トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全110件次へ »
ブログ

味の時計台って知ってますか??

札幌にあるラーメン店「味の時計台」ってのがあり
北海道はラーメン美味しい記憶があり、今日夜、
家の近所に「味の時計台」北海道からやってきました
と看板もあり、始めて食べに行ってきました。
期待を胸に・・・・・

醤油ラーメンと味噌ラーメンを1つずつ頼み一口目を
口に以外に普通・・・・
期待が大きかっただけに・・・・
やはり本場で食べないといけないなぁ~なんて思って
しまいました。
因みに値段は1杯630円でした。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    mokuさん
    2007/10/31 20:36
    本場でもNGではないかと。。。

    和歌山らーめんくってみたいです。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/31 20:44
    そうなんですか・・・NGですか・・・

    確か2年ほど前、札幌の新ラーメン横丁で
    食べた時は最高によかったのですがね。。
    やはり店により格差社会があるのでしょうね!!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/10/31 21:29
    はじめましてデス。
    ラーメン食べたくなって来ました・・・
    ラーメンって文字だけ見てもいい感じですよねぇ~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/31 22:12
    何ラーメンが一番好き?^^
  • イメージ
    mokuさん
    2007/10/31 22:14
    年のせいか、らーめんという食い物を昔ほどうまいと思わなくなりました。

    が、かとうらーめん月寒店というお店にはよく行きます。
    かとうらーめんは何店かあるらしいですがココしか知りません。

    店構えはまったくの昔風で、有名店のような華やかさはありません。無口でちょっと頑固そうなおにいさんが作っています。

    それを支える、やっぱりじみーな奥さん。
    奥さんがせっせと働いていると3、4さいくらいの女の子が「おかぁさーん!!」とまとわりついてきます。「うるさいよ!!おしごとちゅうだよ!!」と怒りながらもちょっとにっこりしてなんだかうれしそう。

    出てくるらーめんもやっぱりじみです。
    でもこのお店に漂うなんだか幸せそうな空気は。。。
    雰囲気でらーめんを食うようになったんですね。

    ちょっとかぜぎみのときにこのお店で食べるしょうがらーめんがスキです。

    旭川系。

    ローカルでやっぱりじみな話?ごめんなさい。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/10/31 22:18
    味の時計台

    近くにできたときに一回食べたきりで行ってないです。

    やっぱ手打ちにまさる麺はないですよ。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/31 22:27
    とろのベストは東京神田の『味源』か大塚の『太陽のトマト麺』
    美味しい♪
    味噌ラーメン食べると地元を思い出します(^^v

    話題になったお店には結構行ったかな??
    でも うーん って感じのほがやっぱり多いかも。
    好みって人それぞれなのね。って改めて思ったり。
    でも マイノリティーなのかな。とろ。とも
    思ったり。

    とりあえず『味源』と『トマト麺』は自信を持って
    お勧めします!!
  • イメージ
    with24さん
    2007/10/31 23:34
    ホテルの人に教えてもらって、、
    長い行列に並んで、期待を胸に食べたら・・・アレレッ
    これより美味しいラーメン屋さん地元に沢山あるじゃん・・・と言うみんなの意見でした。
    今、全国に美味しいラーメン屋さんは沢山ありますよね。
    一生懸命努力して美味しいラーメンを研究しているラーメン屋さんのラーメンっと美味しいですよね。

    私も、麺類大好きです。
    ラーメン・うどん・パスタ何食食べるんだろうって、考えてみると、2日に1食ぐらいの割で食べていますね。

    でも、美味しいって聞いて、わざわざ出向いても裏切られる事が多いです。
    期待しすぎるのでしょうか?

