みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1024件目 / 全1866件次へ »
ブログ

東京観察記②|ョ・`ェ・) ・・(ココは戦場)

48dd6b115   92a197147   3e96e62a4  

ということでやってまいりました!!
鉄砲長が現れると日経平均が暴落するといわれるこの場所!
みなさん売りの用意はできていますか??ギャハハハ(≧▽≦)

■scene3(2009/12/29 12:30) 知らなかった・・・
茅場町駅から強烈な磁場に吸い寄せられるあの場所へ
( ̄  ̄) しらぁ~と歩いて、向かいました。
世は「仕事納め」っていう感じで流れているもんで
スーツを着た人がフラフラしてるー

と思ったそのとき!(図2上)
JASDAQってここにあったの!( ̄ー ̄; 影うすっ!!(笑)
でも2010年10月までに大証ヘラクレスに統合されちゃうのかな??


■scene4(2009/12/29 12:30) 東京証券取引所に侵入

ついにここにやってきたε- (´ー`*) フッ

入ったことがない人もおられるので、
ここからは音声でお楽しみください♪

------------------------------------------------------------------
重い扉を開ける・・・
(鉄砲長)「あの見学なんですけど??(6 ̄  ̄)ポリポリ」

(警備員)「金属チェックと持ち物チェックがありますので、
     金属があったらはずしてください!」

(鉄砲長)「これは俺の魂じゃ!こら!何をする!
     社長でてこい!!o(`ω´*)o
     (火縄銃と取り上げられそうになる?)」

と、いろいろ揉めたかどうか知りませんが、金属チェックゲートへ
(ゲート)「ピ~♪」

(警備員)「それをこっちにヨコシナサイ!!」
------------------------------------------------------------------
というのは、冗談で、金属ゲートがあるのは本当です!

受付のお姉さんに来場記録を渡して、中へ
資料館写真取ったダメって、言ってたけど・・・
外国人株券を直で取ってたよ( ̄ー ̄;

(心の声)「礼儀知らずな外人め!タタリが起きるぞ!!
     [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

私はココを訪れるのは2回目です。
(前回は2007/8/10←サブプライムローンを思い出すような日付でしょ?)

中は変わってはいませんが、明日ここで大納会があります
皆さん「Arrowhead」どうなるんだろう?と思っていませんか??

季節柄なのかもしれませんが、
前回と比べて「外国人が多かった!」

|ョ・`ェ・) ・・・・  (゚∠゚) <※△×□

刊行物が無料なので見てたところ、、、(図2下)

(鉄砲長)「「株なび通信」「ジャパニーズインベスター」??
     マスチューンの競合他社じゃないの??
     ペライチでいいから、ここに『みんなの株式』っていう
     ビラをバーンと置けないのかね??o(`ω´*)o!!」

ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…(笑)
社長さんのブランディングで何とかしてくれるかな?
みんかぶをみんなで盛り上げれば、やってくれるかも!!

まあ、そんな怒りは・・・
サーチナのカード型カレンダーで我慢した(安っ!!ギャハハハ(≧▽≦))

よく見るとセミナーをやっていたみたいで、
「みんなの株式」でみんなをここに招待できたら・・・(*´ェ`*)
(もうすぐ会員20万人みたいだし?)と夢みたいなことを考えましたわw


■scene5(2009/12/29 13:00) ココが戦場('-')ノウテー![+]-')アイ!

あえてみんなが相場を見ていそうな・・・
そして明日、大納会がある!よくお昼のテレビで見るこの場所へ^^

ここは、やはり自分が投資をやるようになってからも特別な場所です!

上のクルクル回る天使のわっかみたいなのを見ると・・・

(鉄砲長)「○anpanさんがよく買いだす銘柄だぁー(笑)」とか

いろんな想像をしちゃうんですよね(・x・ ).o0○
↑日記だけじゃなくて人が売買する銘柄もよく覚えている

東証にはじめてきたときにはそうは思わなかったんですけど(^^ゞ

売買高の増幅とかによって速度が変わるところも見れたし!

