みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1028件目 / 全1866件次へ »
ブログ

さてやるか~

8554fe12e  

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"クリスマスも終わったことだし?
師走ダッシュも減速中~

やりますか大掃除!と思って起きたのはよかったんですけど
( ̄∇, ̄*)/

どこから掃除しようかなぁと・・・思いながら
手が勝手にみんかぶをしてしまう・・・

「て、手がぁ~□_ヾ(^-^ヽ)!」←病気(笑)

PCを立ち上げっぱなしにしてるのが悪い( ̄ー ̄;


この日のために日用品買いだめしてたってのもあるし、
カレンダーも張り替えちゃった!↑やや計画的(笑)

もの捨てまくるぜぇー( 。・・)/⌒□ポイ

ということで明日は?有馬記念☆

鉄砲長は?“〆( ̄  ̄*) ササッ

「フォゲッタブル」
お母さんが取りにいけなかった有馬記念を??(*´ェ`*)
(たまには夢を買わないとねぇ~)

追記:
そうそうまた酒を作り出しました!うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)
材料が余ってたので、
デコポン酒(dekoponさんごめん(笑))を作ろうと思ったら、
売ってなかった・・・

「八朔(はっさく)」でトライ
ぼちぼちりんご酒も飲めるころになってきたし!
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ど~でもいい日記でした~ギャハハハ(≧▽≦)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/29 22:17
    >dekoponさん

    >わたしも、やっと仕事から解放されましたよ!
    dekoponさん、お疲れじゃないですか??
    しっかり休んでくださいね!!

    >あははっ、美味しそう・・・☆^∇゜) ニパッ!!
    デコポンの旬は、もう少し先かも??

    ん?もうちょい先なんですね(^^ゞ
    参考にしているサイトが「冬」って
    なってたので・・・( ̄ー ̄;

    >わたしも、来年はデコポンジャムとお酒作りに挑戦してみたいです~♪

    よいじゃないですかぁ~
    かんきつ類で作れるものは多いですから!是非!!(*^^)v
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/12/29 22:10
    こんばんは!

    いろいろ、お疲れさまです~♪

    わたしも、やっと仕事から解放されましたよ!

    >デコポン酒(dekoponさんごめん(笑))を作ろうと思ったら、売ってなかった・・・

    あははっ、美味しそう・・・☆^∇゜) ニパッ!!
    デコポンの旬は、もう少し先かも??
    わたしも、来年はデコポンジャムとお酒作りに挑戦してみたいです~♪

    今年もお世話になりました~♪
    来年もよろしくお願いします、ペコペコ m(_ _)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 23:19
    >キョウエイマーチさん

    >PCを付けっぱなしで、大掃除ですか(^^)。

    PCは便利ですよね!

    でもモニターの電源とかは落としてますよ(^^ゞ

    >前に作ったお酒は、成功だったのかな??

    キゥイ酒は大成功でした♪
    りんご酒を今飲んでるんですけど
    程よく味が出てますねぇ~(* ̄ω ̄)_凸 
    今度は普通のキゥイでもやってみるつもりですよ!
  • イメージ
    こんばんは!

    PCを付けっぱなしで、大掃除ですか(^^)。

    PCは便利ですよね!

    そういえば、あれ、どこに片付けたかな?って時に検索したりして。(見つからないよ!)


    新しいお酒を作ったんですね!

    前に作ったお酒は、成功だったのかな??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 09:14
    >オレンジMさん

    >お掃除捗りましたか?
    鉄砲長さんっていつもお掃除してるイメージがあるので
    綺麗好きなんですか?

    そうでもないかなぁ~
    一人暮らしだと自分でやらないと
    誰かがやってくれるわけでもないし( ̄ー ̄;
    よく散らかすから・・・
    バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

    >きっとお嫁さんもらったら綺麗好きなご主人は喜ばれますよw
    ほうほう!!
    それは嫁さんが働かなくていいからじゃないの??(笑)
    ↑そんなこというと「現実みすぎ」って言われそうだわw
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/12/27 09:06
    おはようございます~♪

    お掃除捗りましたか?
    鉄砲長さんっていつもお掃除してるイメージがあるので
    綺麗好きなんですか?

