みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1026件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第412話 鉄砲隊のゆくとしくるとし②(2009.下半期)

さて第2弾!
明日は仕事納めだし、おそらく燃え尽きるので、先だし日記

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(鉄砲長) 「ちゃんと資産も掃除してる?(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員たち)「ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ」

********************* つづく
【解説!?】

★2009/07
6月GMも破産したあと、相場は意外と堅調でしたが、
7月は日経平均は連敗していきます( ̄ー ̄;

●第333話 すっぱい原理
http://minkabu.jp/blog/show/154073

●第342話 失敗は経験するもの
http://minkabu.jp/blog/show/160919

ただし、米金融機関決算が意外と好調
この辺から相場の勘違いも始まってる気がするのね(笑)


★2009/08
●東京の真ん中で「緑」を叫ぶ♪
http://minkabu.jp/blog/show/166907
お台場ガンダムを見に行ったのね(笑)

8/30日は衆議院選挙このあと政権が変わっていきます。
夏場は、本当に投資パフォーマンスが
落ち気味であまり買ってないなぁ~


★2009/09
●第362話 地獄の淵からの生還(*^^)v
http://minkabu.jp/blog/show/173184
去年のFXの損をすべて取り戻した日です。(9月がFX最高益)
9月はパフォーマンスが高かったのは、円高がじりじりと進んでいたから
政権に対して「円高容認」、
「ドルキャリー」取引のことが言われてきたのはこの辺

●お帰りなさいませ♪ご主人様☆
http://minkabu.jp/blog/show/175208
9月秋葉原で遊んでたなぁ~
(あの○○○○ボールどうなったんでしょう??)


★2009/10
政権交代が行われ、おうおう鳩山政権大丈夫なのか?
とおもった方もおられるのではないでしょうか?

10月半ばにETFを一気に手仕舞い(笑)
だから株式のパフォーマンスが10月いいんです(^^ゞ

●第383話 窮地からの突破口
http://minkabu.jp/blog/show/184012
10月末から戦いが急激に激しさを増します。

●第382話 非売品☆
http://minkabu.jp/blog/show/182845
フレンズのwith24さんからいただいたステッカー
来年はみんなにもあげたいですね(*^^)v

この辺みんかぶがざわつき始めたのもこのころ・・・
モゥーo(`ω´*)o
ネット社会なんだからぁ~みんな仲良くやろうね!(笑)


★2009/11
風邪引いて元気もなかったけど、新型インフルエンザが大流行
オバマ大統領が日本に来たのもこの辺。

(鉄砲長)「「Trust Me」って
     その前に「一般ピープルにTrustされる必要が( ̄ー ̄;」

●第392話 定「店」観測
http://minkabu.jp/blog/show/189433

●第395話 脱兎のごとく
http://minkabu.jp/blog/show/191922
ここら辺、怒涛のように買ってる(笑)
たぬき猫さんに会えたのもこの辺ですなぁ~


★2009/12
●第398話 鉄砲隊の書物庫
http://minkabu.jp/blog/show/192805
今年は本をよく読みましたわ~
お勧めの書はここに書いてありますので!

めんどくさくなったから書くのやめた~
あとは、テレビでやってる2009のニュースを
「適当」に見てください!ギャハハハ(≧▽≦)

最近だし、みんな思い出せるでしょ?←でた、メンドクサガリ屋の本性

今年もいろいろとわけのわからない日記を出したなぁ~プゥー('∀')ゞ
というか日記でふざけすぎだろ!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


次回の行く年来る年③は、
いよいよ「〆」です。(2009/12/31予定)

行く年来る年④(新年の決意)は、
2010/01/01にだす予定だけど、
今年はメンテナンスないの??(・・?
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/12/27 17:34
    鉄砲長こんばんわ

    選挙おわって政権交代すれば株価上昇なんて外資の声が聞こえたときが一番危ないときでしたね。
    みんなそれらしいウソがうまいようです。
    テクニカルトレーダーなのでニュースはみてもトレードはチャートのみで判断することを心がけています。
    判断に迷いと希望を持ち込まない鉄砲長はさすがだと思いました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 17:51
    >biibaaさん

