キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全241件次へ »
ブログ

大納会の株取引

今日は大納会

今年最後のトレードだが日経の動きは年初来高値を
意識したのか、序盤からGUで寄付き10767に接近したが、
10700を維持できなかった面もあり
その後は手仕舞い売りに押され10600を目指す展開に、
その後下げ渋り後場にかけて反転も見せたが
前日の高値も越えられず、後場は再度勢いつけて下落の加速が進み、引けには失望も入り10550割る形で今年は終ったな。

前場寄付き後は

8897タカラRと3239総和地所と7746岡本硝子を寄りで買い。
8897は、絶好の日足から心理的節600のブレイク狙い、
噴上げ625と636利確。
3239は、12/24高値ブレイクと25本線ブレイク狙い、
噴上げ1300と1350で利確。
7746は、今年8月急騰の第二弾開始で噴上げ185で利確。
その後、下落し178で押目買い。再度波動形成狙いでいったが
181が上値で違和感感じ同値撤退。
更に、173から反発後戻り待ちから178で空売り。
25本線狙い170で利確。
また更に、ドテンして171で買い。後場持ち越し190で利確。
並行で、1407WHDを1362から下落後押目1350で押目買い。
更なる波動形成狙いでいったが違和感感じ同値撤退。
その後、3765ガンホーを25.5までブレイク後押目25.1で買い。
S高狙いでいったが過熱感あり25.9で利確。
また、8900セイクレストを510から下落後押目496で買い、
再度500ブレイク狙ったが売りが強く499で小利確。
そして、4552日本ケミカルRを心理的節ブレイク狙い1000で買い。上昇で1030で利確。
また、4576CCCを年初来安値更新狙い462で空売り。449で利確。
その後、売りが強いので450乗せて戻り待ちで451の空売り。再度450割れ狙いでいったが453まで踏み上げられて後場まで放置、終盤流れがついて引けにて446で利確。
そして、7717Vテクを60,4で買い。下降トレンド転換と
5日線からのリバ狙いでいき61.3で利確。
それと、4686JSを5日線のリバを前日安値付近のサポート狙い
251で押目買い。後場持ち越し前日終値辺りの258で利確。
その後、8900を503から下落後押目490で買い。再度心理的節
500狙いでいったが、482まで下落も耐えて反発し500で利確。
午前はこれで終了!

前場は序盤の寄り銘柄が機能しとても良いスタートがきれた、
3239や7746は日経と逆行高で値幅も取れたのが大きかった。
その後は同値撤退とかあったが、逆張りも機能して良い成果
になったな。

後場寄付き後は

7746を196から下落後押目194で買い。
心理的節200狙いでいったが191まで下落しHOLDし反発199で利確。
その後、200から下落後押目196で買い。再度200ブレイクとS高狙い、上昇も売りが強く限界感感じ204で利確。
また、並行で4112保土ヶ谷化学を298から下落後295で押目買い。しかし売りに押され291で損切り。
最後は、8900を513から下落後、心理的節からのリバを
再度S高狙いで500の押目買い。その後じっと耐え引けにて
517で利確。
後場は地合も悪くなってきたので無理せずこれで終了!

後場も7746や8900のおかげで何とか乗り越えていけた。
とくに7746の171からの反発は圧巻だったな。

本日は7746、3239の活躍に尽きるな、
また8900や3765、4552も脇役で頑張ってくれたな。
今年は感慨深い相場だったな。色々経験できたが大きく変わったのはサブプライム前と後ではデイトレが難しくなったと感じたな。

来年は精度を磨いていかねばと思う。
また株のデイトレだけではいけないのでFXかCFDを勉強しようか、
株のデイトレを更に集中してより向上させるか
どちらか迷うな。来年初頭までに考えていこう。

また休みの合間に本2冊「メルトダウン金融溶解」副島隆彦著と
パンローリングの「ロビンスカップの魔術師」でも読破してみようかな。

今年も皆さんお疲れさまでした。それでは良い新年をお迎えくださいませ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2010/1/2 13:47
    あけましておめでとうございます!

    旧年中は大変お世話になりましたぁ~♪
    本年もどうぞよろしくお願いします!

    キイロイトリさんのこの一年のご健康と、ますますのご活躍をお祈り申し上げます!

    2010年は笑顔のあふれる年にしたいですね!

    いつもキイロイトリさんの日記、参考にさせてもらってます、本当にありがとうございます!

    本年も変わらぬご指導のほどお願い申しあげます~♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2010/1/2 21:25
    dekoponさん。こんばんは!

    新年あけましておめでとございます。

    この度は新年のご挨拶頂きまして感謝申し上げます。
    時々の日記ですが拝見くださいまして光栄に思います。

    今年はそうですね!どんな相場になるか分りませんが
    お互い実り多き1年にしたいものですね。
    dekoponさんの益々のご活躍と発展心よりお祈り申し上げます。

    笑顔のあふれる年そうですね!
    日頃の感謝で満ちたりていつも気持ち良く笑顔が
    自然にでるようになれたらいいですよね。

    また自分の日記で参考にして下さり嬉しく思います。
    少しでも役に立てて幸いと思っております。
    今後も見本となれるトレード心掛けていきたいと思います。

    今年も更に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。またトレードで分らぬ点がありましたらおっしゃって下さいね!

    それでは失礼致します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。