kazzmarさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全37件次へ »
ブログ

「JASDAQがSecond Lifeに出店」って?

「ジャスダック、仮想空間Second Lifeに参入」
--東京証券会館の「JASDAQプラザ」を再現
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20360...

「シャスダックは、セカンドライフ上の拠点を、投資者に対する情報の発信強化、上場会社に対するサービス向上、および未上場会社に対する新たなアプローチの場と位置付け、市場ブランドの知名度向上を図るとしている」らしいです。

現在のSecond Lifeのユニーク・ユーザー数を分かった上での行動なんでしょうか?「未上場会社に対する新たなアプローチ」...そういう意味では「新し過ぎます」。新し過ぎて誰もついて来ないでしょう。

参考;Second Life利用動向調査
~認知度に比べると極めて低い実質的な利用者数~
http://www.watch.impress.co.jp/headline/opinion/opinion.htm

それこそVirtualなIPO市場を作ったほうが、まだ「ブランド向上」には繋がる筈...どこもやってないですし。

もっと他に新興市場に投資を呼び込む手立てを考えられなかったんでしょうか?先般の「年金基金による中小型株投資」の活性化案なんかを出してくる方がよほど受けが良いのに。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/1 20:11
    みんかぶをやっていて思うこと…。

    株をやっている人で、ネットに精通している人は少ないということ…。

    セカンドライフのことで騒いでいるのは、ごく一部の人(特にIT企業)だけですし、普段、株をやっている人が、セカンドライフをやっている率はかなり低いと思われます。

    同じお金をかけるなら、もっと、別のやり方があったでしょうに…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。