    >テクニカルトレーダーなのでニュースはみてもトレードはチャートのみで判断することを心がけています。

    ふむふむ!経験談をちょっとだけ

    私も株を始めたときは、テクニカルから入りました。(^^ゞ
    そのときはよくわかんなくてね^^

    テクニカルをはじめたばかりだと
    自分の都合よくやっちゃうこともあるでしょ?
    ニュースで売り込まれたりすることもありました。
    ファンダメンタルも一応に勉強したあと、
    投資心理とかも今年はよく本を読んだ感じです。

    みんかぶをみて、
    非常に勉強したことでもあります。(`・ω・´)ゞ

    >判断に迷いと希望を持ち込まない鉄砲長はさすがだと思いました。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    私だって迷うことはありますよ(笑)

    でも判断は、もし軍隊を率いる人間だったら
    「迷いは軍の統率に関わる一大事」なんですわ

    腹をくくらなきゃいけないときもありますから。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/27 18:11
    こんばんはです♪

    本当に今年は色々な事があり過ぎました(笑)

    只今になると大きな後悔が無かったことが唯一の収穫です♪

    後今日は日記の書き込みありがとうございました。

    本日からお世話になります♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 18:20
    >貧乏暇なしさん

    >本当に今年は色々な事があり過ぎました(笑)

    去年よりは平和だった気もしますが、
    本当にいろいろありましたよね(^^ゞ

    >只今になると大きな後悔が無かったことが唯一の収穫です♪

    お!そういえることが一番よいことじゃないですか(*^^)v
    後悔が少ないってのは、
    きっちり判断してる証拠だとおもいますから(*^^)v

    >後今日は日記の書き込みありがとうございました。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    面白そうな日記を発見したら、
    コメントしたくなってしまうので(笑)
  • イメージ
    鉄砲長さん こんばんは。

    羨ましいなぁ。明日で仕事納めですか。私など29日まで
    びっしり働きます。年始は4日からだし、遠出する気になれま
    せん。今年も寝正月でしょう。?

    ここのところ、会社の操業が良くなってきたので現場は30日まで操業し3日から操業開始のようで、景気回復は喜ばしいですが
    年末年始休み少なくなるのも問題ですね。

    やっぱり、就職するときにしっかりこのあたり確認してないと
    ダメですね。

    今年は政権交代があり後半は、民主党の新体制でいろいろあり
    ましたけど、来年は政策も安定して世界の水準から取り残され
    ている感じのする株価が上昇気流に乗って欲しいですね。
    個人的には、もっと相場の勉強して、トレードがんばっていき
    たいですね。
    来年への一番の期待は景気回復でボーナス回復かな。
    (超現実的ですが)
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/12/27 18:27
    鉄砲長さま 何だかんだと マメで緻密な方だと 思います~ パチパチパチ

    今年は色々あったけど 来年はホントに心穏やかな一年にしたいですぅ、、

    必勝V(^-^)

    明日で私も仕事納めです♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 18:38
    >コロコロコロンちゃんさん

    >羨ましいなぁ。明日で仕事納めですか。私など29日まで
    びっしり働きます。

    お仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!!
    もう冬休みに入ってる人も多いみたいですけど・・・

    >年始は4日からだし、遠出する気になれま
    せん。今年も寝正月でしょう。?

    わたしも4日からですわ~
    29日ちょっとあるところに行こうかなぁ~
    と今日計画を立ててましたw

    私車は運転しないんですけど、
    今年の高速情報をみてると26、27日は高速道路休日割引適応なしで1日~3日までに適用してるみたいですね。
    http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html

    >年末年始休み少なくなるのも問題ですね。

    適度にお休みがあるのがベストですよね!
    「ワークシェアリング」とか去年は叫ばれていたのに
    今年はちっとも聞かないのは、
    まだ経済はいいのかもしれません^^;

    >来年への一番の期待は景気回復でボーナス回復かな。
    (超現実的ですが)

    両方実現は、かなり難しいかもですけど、
    どちらかが回復すれば、
    両方ともできることだとおもいますよ(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 18:41
    >こむぎ♪さん

    >鉄砲長さま 何だかんだと マメで緻密な方だと 思います~ パチパチパチ

    緻密?というよりは「暗躍」なのかもですよぉ(^^ゞ

    >必勝V(^-^)
    ふむ!がんばってくださいね!
    必勝のヒントはこむぎ♪さんの中にあります(*^^)v

    >明日で私も仕事納めです♪
    明日で燃え尽きるぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/12/27 20:23
    みやまな鉄砲長殿 こんばんわ。

