ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1719件目 / 全3062件次へ »
ブログ

藤井財務相 緊急入院

藤井財務相が緊急入院です。

緊縮財政推進の彼が入院でどう影響するのか?

後場始まりは上のようですね。





藤井財務相が入院 予算編成の激務で疲労か
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091228/fnc0912281142010-n1.htm

 藤井裕久財務相が28日朝、検査入院したことが分かった。予算編成による疲労とみられる。血圧が高く静養を兼ねるという。今後の定例閣議には出席するとしているが、30日に予定される臨時閣議への出席は微妙。年明けの通常国会など今後の執務への影響が懸念される。

 藤井氏は現在77歳。政権交代に伴って、9月に財務相に就任し、25日に閣議決定された平成22年度予算編成の責任閣僚として、子ども手当など重要施策の査定の指揮を執った。今月に入って以降は、連日他省庁の政務三役と折衝を行うなど激務が続いていた。

 重要閣僚の藤井財務相の体調不良は、鳩山政権の経済政策運営にも影響を及ぼす可能性がある。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/28 13:43
    こんにちは。

    藤井さんが押さえを利かせていたので、逆によくなるのでは?

    財務省への風当たりは厳しくなるでしょう。

    広島の人が・・・・
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/12/28 14:43
    こんにちは

    藤井さん~
    間違ったことを言っていたわけではないのだけど・・
    少し厳しすぎる意見もありましたね。。
    でも、入院するほど悩んで決めていたのでしょうか??
    財務省、仕分けでウホウホになれるかと思ったのに・・
    形勢逆転されるかもしれないですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/12/28 17:21
    yoc1234さん こんにちわ

    広島の人。。。いやはや地元民からしてもなんと言っていいものやら。。

    鬼の居ぬ間に何とやらで好き勝手しなきゃいいけどと思う今日この頃です。

    しかし後場からの上昇。
    鉱工業生産だけではなく明らかにこのニュースが関係していたと思ってます。

    人の不幸は蜜の味。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/12/28 17:33
    彩泉さん こんにちわ

    藤井さんは小沢さんに金にまつわる何か出てくると、災難が降りかかりますね。

    小沢さんが西松建設に絡んで秘書が逮捕され岩手の事務所が家宅捜索された晩には、なぜか自由党時代の懐刀だった藤井さんの相模原の事務所が全焼し(事務所のある市場は休日で無人状態。第一発見者は藤井さんの後継の秘書)、今回毎日新聞が新進党と自由党時代の政党助成金22億円を小沢幹事長が親族含め着服していたと報道したら、今回の入院に見舞われる始末です。

    まあ偶然なんでしょうけどねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。