムフム

    私もいろんな事が頭の中渦巻いてますが、とにかくフットワークは軽くしておきたいです。

    ボクシングに例えるならワンパンチで倒しに行くのではなく、ワン、ツー、スリー、まで放ったと見せ掛けて、更にワン、ツー、スリー、フォー、フィニッシュブロー!

    分かりにくいなぁ。けどそういう事です。どういうことやねんΣ( ̄□ ̄;)
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    ちとまたさんぽに行ってました
    ∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

    >私も明日からです。
    お互い頑張っていきましょう♪

    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!
    1月は頭からまた猛烈に忙しいんですわ(^^ゞ

    金環日食は日本では部分日食になるみたいですね。
    見れるのか??(・・?
  • イメージ
    >GOD-Gさん

    >どうもみんかぶふぁんです(笑)
    キタ!みんかぶディープファン(∩´∀`)∩ワーイ

    >私も今日から朝早く起きて、体を仕事モードにしておこうとしたら見事に失敗しました(笑)

    あけまして日記が飽きてきたので、
    早起き成功!散歩に2回です。(*^^)v

    >今年のキーワードは「差別化」φ(.. )フムフム


    >私もいろんな事が頭の中渦巻いてますが、とにかくフットワークは軽くしておきたいです。

    今年は、トラのように
    ガブリといきますよ!
    ガブリといったあとは骨までシャブシャブ(笑)

    >ボクシングに例えるならワンパンチで倒しに行くのではなく、ワン、ツー、スリー、まで放ったと見せ掛けて、更にワン、ツー、スリー、フォー、フィニッシュブロー!

    撃ち返す体力だけは取っておきますよ(*^^)v
    途中までシンだフリしてるかも知れませんけど・・・
    ギャハハハ(≧▽≦)

    >分かりにくいなぁ。けどそういう事です。どういうことやねんΣ( ̄□ ̄;)

    私は大体分かりましたよ!(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、あけましておめでとうございます。

    >充電完了しました!明日(1/4)から仕事です(*^^)v

    もう明日仕事ですよね。早いもんです(笑)
    でも、休み過ぎると休みボケしちゃうので、私は丁度いいかもしれません♪

    >お店って来週まばらに開くところが多かったり、
    >年中無休のところと両極端なんですねぇ~

    業種などによって様々ですよね。
    やっぱり、それぞれのスタンスを反映している様ですね。
  • イメージ
    眠り猫さん
    2010/1/3 11:22
    おはようございます。

    >充電完了しました!明日(1/4)から仕事です(*^^)v

    ウソ!マジ!?
    あ、ホントだ。もう1月3日だ。
    明日から仕事だ。

    年末年始って、怠惰に時間を過ごそうと思っていたのに~。
    おっかしーなー。
    休暇に入ると同時に、時空のひずみにハマって、
    気がついたら今日だったのかしらん。

    充電が不充分ですが、とりあえず、明日の準備をしましょうか。
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    箱根駅伝みながら掃除とかしちゃってる(^^ゞ

    >もう明日仕事ですよね。早いもんです(笑)

    風邪引いてる人が多いみたいよ。。。
    正月気分になるようなことも
    あまりしてなくてちょっとした長い休みみたいな感じ。
    ↑おせちもお持ちも食べず( ̄ー ̄; 非日本人みたいな・・・

    お笑い山ほどみたし!ギャハハハ(≧▽≦)

    >業種などによって様々ですよね。
    やっぱり、それぞれのスタンスを反映している様ですね。

    びっくりしたのが、
    「個人商店や飲み屋つぶれてる!∑(゚ω゚ノ)ノ
     そのまま閉店ガラガラって、年越せなかったのかぁ・・・」
    なんだけどね。。。(-_-;)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/1/3 11:48
    おはようございます。