    まーー 個々の味の好みも違うでしょうから・・・
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/10/31 23:58
    チェーン店ですけど、東京ではだいぶ味が違うみたいですね。
    札幌の時計台の近くの味の時計台に行きましたけど、
    (北1西3の地上のほうのお店)
    もの凄く濃厚な魚介系のスープでしたよ、
    値段も高かったですけど。
    好みの分かれる味だと思いますが、
    不味い類いじゃないと思います。
    札幌在住者にも時計台ファンがけっこういると思います。


    あと旭川の「山頭火」も、旭川本店で食べた時には、
    強烈に美味かったのですが、
    東京の各店舗は味は旭川とは全く別物でした。
    不味くはないのですが、あのアツアツの油分が全く無い、
    ぶっちゃけあれを山頭火というのは詐欺じゃないかと。
  • イメージ
    常闇の娘さん
    2007/11/1 03:22
    トレちゃんさんこんばんはです。

    私は北海道に行ったことがないので、味の時計台も知らなかったです。一度くらいは北海道で食い倒れをしたいなぁと思っているのですが。。。あぁ・・・食べ物の美味しい北海道。。。≧▽≦

    ラーメンは私も好きです☆外で食べるラーメン屋さんは「寿がきや」というところです。独特のとんこつダシで、あまりこってりしてなくて美味しいのです!安いし。よく学生がたまっているのを見ます。
  • イメージ
    デグさん
    2007/11/1 08:58
    味の時計台ですね~
    やっぱり、札幌でも観光客相手のようで、味のほうは・・・・って後輩に聞きました。自分の最寄駅にも出来たんですが行ってないですよ。札幌でも、美味しい店は少し郊外にあるようで、地元の人が行くような店が美味しいようです。地下鉄や車で、30~40分ぐらいですね。
    やはり、北海道に行って食べないとダメですね~
  • イメージ
    muさん
    2007/11/1 08:58
    株育成計画2さんと同じ意見です、、空気。水。の違い?
  • イメージ
    mZさん
    2007/11/1 09:18
    新宿で数年前に食べました・・・いまいちでした 汗
    やっぱり本場のを食べたいっすねぇ~★
  • イメージ
    トモミンさん
    2007/11/1 09:56
    ラーメン大好きです。
    味の時計台はよく行きました(^^)
    値段の高いらーめんより390円くらいの普通のラーメンのほうがおいしかったような。

    北海道うんぬんをぬきにすればおいしいと思います。
  • イメージ
    HIBIYANさん
    2007/11/1 10:34
    札幌なら月寒の胡桃(くるみ)って店が美味しいです。

    東京なら町田にある「町田家」で決まり!

    でも基本的にとんこつ派で、
    博多の長浜ラーメン系で替え玉食らうのが好きです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/1 19:00
    ラーメン 一日おきに食堂のラーメン食べているので、味がなじんでしまいました。「味の時計台」では食べたこと無いけど、意外とラーメンは、味に好き嫌いが多いので、好み味しか食べません。 札幌ラーメンも去年食べに行ったけど、いまいちでした。それほど美味しくなくなってしまったのかも。 昔は、冬のススキので食べるラーメンの美味しかったこと、酔いがさめてしまうほどです。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/11/1 21:09
    「味の時計台」ってサッポロドラッグ(2786)が
    本業のドラッグストア以外で4店ほどやってるみたいですけど、フランチャイズでやってるんでしょうかね?

    それとも「味の時計台」というラーメン店が複数あるのでしょうか?

    http://www.sapporo-drug.co.jp/hansoku/info/index.html#tokei
  • イメージ
    otterさん
    2007/11/1 23:36
    何故か、ラーメンには、メンマと、かまぼこorなるとが入ってないと、寂しいだよねぇ... これって、ラーメンというより、中華そばが好きなのかなぁ!?
  • イメージ
    女神の僕さん
    2007/11/2 00:19
    栃木にも味の時計台あります。おいしいかどうか人それぞれ基準はあるんでしょうか私的には中の上。
    マンガがたくさんあったので中の上。
    マンガがなかったら中の下かもしれません。
  • イメージ
    otterさん
    2007/11/2 02:30
    以前、北海道に年2回行ってたころ、ラーメン屋さんに行ったけど、それほどでもなかったぁ。
    行ったところが、ノーザンホースパーク内のキャロルハウスという処や、苫小牧のラーメン屋さんや、新千歳空港内のラーメン屋さんで、本場とちぃと違うかも知れなひぃが...

    わたしゃ、8番ラーメンが好きで、野菜チャーシューラーメンと、とろろこんぶのおにぎりにぎょうざを注文していたのだが、最近行く8番ラーメンで、おにぎりがメニューから無くなって、寂しい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。