はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ649件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月1日の市場 さらばサンデン城 & 利下げ

(午前10時書き込み)
 昨日、サンデンの先出しがあった。
 悪くはないが、四半期からの進捗は悪い。おそらく市場期待していた数値の半分程度だった。失望売りは免れない。
 この市況下で10円下がれば、もうサンデン城は崩壊とみて、10円下逆指値で放置。寄り付き10秒で終わり。燃え上がる天守閣から、いち早く脱出した。
 当初目標は200万円だったが、40万にて終了。ここ最近の下げ市況にも一切揺るがなかったサンデンに感謝。さらば。

 さて、次はどうするかな。浜松ホトニクスも一旦処理。スッカラカンだ。下手糞な短期でもやるか。

 FOMCは予想通り利下げを実施。直前にやたらと円安に振れたのはなぜだろう。まあ、これからゆっくりドル安になるのだろうが。

(午後1時書き込み)

 前場の日経は白かったが、元気がない。案の定、後場下げ始まり。
 余りで前場仕込んだ売りがヒット。小銭稼ぎ。
 次の買いどころはどこだろう・・・。
 引けにどちらかに大動きがあろう。
 丁半で仕込みしかないな。

(午後3時書き込み)

 引けに先物が伸びた割には、全体に力のない値動きだったような。
 それにしても島精機に続き、サンデンは酷いな。俺のような人間が溜まりに溜まったパワーだろう。どちらも不当な評価だ。再度買いの値段があるはずだが、設定ができない。
 しばらくは放浪の旅だ。
 
 金曜に雇用統計があるが、蓋を開けねばわからん。蓋が開いてから動いたほうがよさそうだ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは 今日はサンデン-62でしたね。
    早めに脱出できたようで何よりでした。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/1 19:15
    >三枝さん
     こんばんは
     サンデン宝くじも、中期仕込みで助かりました。ここ数日で仕込んでれば、朝一で40万飛んでいたでしょう。
     失望売りはやばいですね。サンデンの発表を見たとき、僕自身も失望しましたから、それが市場全体の評価の平均ということでしょう。
     チャートの逆転が起きた銘柄が多く出始めましたから、久々に当日のみ空売りでもしてみます。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/1 23:26
    サンデン利確おめでとうございます♪
    そして絶妙のタイミングで投げ!お見事です^^
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/1 23:38
    >おかんさん
     ありがとう。なんとかそこそこの利益にはなったので、1ヶ月の辛抱も報われました。

     >絶妙のタイミングで投げ

     というより、ただ「やばい」で逃げただけですw ニュース確認の癖がなかったら、今頃焼死してました。過去にニュース確認サボりで痛い目にあった経験のおかげです。今後も抜かりなくやるつもりです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。