あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1225件目 / 全1242件次へ »
ブログ

あえてdocomo1.0

ようやく携帯をmovaからFOMAへ替えました。

904iではなく、あえて903i。あえてdocomo1.0。

904iの新機能は確かにおもしろそうですが、私のようなライトユーザーにはあまり縁がないので、一世代前のものにしました。

904iの登場のおかげでだいぶ安くなりましたしね。
出来る限りやすくするために色々なオプションに加入しましたが、加入してもしなくても月額料金を含めたトータルで見れば同じくらいになるのかな? と思ってしまいました。

携帯を長く使うよりも、どんどん買い換えたほうが得な今のシステムに疑問を感じてしまいます。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/3 13:09
    ドコモ2.0は相当お金かけていますね。

    ちなみに、私も903も出てて、904ももうすぐ発売されるというのに、先日SO703iを買いました。

    もっともっとシンプルでいいから、入力の反応を早く、電源も持つように、携帯も小さくしてほしいなぁと思います。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/3 15:18
    あさっての投資家さん こんにちは。

    いいんですよDoCoMo1.0で...最近はシリーズが1個上がっただけでケイタイが猛烈に進化することはないですからね。

    FOMAに換えられてからの具合はいかがでしょうか?
    私はau(Win)ユーザですが、auは最近つながりにくいと感じることが多くなってきているような気がします。もしかして同じユーザ数だとWinよりFOMAのほうが効率がよいのかも。
  • イメージ
    DoCoMo2.0と1.0があるんですね
    知らなかった、
    ダイ・ハードは4.0と・・
    auでいうところのwinとCDMAの違いも
    よくわかりません
  • イメージ
    金の延べ棒さん、まーたんさん、ひーみつさん、コメントありがとうございます。

    金の延べ棒さんへ
    携帯電話の機能はどんどん増えていきますね。そして使われなくなった機能は徐々に消えていくのでしょう。
    一応、ドコモはシンピュアというシンプルな携帯を出してはいますが、広告の無駄も省いたため、認知度は低いようです。
    http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/simpure/#featuresimpure

    まーたんさんへ
    そうなんですか。Winのユーザーが増えてきたためかもしれませんね。
    auの基地局が不足しているのでしょうか。
    仰るとおり、シリーズが1個上がっただけで、1万円以上の差があるとは思えませんね。
    私は今までmovaのiアプリなしだったため、動きのないiモードしか見れませんでしたが、今回は動きがあるにも関わらず、今のところスムーズです。
    でも通信速度ではWinの方が上なので、auユーザーから見るとたいしたことないかもしれません。

    ひーみつさんへ
    すいません、誤解を与えてしまったかも。
    DoCoMo2.0はドコモが904iのキャッチコピーとして大々的に宣伝しているものです。
    そこで私が、904iより前のシリーズはDoCoMo1.0ってことだな、と勝手に決め付けてしまったものです。
    私も、ダイ・ハードのCMを見たとき、
    「お前も.0かい!」とツッコミを入れてしまいました。
    昔、ダンゴ三兄弟に便乗して色々な三兄弟が誕生しましたが、そんな感じですね。
    私も、あさっての投資家2.0に変えようかな?
    (どんなVerUpかは不明です)
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/4 02:27
    904にするか悩み中です!
    やっぱ新しい方が良いのでしょうねー!!
  • イメージ
    くるみさん
    2007/6/4 08:48
    私はauなのでdocomoのことはサッパリ分かりませんが・・・
    でも自分が使う機能がとりあえず付いてれば、私は何でも良い派です♪
    あれこれ付いていても使いこなせなかったら意味ないし^^;
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/4 09:18
    やっぱり財布と携帯は一日中持ち歩きます
    なので携帯にお金をかけたくなるもんなんじゃないですかね~
    毎年ついつい新機種をかってしまう(・_・;)
  • イメージ
    まささん
    2007/6/4 22:18
    ドコモの場合、端末の値段が高いというのがネックですよね。
    自分は、ゲームとか着うたとかはあんまり興味ないので、通話、メール、ワンセグ、カメラがあればOKです^^
    金の延べ棒さんと同じく、あとは電池の持ちをもっと良くして欲しいですね。
  • イメージ
    まーたんさん、くるみさん、かずさん、まささん、コメントありがとうございます。

    まーたんさんへ
    キャリアを乗り換えるなら、904も安いですからね。
    悩ましいところですね。

    くるみさんへ
    確かに。私は機種変したばかりなので今のところは使いこなせてません。
    少なくとも基本的な機能は使えるようにせねば。

    かずさんへ
    かずさんは最先端思考ですね。私はどちらかというとコストパフォーマンス重視ですが、新機能についつい目がいってしまいます。

    まささんへ
    確かにドコモは値段が高い気がします。
    高いのは端末か通話料金かどちらかにして欲しいものですね。
    (両方安いに越したことはありませんが)
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/6/7 09:08
    あさっての投資家さんこんにちは☆
    私はau使いですが、最近ドコモにしたくて仕方ないです。
    auはデザインがちょっと私の好みと合いません。形が丸くて色もカラフルなのが多くて、、ドコモみたいにシンプルなのがいいです~。
    確かに最近webの接続が遅いですし、、
    あさっての投資家さんは903のどこのメーカーにしたのですか?(^^)
    私も904よりも903にしようと考えています♪中でもSH903iのデザインに惚れた(*´д`*)
  • イメージ
    みぃちゃんさん、コメントありがとうございます。

    意外とauからドコモへの乗換え希望ってあるんですね。
    私はニュースや新聞からの情報しか見ていなかったので、これは発見です。
    SH903iはすっきりした感じのデザインが良いですね。
    ちなみに私はP903iかN903iかで迷いましたが、結局Nにしました。こういうデザインも良いかなと思いまして。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。