    きっとお嫁さんもらったら綺麗好きなご主人は喜ばれますよw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 07:46
    >へそくりパパさん

    >有馬記念行けそうですか?
    我が家も今日が大掃除です[1:113]

    え!!競馬場ってG1の日すごい人ですよぉ・・・
    私は競馬場に行っても馬券売り場に行かずな人です
    (最近は携帯からでも馬券は買えますし(笑))

    お掃除がんばってくださいね(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 07:44
    >アメリカンスピリットさん

    >いや~。私もネット中毒者なので。(自覚済み)
    解りますよ~。その気持ち。

    みんかぶは楽しいところですしねぇ~
    ますます中毒になっちゃうかも^^

    >起きて、PCの電源入れて、タバコ吸って、PCの前へが一連の起床動作でしたので。(最近はタバコが消えましたが・・。)

    あ~私もそんな感じかも( ̄ー ̄; ←全く否定する気なし(笑)

    >いや~だんだん寂しい人間に・・。
    なってる気がします・・。

    じゃあ、新しいことやってみるとかどうです??
    釣りに出かけちゃうとか(*゜ー゜)ノ\____((¶))
    変わったおもちゃ集めてみるとか
    ↑これはみんかぶ来る前の私の趣味でしたし(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/27 07:31
    おはよーございます!

    >あさっての投資家さん

    >もう既に習慣化しちゃってますね(笑)
    私も、結構習慣になっちゃってる…(^^;)

    そう!もう病気というか末期症状が・・・□_ヾ(^-^ヽ)♪

    >私もやるべき事をちゃんとやらねば、年は越せねぇ…、って程でもないですが(笑)、小まめに整理とか掃除とかせねばッ!

    私、結構物を置きっぱなしにすることがあるので、
    それを元どうりの位置にしていかないと・・・
  • イメージ
    おはようございます。

    有馬記念行けそうですか?
    我が家も今日が大掃除です[1:113]
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん。こんばんは~。

    >やりますか大掃除!と思って起きたのはよかったんですけど
    ( ̄∇, ̄*)/

    どこから掃除しようかなぁと・・・思いながら
    手が勝手にみんかぶをしてしまう・・・

    「て、手がぁ~□_ヾ(^-^ヽ)!」←病気(笑)

    PCを立ち上げっぱなしにしてるのが悪い( ̄ー ̄;

    いや~。私もネット中毒者なので。(自覚済み)
    解りますよ~。その気持ち。

    起きて、PCの電源入れて、タバコ吸って、PCの前へが一連の起床動作でしたので。(最近はタバコが消えましたが・・。)

    >そうそうまた酒を作り出しました!うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)
    材料が余ってたので、
    デコポン酒(dekoponさんごめん(笑))を作ろうと思ったら、
    売ってなかった・・・

    ついにタバコも辞めたので・・。
    お酒もやらない。
    ギャンブル(株は入るのかな)もやらない。

    いや~だんだん寂しい人間に・・。
    なってる気がします・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >どこから掃除しようかなぁと・・・思いながら
    >手が勝手にみんかぶをしてしまう・・・

    もう既に習慣化しちゃってますね(笑)
    私も、結構習慣になっちゃってる…(^^;)

    >この日のために日用品買いだめしてたってのもあるし、
    >カレンダーも張り替えちゃった!↑やや計画的(笑)

    私もやるべき事をちゃんとやらねば、年は越せねぇ…、って程でもないですが(笑)、小まめに整理とか掃除とかせねばッ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/26 18:39
    >_こうちゃんさん

    >さすが鉄砲長さんですね!(笑)

    「さすが」でもなくて
    確実に病気です(笑)

    全国19万人ぐらいのみんかぶ中毒のみなさーん♪
    (」・∀・)」 オーイ!!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/26 18:37
    >フィエスタさん

    >鉄砲長さんは、モノを簡単に捨てられる方なんですね。
    私も要らない物は捨てられる方なんですが、主人がねぇ…

    あらま・・・( ̄ー ̄;
    こんな感じで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!になちゃうとか?

    物持ちがよくても使わないと意味がないでしょ?
    大体1年に4回ぐらいは大きな掃除して同じようなものが整理になるか使ってないものは、おそらく今後も使わない(笑)
    ので捨てるかどうかの基準になるかも(^^ゞ

    >そのうち、居酒屋「鉄砲長」なんて、開店できるんじゃないかしらん(笑)

    それでもいいかも!
    ワールドインベスターズトラベルカフェって
    六本木にできたんですよね?(^^ゞ
    http://www.travelcafe.co.jp/shop/roppongi/index.shtml

    ジャパニーズインベスターみんかぶカフェ(長い)
    って作ったら(笑)

    >デコポン酒(dekoponさんゴメンナサイ)も飲んでみたいけど、八朔酒も美味しそうですね。

    ちょいと味が薄いので大丈夫かなぁ
    とは思うんですができてからのお楽しみということで!

