キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全429件次へ »
ブログ

カレンダー。

2009年もあと残りわずかですね!

壁に掛けてあるカレンダーも、めくり捲って残りあと一枚。。

年始には13枚あったのにな。。(表紙が一枚あります)

最後の一枚は捲ると言うより外すと言う方が正しいですよね。
外して新しいカレンダーを掛ける。。なんだか、せつなくなりませんか?。

最後の一枚は捲りたくないよ!新しいのなんかイヤ!このままで良いもん!と言う気持ちになります。

最初があれば最後があるのは当然ですけれど、最後とかラストとか・・・分かっていても寂しくなります。

そんな最後繋がりで思い出したのですが、みなさんは最後って計画していますか?

例えば、みんかぶ。

自分が、みんかぶを退会するときに(最後の日記に)何を書こうか決めていますか?。

私は、もちろん決めています!(正確には決めていました。)
最後の日記は、こんな感じでこんな話を書いて終わりたいなって決めていたのですが、、、すでに春頃にそのネタ(ネタじゃないよ~!)話を書いている事に気が付きました。

最後に書くつもりの記事を途中で書いてしまった為、最後の日記に何を書こうかなって昨日カレンダーを見つめながら考えていたのですが結論がでません!

その日、その時にあった事を書いて締めくくるのが自然なのですけどね。

立つ鳥あとを濁さず。

飛ぶ鳥あとを濁さず、と間違えて覚えている人が多いのでキチンと覚えてからマイページをクリックしてね!

そして私は馬ですから後を濁して去ります!って感じで最後に書くのも良いかも。(今、書いちゃダメじゃん!)

うーん、、しばらく悩みそうです。

と言う訳で、最後とかラストとかエンドと言う言葉を聞くと寂しい気持ちになる今日この頃でした。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/12/21 12:04
    今日は。

    最後のカレンダーに最後のみんかぶ日記 読んでいて切なくなりますね。

    私は最後のカレンダーはそういう思いになったことはありません。

    次の年のカレンダーをうきうきとかけています。

    みんかぶは退会しよう思ったことはあるので、どう書こうか考えたことはあります。

    でもなんでも最後はいいおもいじゃないですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/12/21 18:25
    こんばんは。キョウエイマーチさんの事ですから、ラストタイクーンとかエンドスウィープの名前が出て来るんでしょうか?

    自分は~なんとなくフェードアウトしそうな感じかもしれません…

    カレンダーはケータイので間に合わせてますけど、今年は買っちゃおうかなーと思ってます!一枚づつはがして12枚を部屋の壁にズラーっとやりたいです!
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/12/21 19:24
    キョウエイマーチさんこんばんは。

    最後だなんて縁起でも無い事言わないでくださいよ~。

    キョウエイマーチさんに最後はありません!生涯現役でお願いします。


    有馬記念ウィーク、私も有馬記念への思いを日記に書いてみたいと思ってます!

    あ、カレンダーの話でしたね。え~~長くなったのでまた今度(笑)(キョウエイマーチさん風)
  • イメージ
    ローズガーデンさん、こんばんは!

    ウキウキしながら新しいカレンダーを掛けるんですね(^^)。

    その気持ちも分かりますよ。

    でも、今まで使っていたものが無くなる感じがして寂しくなるんです。

    上手に説明できないけど、大好きだったドラマの最終回を見るような感覚?です。

    見たいけど、もうこれを見てしまったら続きが無くて寂しいよ~!終わらないで~!って感じです。(私だけかも)


    ローズガーデンさんも、最後の日記を考えたことがあるんですね。
    じゃあ、私も今からまた考えます!
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんは!

    ラストタイクーン&エンドスイープ、良いですね(^^)。

    ハッピーエンドカップの話をしながら、ENDとか色々ありますね。

    逃げ馬だけに、逃げま~す。逃げ切り濃厚!?とかでも良いかも。

    >自分は~なんとなくフェードアウトしそうな感じかもしれません…

    ダメ!絶対ダメ!!

    そんな事したらTwitterに登録して、つぶやきとは全く関係の無いアイスのこと沢山書きに行きますよ!

    >一枚づつはがして12枚を部屋の壁にズラーっとやりたいです!

    良いですね。私もやってみよっと!
    でも貼るスペースがあんまり無いよ。。

    ああ、私にアドマイヤスペースを下さい(願)。
  • イメージ
    GOD-Gさん、こんばんは!

    確かに最後って、あんまり響きの良い言葉じゃありませんよね。

    最後じゃなくて、ファイナルとかコンクリュージョンとかにしておけば良かったかな。(同じじゃん!)

    暖かい言葉、ありがとう!

    GOD-Gさんこそ、生涯現役でお願いしますね。

    >有馬記念ウィーク、私も有馬記念への思いを日記に書いてみたいと思ってます!

    嬉しいです!楽しみにしています!期待しています!(プレッシャーをかけています)

    私にとって、アイスを食べながら、みんかぶを見ることが最高の贅沢?なのでアイスを冷凍庫にスタンバイさせておきます!(超プレッシャーを与えています)

    冗談ですので、いつも通り楽しく書いてくださいね~!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/23 11:53
    こんにちはーキョウエイマーチさん

    >外して新しいカレンダーを掛ける。。なんだか、せつなくなりませんか?。

    とおもったらすぐに2010年に張り替える!(*^^)v

    >自分が、みんかぶを退会するときに(最後の日記に)何を書こうか決めていますか?。

    あまり考えてもいないかも(^^ゞ
    やめ方も知らないし、
    自分で一回やめてみるのもありかもしれない!

    >最後とかラストとかエンドと言う言葉を聞くと寂しい気持ちになる今日この頃でした。

    でも、最後はきっちり締めくくりたいもんですね(*^^)v
  • イメージ
    うるおいさん
    2009/12/24 00:35
    キョウエイマーチさんこんばんは。

    えっ、キョウエイマーチさんみn株退会?マジで!?

    はやとちりしてしまいました。

    でも相当心臓に悪かった...
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはです。

    日記職人?の、みやまな鉄砲長さんは最後の日記を考えていないんですね!

    >でも、最後はきっちり締めくくりたいもんですね(*^^)v

    はい!締めくくりたいですね(^^)。

    最後って大事ですよね。
    最初も大事、途中のプロセスも大事、全部大切~!
    でも最後って特別な感じがします。

    少し遅くなっちゃったけど
    (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
  • イメージ
    うるおいさん、こんばんはです。

    ごめんなさい、上手に日記を書けなくて。。

    暖かい言葉、ありがとうございます(^^)。

    ちょっと遅くなっちゃったけど
    ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/12/26 00:49
    こんばんはです♪

    有馬が終われば金杯が待ってますよ(笑)

    そうして時間は流れていくのです~。

    日曜はいよいよ今年の決算日!!

    勝負ですよ勝負♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんばんはです。

    貧乏暇なしさんが時間(とき)を語ってる!

    時間は平等に、いつも同じ速さで流れていますね。
    (時々、私の周りだけもの凄い速さで流れるけど)

    ちなみにSOPHIAの曲で時代〜トキ〜と言う好きな曲があります。この曲の良いところは(長くなるので省略します)

    有馬記念、どの馬が最後の中央GⅠを優勝するのか楽しみですね!

    遅くなっちゃったけど
    Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。