ちょこっとみたような某テクニカルアナリスト
のあの人じゃないかなぁって言う人を見た気がする・・・
(ラジオNIKKEI聞いてる人じゃないと分からないかぁ~
Arrowsで収録してたりもするっしょ?)

いろんな有名人が東証を訪れている写真を見て、
(いろんなお大尽様がココを訪れているのですが、
政権交代してから来てないのね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・)

リフレッシュルームで一息~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) ♪

今日は「シェア先生の親子経済教室」ってのがあって、
小学生がたくさんいました。

こういうのを見ると、ほんと「経済」ってのに
興味を持ってほしいなぁーと思うんですよね(^^ゞ
なんかほのぼのした!^^
みなさんもお子さんをお持ちの方とかどうでしょう??

兜神社には行かなかったです。(*´-д-)フゥ-3
(だから暴落もしないと思うけど??(笑))

「兜神社にて儲けを請うもの、相場の洗礼を受ける」
注:私は、もちろん相場の洗礼を受けましたΣ(〃▽〃;)

でも、相場の神様の方面に向かって一礼はしました。

┏○ペコ(アリガトウゴザイマシタ)
イスラム教徒か!!(笑)

でも、ココは「ネタ」に近い!
本当に行きたいと思った場所は、ここじゃありません(^^ゞ
では何処に??明日に続く(笑)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2009/12/29 21:19
    こんばんは。

    大画面の液晶モニターは三菱製なんですね。
    へぇーと思いました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/29 21:59
    >フォーナインさん

    >大画面の液晶モニターは三菱製なんですね。
    へぇーと思いました。

    たしか大型スクリーンって、三菱電機は多いですよ。
    世界最大の東京競馬場のスクリーンも
    三菱電機だった気がする(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/12/29 22:03
    こんばんは^^

    JASDAQって東証内にあるんじゃないの??(^-^;
    東証って一度行ってみたいなぁ…

    あの天井でくるくる回るやつ見てたらワクワクするよねぇ。
    しかもあれって取引量に合わせて回転数が増減するんでしょ?
    そそられるよね~(^。^)

     >「○anpanさんがよく買いだす銘柄だぁー(笑)」とか
    あはは^^
    逆に、「あ! これ鉄砲さんが最近回してる銘柄だぁ^^」
    ってのも思ったりしますよσ(^^)
    しゃぶしゃぶしてんなぁ…とか。。

    兜神社については「平将門を祭ったのが起源ともいわれている」なんて説もあってなんだか怖いじゃん!@@
    お寺さんについてはともかく神社については何かを鎮めるために造ったものが多いのでねぇ…

    話変わってラジオNIKKEIのブースも見られます?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/29 22:33
    >Tanpanさん

    >JASDAQって東証内にあるんじゃないの??(^-^;

    東京証券会館ってところがあってそこみたいですよ!
    http://www.jasdaq.co.jp/access.jsp
    わたしもびっくりしましたもん!!

    >あの天井でくるくる回るやつ見てたらワクワクするよねぇ。
    しかもあれって取引量に合わせて回転数が増減するんでしょ?

    それも見れたよぉ~急にスローダウンしてたり
    速く回転してなったりしてましたし!

    >逆に、「あ! これ鉄砲さんが最近回してる銘柄だぁ^^」
    ってのも思ったりしますよσ(^^)

    そりゃー多いですもの(笑)
    何個か見ましたよぉ~
    リサパートナーズって「リサ」でまわってたり、、、

    >しゃぶしゃぶしてんなぁ…とか。。

    商船三井が[-4]って見えたときに、
    なんだよぉ~と思ったり(笑)
    1つずつこれ誰の銘柄って言えるかも(^^ゞ

    >お寺さんについてはともかく神社については何かを鎮めるために造ったものが多いのでねぇ…

    でも、Tanpanさん鋭い!
    次に行ったところはそういうところです。(^^ゞ

    >話変わってラジオNIKKEIのブースも見られます?