    >ここまで出来ているなら、「俺んち、果実酒いっぱい作っているんだよ。」って、女の子を誘ってみたら?(笑)

    ん??そんなのいくらでも誘いますよぉ~
    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/26 18:36
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    > どこから掃除しようかなぁと・・・思いながら
    > 手が勝手にみんかぶをしてしまう・・・

    さすが鉄砲長さんですね!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/26 18:24
    >ラッキーMさん

    夕方ウォーキングしてきたましたよぉー

    >また新しいドブロクですとな~?
    今度は、八朔ですか~ いいですね~^^

    そう!新しいドブロク~<マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

    >美味しく出来上がったらいいですね~

    写ってる「はっさく」昼に食べたんですけど、
    うまかったなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ

    >ところで、鉄砲長殿は有馬記念は『フォゲッタブル』から行きますか?

    だいぶ使われてきてるみたいだし
    本当は2000m以上なら
    どんなところも走れそうな馬だしねぇ~

    『マツリダ』はきになるねぇ~(*'へ'*) ンー

    >大掃除、タイヘンでしょうが頑張って下さいね~
    フツーに終わっちゃった(笑)

    >僕は、もう一仕事やって来ますばい~
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです~
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/12/26 17:22
    こんばんは。

    私も大掃除をぼちぼち始めていますが、なかなかはかどりませんわ。

    >もの捨てまくるぜぇー( 。・・)/⌒□ポイ

    鉄砲長さんは、モノを簡単に捨てられる方なんですね。
    私も要らない物は捨てられる方なんですが、主人がねぇ…
    捨てられない方なんで、大掃除の時期は、いつもケンカになります。(- -;)
    一人暮らしの方が羨ましいです。

    >そうそうまた酒を作り出しました!うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)

    そのうち、居酒屋「鉄砲長」なんて、開店できるんじゃないかしらん(笑)
    デコポン酒(dekoponさんゴメンナサイ)も飲んでみたいけど、八朔酒も美味しそうですね。
    ここまで出来ているなら、「俺んち、果実酒いっぱい作っているんだよ。」って、女の子を誘ってみたら?(笑)
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/26 17:10
    鉄砲長殿~  こんにちは~

    また新しいドブロクですとな~?
    今度は、八朔ですか~ いいですね~^^

    やったことありませんが、柑橘類の焼酎漬けも、良さげな感じですね~
    美味しく出来上がったらいいですね~

    ところで、鉄砲長殿は有馬記念は『フォゲッタブル』から行きますか?
    上がり馬だし、距離適正は充分ですからオモロそうですね~
    僕は、『ミヤビランベリ』『マイネルキッツ』『マツリダゴッホ』の3頭からの爆穴狙いですばい~


    大掃除、タイヘンでしょうが頑張って下さいね~
    僕は、もう一仕事やって来ますばい~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/26 13:43
    >Tanpanさん

    >あ~もう年賀状作らなくちゃいけないのにダラダラですぅ…
    Tanpanさんもメンドクサイ病が発症したみたいですやん!
    ギャハハハ(≧▽≦)

    大掃除は普段からちょっとずつ掃除してるんで、
    夕方ぐらいにはで終わりそうです。

    >休みの初日くらいのんびりっても毎日ダラダラなんですけどねぇ(^^ゞ

    Tanpanさん昼から酒飲んでるでしょ??(笑)
    あ!俺かぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >CSでアニメ版「のだめカンタービレ」朝から一挙放送してるのでそれ見てます(^-^;
    年末のテレビは、録画しといて合間に見る!が鉄則かもよぉ~

    >やらなきゃな事はたくさんあるのに体がぁ…^^
    マネキンのほうに・・・じゃなくて??(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/12/26 13:38
    こんにちは~

    あ~もう年賀状作らなくちゃいけないのにダラダラですぅ…

    休みの初日くらいのんびりっても毎日ダラダラなんですけどねぇ(^^ゞ

    CSでアニメ版「のだめカンタービレ」朝から一挙放送してるのでそれ見てます(^-^;
    やらなきゃな事はたくさんあるのに体がぁ…^^
« 前へ 1