    一年間、振り返ってみると、あぁ~、そうだったなぁ~って思い出されます。苦い思いですが(^_^;)

    去年11月から始めた投資資金は、今年1月には、リサとかケネとかジャジャ馬達との格闘の結果、勇敢なる損切り連発(単におバカですが)で70%にあたる資金を早くも失っていました。
    (>Σ<)

    でも今年10月に弾補充して、え~い、再出陣ぢゃ~、と張り切っております。

    鉄砲長殿の日記を励みに頑張っていきますので、引き続き楽しい日記宜しくお願いしま~す
    \(^ー^)/
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/12/27 20:48
    こんばんわ

    本年もお世話になりました

    私も明日が一応仕事納め。
    しかし個人的には30日まで出社予定ですがw

    市場も30日の大納会は半日ではなく全日になりましたね。

    結局年内は株を満足にザラ場を見ることができなかった。。。


    来年もよろしくお願いいたします
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 20:55
    >神さま仏さまさん

    >一年間、振り返ってみると、あぁ~、そうだったなぁ~って思い出されます。苦い思いですが(^_^;)

    そんな思い出も後になれば力になるかも(*^^)v

    >今年1月には、リサとかケネとかジャジャ馬達との格闘の結果、勇敢なる損切り連発(単におバカですが)で70%にあたる資金を早くも失っていました。
    (>Σ<)

    ありゃ・・・
    今年そういえば不動産はほとんどやってないなぁ~
    9月のお休みのときに
    アルデプロで上下取っちゃいましたけど(^^ゞ

    久々にやる銘柄で、ちょっと取引うまくなったのか?と思うことがあったりも・・・
    (金曜日に「ヤフー」と「楽天」、「マクドナルド」とか
    Picksで遊んでるときはありますけど・・・(笑))

    >でも今年10月に弾補充して、え~い、再出陣ぢゃ~、と張り切っております。

    p(・∩・)qガンバレ!です。
    誰でも1度は通る道なのかもですよ(*^^)v

    >鉄砲長殿の日記を励みに頑張っていきますので、引き続き楽しい日記宜しくお願いしま~す

    ありがたいですねぇ~(^^ゞ

    取引自体は本物ですし、
    ある意味リアルかもしれないですねぇ~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 21:02
    >ひさっちさん

    >本年もお世話になりました
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    でも、まだまだ日記続きますよぉ~

    >私も明日が一応仕事納め。
    しかし個人的には30日まで出社予定ですがw

    がんばりますなぁ~
    おそらく短い休みですけど、しっかり休んでくださいね。
    私は4日からフル稼働ですから!

    >市場も30日の大納会は半日ではなく全日になりましたね。

    私は眺める時間が増えるだけですけど(笑)
    正直言うと今年はもう買うつもりがないですもん(^^ゞ

    アローヘッドの動きちょっと見てみたいんですけど、、、
    半日ぐらい見せてくれてもいいのにぃ~
    (初日からトラブル起こしてもまずいだろうし(笑))

    >結局年内は株を満足にザラ場を見ることができなかった。。。

    でも、相場を見なくてもひさっちさんぐらいになると
    問題ないでしょ?ギャハハハ(≧▽≦)

    >来年もよろしくお願いいたします
    らじゃ!( ・∀・ )ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん。こんばんは~。

    やはり今年振り返って見ると・・。
    長かったようで、短かったですね。(GMの破綻が6月・・。)

    >この辺みんかぶがざわつき始めたのもこのころ・・・
    モゥーo(`ω´*)o
    ネット社会なんだからぁ~みんな仲良くやろうね!(笑)

    10月ですか~。
    私がまだここに生まれていない時。
    重大事件発生???。

    >めんどくさくなったから書くのやめた~
    あとは、テレビでやってる2009のニュースを
    「適当」に見てください!ギャハハハ(≧▽≦)

    最近だし、みんな思い出せるでしょ?←でた、メンドクサガリ屋の本性

    全然そんなことないですよ~。
    しっかりタグ管理してますし~。

    メンドクサガリ屋は私の事を指しますよ~。

    必要意外は全て放置!!
    興味ない事は視線すら入らない・・。!!
    と・・。まぁ。ちょっと更正が必要かも。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 23:29
    さてぼちぼちねるぞージュルルル ( ̄q ̄)zzz

