COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ274件目 / 全1248件次へ »
ブログ

街中が キラキラ光る クリスマス

E32c7cd15   0d1f6ec64   758298a20  

ということで、もうかなりクリスマスらしくなってきましたね!
色々な場所で、色々な飾り付けのされたクリスマスツリーが楽しめます。

まぁ、毎日のように見ているのは、東京メトロの駅に置かれた白いツリーでしょうか・・・
どの駅にも同じような白いツリーが。
駅名位上に入れてみればいいのに、、、と思う私。
そうしたらマニアな人は、全部の駅のツリーを撮影、とかしそうなのにね??

さて、ではツリーの写真をいくつか~♪

その他久しぶりに、記事メモ+
◆アップル ノキアを逆提訴 
 12日@3面(夕刊)
iPhoneがノキアの特許を侵害したとしてデラウェア州の連邦地方裁判所に提訴したことへの対抗措置らしい。
訴訟合戦という時代になったということは、ああ、売れなくなり始めたんだなぁと思う。

◆米金融法案下院を通過
 デリバティブ規制盛る
12日@3面(夕刊)
ポイントをメモ。
・財務省・FRBなどで監督協議会を創設
・証券・保険も監視対象
・当局主導の破綻処理制度。民間が財源負担。
・店頭デリバティブに清算機関での決済導入
・ヘッジファンドなどに登録制
・金融消費者保護庁を創設
・FRBの監査を拡大

◆銀行の新資本規制延期 
 日米欧合意 移行へ10年以上
 16日@トップ
2012年から段階的に導入する減速は崩さずに、10年以上の移行期間を設けて、20年代前半以降に完全実施する方向で調整する。
金融危機後の世界経済に不安が残るための貸し渋り回避対策。

◆銀行新規性時間かけ移行
 バーゼル委員会が発表 猶予10年以上が有力
 世界景気への配慮にじむ
 18日@5面
しかし、どうしてここで2日間の違いがあったんだろう?
最初の記事は16日だったけど、同じような内容で18日に記事が再度。
シティグループ証券の野崎氏のコメントがのっているが、規制強化に変わりはなく、内部留保の蓄積で厳しい基準を満たすには相当の時間がかかるとの指摘がされている。
邦銀が収益力改善にかけられる時間は決して長くはないとのこと。
銀行新規制案の要旨が載っているので、一緒に読むと良いかも。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/20 23:21
    こんばんは。

    ツリーの季節になってきました。

    あっという間に1年が過ぎ、リーマンも過去のことのようです。

    今度はドバイ、次はマカオか上海か?

    いくらでも怖いとこはあります。

    金融規制も10年か20年放置とはやらないといっているようなもの。

    CO2もやるといっていればいいだけのこと。

    本気でどこも考えていません。

    日本の銀行は株の持合いが多く、株価が戻ればそれを売って現金にすればいいだけのこと。

    意外とすんなり行きそうです。

    日銀は真剣にインフレターゲットを意識せねば。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/23 09:26
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    ツリー、きれいだね♪
    いろいろなツリーが街中に溢れてうれしいよね(^o^)

    > 駅名位上に入れてみればいいのに、、、と思う私。
    > そうしたらマニアな人は、全部の駅のツリーを撮影

    うんうん、激しく同感(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/23 09:41
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >毎日のように見ているのは、東京メトロの駅に置かれた白いツリーでしょうか・・・

    あ!そういえば、この前、
    副都心線の東新宿にも小さいツリーを見たような・・・

    >そうしたらマニアな人は、全部の駅のツリーを撮影、とかしそうなのにね??

    COTOSSAさんは写真をメトロごとに
    やらないんですか??(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/12/23 22:56



    >yoc1234さん

    こんばんは。


    >ツリーの季節になってきました。


    ほんとですね!
    昨日あたりからかなりのライトアップが☆
    楽しく綺麗な季節になりましたー♪


    >今度はドバイ、次はマカオか上海か?
    いくらでも怖いとこはあります。


    うむ。
    中国はある程度までのような気がします。
    吸収しちゃうほどの成長パワーがありそう?


    >日銀は真剣にインフレターゲットを意識せねば。


    どうなっちゃうのでしょうねー?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/12/23 22:57
    >こうちゃんさん

    こんばんは。

    >ツリー、きれいだね♪
    いろいろなツリーが街中に溢れてうれしいよね(^o^)

    はい!
    好みのツリーを探すのも楽しいです☆


    >うんうん、激しく同感(笑)


    やったー!
    来年のメトロさん、期待しましょう!!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/12/23 22:59
    >鉄砲長さん

    こんばんは☆

    >あ!そういえば、この前、
    副都心線の東新宿にも小さいツリーを見たような・・・


    そうそう!それだと思います!!


    >COTOSSAさんは写真をメトロごとに
    やらないんですか??(^^ゞ


    メトロだとどの路線でもあの白いツリーだと思います・・・
    来年色違いツリーっていうのもいいかも。
    丸ノ内線は赤いツリー、千代田線は緑のツリー。とか!
    あら、なかなかいい案かも!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。