mZさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全112件次へ »
ブログ

大暴落に向けて・・・

利下げ出ました。0.25%でしたね・・・
そして年内の利下げはなしと・・・



さりげなくアメリカ上がっておりますが、
いつまで持つでしょう。

麻薬は常用するにつれて効果が薄くなります。

0.25%利下げで、10営業日程度上げ基調

0.5%利下げで、12営業日程度上げ基調(ただし,来月も利下げすると途中でメッセージを発していましたよね?)


で今回0.25%利下げ。

さて、心理的な折込分に関して考えてみると、
最初は0%予想。次は0.25%予想。今回は0.25+α%予想

二度目の利下げの上げ期間が長くなっているように見えるが、「機を見て追加で利下げする」というメッセージを発していたこと+需給が著しくよくなったことが挙げられます。なので、利下げの効果自体が薄れていると考えて良いかと。

で、今回予想されている幅の利下げが行われました。

また、前回と大きく異なるのは、年内追加利下げはなしで、
いつも利下げがあると思うなよ!というメッセージです。


シティーの件はひと段落ついたんでしょうね。
なので、利下げなし・インフレ対策を優先させたのでしょう。

僕が売り売りで挑んでいるりそなも明日ダブルボトム完成なんでしょうね・・・くやしぃ~~~ww(今日りそなで6千円くらいマイナス orz)


基本的に悪材料出尽くしになるんでしょうか・・・




また売りますよ??ww




お疲れ様でした★
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/1 16:24
    MZさん こんにちは、
    投資家は皆、シビアになっていると思います。
    サブプライム問題からは依然と比べ、ちょっとした反応に敏感になっているかもですね…、
    チャートから見た場合、高値水準に入ってきた銘柄などは長期HOLD警戒です。
    金融・証券等は動きが早いので怖い…
  • イメージ
    mZさん
    2007/11/1 16:46
    こんにちは JP shizuokaさん。
    コメントありがとうございます。

    高値水準に入ってきた銘柄は例えば海運とかでしょうか?
    それか任天堂でしょうか?新興IT系でしょうか?

    ここらへんの最近の値動きはいまいち自信が持てません。
    長期では自分なりのイメージがあるのですが・・・

    金融・証券はむしろ底ですね。
    金融メルトダウンだけクリアできたら、買いで入りたいところなんですけどねぇ~。その前に株価に変動が起こるでしょうからとりあえず注目しようと思っております。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/1 19:14
    ごめんなさい 誤字脱字^^;

    (追記)
    高値水準警戒 輸送用機器(例:豊田合成、トヨタ紡織、三菱自動車工業など)

    値幅の動きの早い 銀行・金融・証券関連は 乗り遅れや損切りタイミング注意!(マネックス証券、三菱UFJ、松井証券、丸三証券などなど)

    JQはサービス系 小売(食品や給食事業)は微妙…不安売りもあり!

    今月はクセのある相場になりそう
  • イメージ
    mZさん
    2007/11/1 19:55
    いえいえ こちらこそありがとうございます。

    三菱自とかチェックしていなかったのですが、今チャートを見てびっくり・・・何か材料でも内包されているのかとww

    銀行・金融・証券関係はいつサブプライムのことが完全に織り込まれるかですね・・・
    銀行はどれもこれも底固い動きから猛反発しましたので、
    もう完全に織り込まれたと考えても良さそうなのですが・・・現時点ではまだ買いで入る気が僕は起きません。
    なので上げ過ぎタイミングで売りから入りたいなと考えています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。