yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17309件目 / 全20815件次へ »
ブログ

はな

Fc7068ba4  

はな 2009年12月26日
はな、カリフラワー:ブロッコリーにもいろんな種類があるようです。オレンジのもあるようですが、気持ち悪いのでやめました。これはドリルのようで怖いカリフラワーです。

http://cookpad.com/category/1324カリフラワー レシピ 124品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなの
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/26 17:45
    yocさん こんばんは

    カリフラワーは花の名がついていますが、実は花をつける枝が発達した部分を食べているんですね。

    キャベツの仲間です。

    あと、イチジクは実を食べているようで、実は花そのものを食べているのです。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/26 17:52
    yoc1234さん  こんばんは~

    年末なんで、似たようなの店にもありますよ~
    『葉ボタン』ですばい^^

    見た目はキャベツのミニみたいでカワイイのですが、花芽が出てくると、ワニガメのようなグロテスクな花が咲いてきます。

    でも、ブロッコリーを天ぷらにして揚げて食べたのですが、塩のみで充分ウマかったです~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/26 18:12
    黒鮪殿下さん   こんばんは。

    ポイントがもう直ぐプラテンしそうですね。

    リアルもそうであってほしいですね。

    カリフラワーは花というより芯を食べてる感じですね。

    人間は変わったものを食べます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/26 18:17
    ラッキーMさん    こんばんは。

    そうですね、葉牡丹は地かに種まきし育てたことがありますが、遅く播くと、小さく育ち、次の年花をつけます。

    それを取り去り、もう一年育てると立派な背の高い葉牡丹が出来ます。

    結構時間がかかるもんだと感心しました。

    いつも、葉牡丹の花は食べてます。
  • イメージ
    カリフラワーロマネスクですね。
    珊瑚のブロッコリーとも呼ばれるそうです。
    けっこうおいしいんですけど、
    少し青臭い感じもしますので
    見て楽しむのもいいのかもしれません。
    一度、花束の中に入っていたことがあったんです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/26 19:24
    ニャンママさん    こんばんは。

    そうですね、少し食べにくいかもしれませんね。

    濃いソースで包んで食べるしかなさそうですね。

    この鮮やかな色は花束にはいいですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/27 18:09
    yoc1234さん  こんばんは 。

    黄色の カラフルな カリフラワー ですね~ 。

    ほんと ドリルなような カリフラワー で~

    さらに カラフルな ドリルを ご覧くださいませ ↓
    http://wporep.blog.so-net.ne.jp/2009-11-14
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/27 19:59
    リモネンさん   こんばんは。

    そちらの新聞の瓢湖の白鳥が綺麗に並んでいる様がきれいですね。

    こちらはなばなが咲いてるとこもあります。

    ドリルは勘弁してください。

    また物が落ちます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。