    今年は短いお正月休みでしたね(^^ゞ
    あさってさんと同じく休みボケするので丁度良いかも~

    と言っても明日から出社かぁ~
    1/4はあまり仕事がなく、1/5以降は微妙にスケジュールが詰っていて
    ((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

    とりあえず気合でなんとか切り抜けよう~!!
    という事で今日は(今日も)ゆっくり『休む』です。
  • イメージ
    >眠り猫さん

    まだ、1日ありますやん(^^ゞ
    休みちょっと多いぐらいでしたし!
    明日何しなきゃいけないなぁ~って
    言う頭の整理だけですけど(笑)

    街に出てみたら、ねむそーな顔して
    朝からスーツケースを引いてる人が多かったです。

    >充電が不充分ですが、とりあえず、明日の準備をしましょうか。

    明日からがんばっていきましょう(^_^)/
  • イメージ
    >チョコバリさん

    >あさってさんと同じく休みボケするので丁度良いかも~

    あんまり長いと本当にぼけちゃいますよねぇ(^^ゞ
    結構待つまで働いてた人多いし!

    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。
    肩こりがひどいのも回復しつつあるし(笑)
    土日にみんかぶやりすぎ
    →平日はほとんど日記も出ない予定だし(^^ゞ

    >1/4はあまり仕事がなく、1/5以降は微妙にスケジュールが詰っていて
    ((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

    心の準備を・・・( ̄ー ̄;
    私は1/4からめちゃくちゃ詰まってますから・・・
    たぶんまた朝5時おき生活になる予定だし(^^ゞ

    >という事で今日は(今日も)ゆっくり『休む』です。
    (o゚ω゚))コクコク
    のこり少ない時間しっかり休みましょう!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/1/3 13:24
    鉄砲長さん、遅れましたが、あけましておめでとうございます。

    >「たけしの教科書に載らない日本人の謎」をみて

    私も途中から見てたよん♪
    出雲神社のこと、やってたよね。
    注連縄やご神殿の向きが、一般の神社と違って逆だったり、
    出雲地方の10月は、神無月ではなく、神在月っていうのには、ちと驚きでした。
    島根出身の鉄砲長さんにとっては、こんなの常識だったりして…

    >苦戦してる人意外と多かったみたい。(^^ゞ
    みんかぶでも、苦戦した人は多かったはず!

    うん。ここにもいるしね。f(^^;)

    1/4から出勤の人が圧倒的に多いですね。
    うちの主人は5日からですわ。
    いいんだか、どうだか…(- -;)

    今年もご指導のほど、よろしくお願いします。m(_ _)m
  • イメージ
    with24さん
    2010/1/3 13:36
    こんにちわ^^

    一生懸命仕事に勤しんでおりました^^

    充電完了ですか^^

    過充電にならないように・・・・

    今日も夜はお呼ばれですので、さっさと仕事片づけないと

    今日何を持参しようかな・・・

    子供って言うかお孫さんが帰ってきてるみたいだから、

    プチ袋は持ってかないと・・・

    今日でお年玉も終わりですかね^^

    腹減った~~~って思ったらお昼過ぎてる^^;

    どこか昼ご飯食べに行ってきま~~~~~す。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/1/3 13:44
    こんにちわ^^~っす
    鉄砲長さん

    お正月、ばっちり 充電完了ですね~

    JINは昨日、あたふたと 九州からもどってきました。
    昨年の正月はネットブックを運んでましたから
    けっこう重かったですが、今年はポケットに・・・
    退屈はしませんでしたよ(笑)

    さ、私はこれから充電します。

    どうか、今年もよろしくお願いいたしますぅ~☆
  • イメージ
    >フィエスタさん

    >出雲神社のこと、やってたよね。
    注連縄やご神殿の向きが、一般の神社と違って逆だったり、
    出雲地方の10月は、神無月ではなく、神在月っていうのには、ちと驚きでした。
    島根出身の鉄砲長さんにとっては、こんなの常識だったりして…