    >アメリカンスピリットさん

    >長かったようで、短かったですね。(GMの破綻が6月・・。)

    GMが危ないって言い出したのは去年12月ぐらいなんですよ。

    「アク出し切ってつぶれちゃえばいいじゃん!」
    のも去年の今頃だったりも・・・(^^ゞ

    GMはつぶれてよかったんだと私は思っています。
    この会社は、変わっていける気がします。

    >私がまだここに生まれていない時。
    重大事件発生???。

    でも、気にしなくっても
    みんかぶを楽しまれているなら大丈夫ですよ(*^^)v

    >全然そんなことないですよ~。
    しっかりタグ管理してますし~。

    ワイドショーとか2010年はどうなるのかな?
    予測番組ってやってますよねぇ~
    経済系は少なくて、鳩山政権のものばかりで
    あきれちゃいますけど( ̄ー ̄;

    >興味ない事は視線すら入らない・・。!!
    と・・。まぁ。ちょっと更正が必要かも。

    自分の道を通せばそれでいいと思います(*^^)v
    ただ、私はみんかぶには、
    吸収するものがあるとおもいますよ!
    ここでいろいろ勉強させてもらった人ですし┏○ペコ
  • イメージ
    こんばんわ
    優待券のゼンショ- すきやで〆てきました。
    初めて使った優待と初めて食べたすきやでした。
    メニュ- いろいろあるのには ちょっとびっくりです。
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/12/28 17:16
    こんにちは。

    同じように日記整頓しようと思っていたけど、みやまな鉄砲長さんが先にやっていたので中止にします。

    (何だか後付けくさい)

    2匹目のドジョウは嫌です。



    いろいろとコメント送っていただいて、ありがとうございます。


    あっ、そう言えば。。。


    銃刀法違反にならないのですか?

    入手経路は。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/28 21:12
    仕事おさめた(∩´∀`)∩ワーイ

    >ライオンキング☆ノノノさん

    >優待券のゼンショ- すきやで〆てきました。
    「すきやの牛丼♪」。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
    ↑けっこう食べてます(笑)

    >初めて使った優待と初めて食べたすきやでした。
    メニュ- いろいろあるのには ちょっとびっくりです。

    優待ってのもいいですよね(^^ゞ
    私、優待で買ってる株ってスターバックスだけです(*^^)v
    だからTOP画像が
    「スターバックスベアリスタ」なんですわ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/28 21:15
    >日光浴ぽっかりさん

    >同じように日記整頓しようと思っていたけど、みやまな鉄砲長さんが先にやっていたので中止にします。

    ぜんぜんかまいませんよやってもらって(*^^)v
    これ私毎年やってることですから(今年で3回目)

    >いろいろとコメント送っていただいて、ありがとうございます。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    手が勝手にコメントするので(笑)

    >銃刀法違反にならないのですか?
    ん!ジャパンには
    そんな法律があるのかぁ~(; ・`д・´)(ウソ)

    >入手経路は。。
    種子島です(←ほんとか??)ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/28 23:47
    こんばんわ~

    書物の紹介興味深く拝見させていただきました~^^
    読んだことのない本ばかりでしたので、さっそく図書館にあった「ランダムウォーカー」を借りてきました^^
    。。。でも、本が山積みなんですよね^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/28 23:57
    >月とスッポンさん

    >書物の紹介興味深く拝見させていただきました~^^

    ありがとうございます!
    みんかぶ書籍コーナーがUPDATEされてないなぁ<Kshima君!

    サマリーにしてくださいって言っといて・・・

    明日ヒマだからマスチューンに
    石投げにいっちゃうかもよぉ(ウソ)


    >読んだことのない本ばかりでしたので、さっそく図書館にあった「ランダムウォーカー」を借りてきました^^

    今年読んだ本は、投資心理の本が相当多いです(^^ゞ
    ランダムウォーカーはいろんな疑問を与えてくれると思います。(結構分厚いでしょ??500ページ近くありますから)
    やはり私がいいなぁと思うのは

    「ゾーン 相場心理学入門
     NLPトレーディング
     禁断の市場―フラクタルでみるリスクとリターン」
     ↑もしテクニカルをやられるのなら
      この本面白いと思います┏○ペコ

    >。。。でも、本が山積みなんですよね^^;

    ゆっくり読める時間を使って読んでみてください。
    本っていろんなことを考える
    きっかけにはなると思いますので!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。