空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全223件次へ »
ブログ

☆ いつの間にやら の巻 ☆

いつの間にやら、
あす大晦日、そして明後日は新年。

あっという間に通り過ぎた1年でした。
日記を書いたのも1回だけ…。

株は、いちじき3月末ぐらいに青ざめるような展開になりましたが、その後、急速に持ち直してプラスになり今ではとても良い感じです^^

リーマンショック以降(昨年度初めあたりから)
中期・長期で持てるように、そして万が一漬かっても楽しみが残るように業績や割安感を調べ、優待・配当重視の投資をしています。


別件で…
ジョインベストが野村ジョイに変わり手数料がかなり上がっていました。(ここ数カ月、売買をしていなかったので昨日、知りました。)

手数料が安いということでジョインベストを選んだのにショックです。同じ理由でジョインベストを選んだ人も結構いたと思うのですが、野村のやり方はひどすぎです。仕方がなかったことなのかもしれませんが、結果として顧客を集めるだけ集めておいて、手数料あげたような形になっている。


ということで、とても面倒ですが他の証券会社の口座を開設し、移管することにしました。

おすすめの証券会社等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/29 17:20
    こんにちわ^^

    み~~~~~~~~~~~~っけ^^

    日記も書いて下さいね^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/4 23:51
    こんばんわ^^

    毎日暑い日が続きますがお元気ですか?

    ま~元気に頑張っていらっしゃるとは思いますが・・・^^

    暑さももう少しですので、頑張りましょうね。

    たまには日記でも書いて下さいね^^

    近況報告で良いですので・・・
  • イメージ
    空人さん
    2009/12/31 09:22
    with24さん おひさしぶりです。

    鹿の里に、家族そろって居ります。こっちは寒いです。
    今晩は除夜の鐘をついてきます。

    みんかぶの活動は、とても減少してしまいましたが、たまに顔を出そうと思っています。
    株の売買は買うだけで、ほとんど売っていません・・・。
    銘柄がどんどん増えて行きます。

    売りたい銘柄は、なかなか上がってくれませんが少しずつ健闘しはじめました。リーマンショック以前の株価に戻してくれるのを冷や冷やしながら待っています。が、まだまだです。

    12月25日、26日は大会で東開コートにいってました。
    近くに行くことも多いので、一度コーヒーでも飲みたいですね^^
  • イメージ
    with24さん
    2009/12/30 22:18
    こんばんわ^^

    今年は鹿の里へは帰らないのですか?^^

    早いですね、あっという間の1年でした。

    相変わらず忙しいばかりの1年で。。。。

    来年はもっと余裕を持って仕事をしたいと思っています。

    年と共に体力もなくなっていきますからね。^^

    無理も利かなくなってきています。

    チョッと無理したら寝込んだり・・・^^;

    空人さんとも一回呑みたい・・・って私呑めないんですけど

    コーヒーでも・・・

    人見知りしますから、買いのように口を閉ざしたりして・・^^

    来年もよろしくお願いしますね。

    ご家族で良いお年をお迎え下さい。