    アローズのマシーンの先だから見ることは
    できると思いますけど近くにはいけない感じ・・・

    たぶん今日私が見たのは、
    「テクニカルアナリストの福永さん」だとおもいますわ。
    ストックボイス見たら火曜日でしたから
    後姿しか見えなかったですけど(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん。おはようございます~。

    東京証券取引所ですね~。
    私にとっては完全にテレビの向こうの世界ですね~。

    意外とお堅い所なのかなと思っていたのですが、みやまな鉄砲長さんの観察記を見ていると意外とフランクな雰囲気がしますが。

    やはり中は戦場なんですよね~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/30 06:15
    >アメリカンスピリットさん

    >私にとっては完全にテレビの向こうの世界ですね~。
    一度行ってみるといいと思いますよ!ココ無料ですから(*^^)v

    >意外とお堅い所なのかなと思っていたのですが、みやまな鉄砲長さんの観察記を見ていると意外とフランクな雰囲気がしますが。

    それは、私がフランクなだけじゃ・・・( ̄ー ̄;
    外国人の方が多かったのは、本当に気になりました。
    今後の売買においても外国人が影響してくるでしょうし。

    >やはり中は戦場なんですよね~。
    みんなの思惑が
    バチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ...
    してるところかもですよ!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/30 15:51
    鉄砲長さん、こんにちは(^o^)

    「マネックスラウンジかなぁ~」と想像してたのですが、
    東京証券取引所だったんですね。

    一度行ってみたいところです♪
    フリーでいきなり見学できるのですか?(^o^)

    私もいつか行こうかなぁ~(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/30 15:59
    >_こうちゃんさん

    >「マネックスラウンジかなぁ~」と想像してたのですが、
    東京証券取引所だったんですね。

    マネックスラウンジは行ったことがあるので(^^ゞ
    みんかぶであそこ使ってセミナーできたらいいかも!
    10人ぐらいしか入れないと思うので・・・

    鉄砲隊の私的勉強会?とか
    ↑いきなり狙撃訓練からです('-')ノウテー![+]-')アイ!(ウソ)

    >一度行ってみたいところです♪
    フリーでいきなり見学できるのですか?(^o^)

    フリーでいけます(^_^)/
    詳しくはココに
    http://www.tse.or.jp/about/arrows/visit.html
    お仕事のついでとかがあればいけるかもですよ!
  • イメージ
    こんばんは
    やっぱり 下がってしまいました。
    行ってレポ-トと頼まなきゃよかった(大笑)

    楽しんでおられますね。でも・・・・
    遼 レポ-トはないの??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/30 16:51
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >やっぱり 下がってしまいました。
    行ってレポ-トと頼まなきゃよかった(大笑)

    ギャハハハ(≧▽≦)
    今日は、思いっきり家にいて
    Picks動かしまくりましたしねぇ~

    あらためてみんかぶのPicksの「遅さ」に・・・( ̄ー ̄;(笑)

    >楽しんでおられますね。でも・・・・
    遼 レポ-トはないの??

    だれか大納会に行ってるかもしれないですよぉ~
  • イメージ
    ユリウスさん
    2009/12/31 10:21
    こんにちは!

    >「これは俺の魂じゃ!こら!何をする!
         社長でてこい!!o(`ω´*)o
         (火縄銃と取り上げられそうになる?)」

    ぼくはどんな厳重なセキュリティシステムがあっても、小型ピストル一丁と玉二個身につけたまま、無申告で出入りしてまーす。

    来年もよろしく。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/31 10:27
    >ユリウスさん

    >ぼくはどんな厳重なセキュリティシステムがあっても、小型ピストル一丁と玉二個身につけたまま、無申告で出入りしてまーす。

    (≧∇≦)ъ ナイス!ジョーク

    なぜかいっつも「ピ~♪」ってなちゃうんですよねぇ~
    あ!必然かぁ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    来年もよろしくです☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。