ありとんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全7件次へ »
ブログ

株式新聞、読みました。

う~ん、今日から一ヶ月の請求かな、とぼんやり思っています。何で今日からなんだろう。やっぱり不思議です。

今朝会社のポストを見たら、地方新聞のカレンダー(2008年度)が入っていました。昨日に引き続き、年末をより一層感じてしまいました。ああ、今度は会社にお歳暮が来たらまたしみじみしそうです。こんな調子で、何かある度、新年明けるまでしみじみているんだろうなぁ。大丈夫か私。

さて感想です。(書くのは今日だけです、すいません;)
一面は
右上:金融向けソフト関連。
左:日本電産グループの話。
右下:金と原油の話。
大雑把どころか何の参考にもなりませんけれども。
(すいませんすいませんすいません!)
気に入ったのはちっちゃなコラムです。東京のモーターショーから車関連のお話でした。
車って、エンジンやらガラスやらシートやら鉄やらコンピュータやらいろいろ組み合わせて出来ているんだなということで、車一台が出来るまでの、いろんな部品部品の会社・メーカーのチェックも楽しそうだなと朝会社行く前に読んで思った次第です。

こういうところから、今の状況と合わせてこれから先を予想していくんだなぁ^^

でも一番嬉しかったのは後ろの方から各市場各会社の一日の動きが大きな文字で書いてあったことです。
ちょっとドライアイ気味みたいなので、長時間のPC閲覧がしんどい時もあります。これならいつもの新聞より細かくかいてあるので目に優しい!と一人喜んでいました(笑)
まだざっとしか見ていないので、これからのんびり読んできます^^(でも読んでいたらあっという間に寝る時間になりそう・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/10/31 21:26
    今日会社で仲間と「もう年末ですね~」って話ししてましたよ。「また年取る・・・」って。来年も言うんだろうなぁ。。
    新聞って文化ですよねー自分は好きです。心が平穏じゃないとゆっくり読めないリトマス試験紙みたいな感じがありますね。
  • イメージ
    ありとんさん
    2007/11/5 19:36
    遅くなりましたが><;;
    ああ・・年取る、と思うのはちょっと物悲しくなりますが(笑)、少しは成長していけるとよいなぁと思います。
    >新聞って文化
    私も好きです。紙の新聞はなおさら好きです。
    忙しくなるとどうしても見出し等の大きな文字だけ眺めて終わってしまうので、頷けます^^年末、忙しくなりますが、なんとかぼんやり新聞を読む時間を作っていきたいものです^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。