    アハ♪「神アリ月」は常識です(^^ゞ
    →地元の人はみんな知ってると思いますわ。

    東京の人が浅草に詳しいのと同じだと思ってください(笑)

    もしかしたら、気付いてないのに
    常識だと思っていることもあったりして・・・( ̄ー ̄;

    「出雲大社に10月集まって
    国のことを決める『神議』がある」なので、

    (鉄砲長・祖母)
    「10月はお願い事をしても聞いてもらえないよ(〃 ̄ω ̄)σ」
    ってばあさんにいわれたことがあります。

    蛇が信仰の神というのも判るような気がします。
    「国造り」は淡路島、
    島根は「国引き」って言うのも知ってる・・・

    島根県では、確か神有月のカレンダーを
    つけてたりするところもあるぐらいです。
    注連縄は、ディープなエリアでは反対巻きかも・・・

    >うちの主人は5日からですわ。
    いいんだか、どうだか…(- -;)

    ん??ご主人お元気ですか??
    注:この時期にヨドバシに連れて行ったら
    絶対物かちゃいますので、お気をつけになってくださいm(__)m

    >今年もご指導のほど、よろしくお願いします。m(_ _)m
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    私はみなさんを応援するだけですから!
  • イメージ
    >with24さん

    >一生懸命仕事に勤しんでおりました^^

    充電完了ですか^^

    過充電にならないように・・・・

    ギャハハハ(≧▽≦) 放電しちゃったりして!!
    with24さんも仕事終わらせてゆっくりしてくださいね!

    >プチ袋は持ってかないと・・・

    おとしだまかなぁ~
    結構出した人もいるんじゃないかなぁ・・・

    >腹減った~~~って思ったらお昼過ぎてる^^;
    ほーい!ご飯
    フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

    駅伝もそろそろ終わりっぽいし(^^ゞ
  • イメージ
    >JIN☆ZINさん

    >お正月、ばっちり 充電完了ですね~

    昼寝してやろうともくろんでいます( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >昨年の正月はネットブックを運んでましたから
    けっこう重かったですが、今年はポケットに・・・
    退屈はしませんでしたよ(笑)

    ん!!また新しい機種でもGETしたのかなぁ??
    1つは、テクニカルチャートとか見てました(笑)

    ネットブックは、ワンセグつないで、
    正月はテレビになってました(笑)
    ↑テレビ見ながらでもみんかぶしてる人( ̄ー ̄;

    >さ、私はこれから充電します。

    しっかりお休みを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >どうか、今年もよろしくお願いいたしますぅ~☆

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    遅くなりましたが


    今年も宜しくお願いします。


    明日から 又 わくわくしたいですね
  • イメージ
    >ローズガーデンさん

    あら(^^ゞ
    昨日もコメントいただいたのですが・・・
    まあいいかぁ~別に何度もかいてもOKですし^^

    今年もよろしくです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    おはようございます!

    もう今日からお仕事なんですね~!

    頑張っている、みやまな鉄砲長さんに( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    (顔文字、日記からお借りしましたよ)

    寒いので風邪を引かないようにね(^^)。
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/1/4 13:21
    こんにちは

    まだまだお休み~でも、年始が残ってる~

    >勉強しすぎるのはどうかと思うけど、
    投資に対して勉強熱心な方いるぅーと思うと、
    「よいことじゃ(*^^)v」ともおもうのね!

    さて、勉強は大嫌いだし、、(--;
    平仮名がせいぜいの頭だし、計算は10の位で止まっているけど・・
    どうしましょうかね~??あはは

    そもそも、勝つとか負けるとかいう問題なのでしょうか??
    だとしたら何と戦っているんでしょうかね~??
    私は戦ってもいないせいか??負けもしませんでした。。
    おかげさまで(^^)

    本を読まない理由は、なんだろう??
    やっぱり、本の世界だけじゃ物足りない??
    相場も恋も温度がないとね。。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。