みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1029件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第410話 牛蒡(ゴボウ)抜き

今年は「モゥモゥギュウギュウな一年」だっただけに(笑)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2009/12/25(金曜)】

(隊員1)「( >_[・]) ロックオン中」

(隊員3)「あれ今日は、為替君働きに行かないの?」

(隊員2)「世界が休みだから、俺もクリスマス(* ^^)ノ±■」

(鉄砲長)「さっくりあの野菜を抜いちゃいますか~」

('-')ノウテー![+]-')アイ!
キリン1520円/DOWA512円/宇部興産258円/グローリー2135円☆利益確定

(隊員3)「寒い冬に備えて彡(-ω-;)彡ヒューヒュー」

WTI原油5,750円/レンゴー3941円 買い約定

(鉄砲長)「終わりよければすべてよし(*^^)v」

あー最後までイヤラシイ日記だね~( ̄ー ̄;
********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,494.71(10,142.05)]()は一週間前

昨日はちょいと入れ替え売買
いつもこの不等式だけは守るのね(笑)

鉄砲隊在庫不等式:「買う量<売る量」

(」・∀・)」<鉄砲隊の入隊試験にでるかも?

11月から相当上がってるしねぇ~
エルピーダメモリとか30%も抜いてる・・・
(単元未満株で30%以上って∑(゚ω゚ノ)ノ)
利益確定の久々の銘柄とかあるかもよぉ
(でもほとんどが11月下がり行く中で買っていたもの(*^^)v)

ゴボウって中途半端に抜くと途中で折れたりするのね^^

今週のヒント:各セクターで見るときっちり色が分かれたかな?(笑)
商いは薄くても、傾向は如実に出ている気がするのね
ここ数日完全に為替を切り離して考えてます。

ここ数年の経験上・・・
年末相場は為替はあまり関係ないと思っています。
↑早く言えっていわれそうな・・・( ̄ー ̄;

さてー今年最後の私的勉強会の内容でも考えることにするかな??^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/26 13:39
    >♥ともちゃん♥さん

    保険のお姉さんにテレビガイドもらったから
    年末年始のテレビ←(・_・┐)))チェック中

    >来年はトラ? トラって貯金する年?
    どんな年になるんだろ?狙えるときにガブリ!かもよぉ♪

    >ポン(GBP)に友達がハマり。
    『主婦はFX アンタもやれ』
    と言われ続け~。
    ポンなんて絶対ムリだす。

    ポンドで撃沈した人って
    いっぱい見たような気がする( ̄ー ̄;
    今年はよく取れたほうですけど(^^ゞ
    ↑時々危険な通貨もやってる人ですから(笑)

    株やる人は、参考に
    「ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/㌦、1つ高金利通貨」
    がベストな選択かも(*^^)v

    >ごぼう、途中で折れないように、じょうずに抜かないと
    でつね~

    私ごぼうは抜いたことがあるんです(^^ゞ
    昔、じいちゃんに途中で折って怒られたなぁ~と思って(笑)
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/12/26 13:32
    ちゃ (^o^)ノ

    今年はブルな1年を期待してましたが。
    ベアな1年でした。
    来年はトラ? トラって貯金する年?

    為替ね~。
    ポン(GBP)に友達がハマり。
    『主婦はFX アンタもやれ』
    と言われ続け~。
    ポンなんて絶対ムリだす。
    と断り続けた1年でありましたん (^^ゞ

    ごぼう、途中で折れないように、じょうずに抜かないと
    でつね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/26 13:25
    >ヨッシーさん

    ヨッシーさんいいところに気づいていますやん
    意味としては両方です(笑)

    >古すぎて知らない競馬ファンの方が多いんだろうな
    私は分かりますよぉ~

    >画面の外から突っ込んできて一気に先頭に踊り出るというのは馬券を買っている側からすれば最高に気持ちがいいものです。

    テレビ見てると分からないんですけど、
    競馬場に行ったことがある人なら分かるんですよね(^^ゞ

    テレビの追っかけ視点も好きなんですけど・・・

    (鉄砲長)「前ばっかり
         カメラで追ってんじゃね~プンスコo(`ω´*)oプンスコ

         後方から!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」

    みたいなしかも一気に視点チェンジすると!?
    みてなかったようなところから飛び込んでくるって
    実は最高です(笑)

    ブロードアピールはよく知ってますよ(^^ゞ

    >そしてあのエルコンドルパサーも新馬戦では最後方からの直線一気の追い込み勝ちをしています。

    よく探してきましたね~
    私、共同通信杯からずっとこの馬を買い続けてたんで(^^ゞ

    混戦から抜け出すには、瞬発力も必要なときがありますから

    ●1997年 シルクジャスティス 有馬記念
    http://www.youtube.com/watch?v=OXo7iFy-i2k
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/26 13:10
    鉄砲長さん、こんにちは。

    ゴボウ抜きってゴボウを抜くって話ですね。つい後方一気の追い込みのゴボウ抜きかって思っちゃいました。最近の競馬は先行抜け出しというのが王道ですが、私が競馬を始めてのめりこんだ頃には個性的な馬がいっぱいいましたね。

    ホクトヘリオスの豪脚、マティリアルの切れ味、天皇賞(秋)のレッツゴーターキンとかいろいろありました(古すぎて知らない競馬ファンの方が多いんだろうな)。画面の外から突っ込んできて一気に先頭に踊り出るというのは馬券を買っている側からすれば最高に気持ちがいいものです。

    有名どころでは根岸ステークスでのブロードアピールの神懸りの追い込み
     http://www.youtube.com/watch?v=QYGCMtCW8Lc&feature=related
    そしてあのエルコンドルパサーも新馬戦では最後方からの直線一気の追い込み勝ちをしています。
     http://www.youtube.com/watch?v=ce3ITMEiCB4&feature=related

    と話は変な方向に進んでしまいましたが、相場は直線一気のゴボウ抜きはなかなかできません。着実な積み重ねが大きな勝利を産みますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/26 11:38
    >Tanpanさん

    >珍しく相場日記にお邪魔しますσ(^^)

    だって、めんどくさいでしょ??ギャハハハ(≧▽≦)

    >確かにこれなら儲かりますね~(*^_^*)

    ただナンピンばかりしてるような奴じゃないでしょ?
    これならシャブシャブゴロゴロできるじゃん(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/12/26 11:32
    こんにちは^^

    珍しく相場日記にお邪魔しますσ(^^)

     >鉄砲隊在庫不等式:「買う量<売る量」
    確かにこれなら儲かりますね~(*^_^*)