ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全455件次へ »
ブログ

急降下中につきしばらくお休み。。。

株価にしてもそうですが、上昇と下降を繰り返します。そして、投資家の取引損益も増加と減少を繰り返します。どんなに上手い人でも資産が増加の一途だなんて人はなかなかいるもんじゃありません。ただ、資産が減少の一途だという人はかなりいるかもしれませんけどね。

運やつきというものも好調時と不調時を繰り返しますね。私は株取引を運に頼っている面が大きいですが、一番大事にしているのはギャンブル運です。競輪や競馬は研究すれば的中するものではありませんし、必ず運に左右されてしまうものだからです。

最近、私のギャンブル運は急降下しています。自分の狙いと結果を比べて惜しいということすらない状況です。いわゆる、かすりもしないという感じでギャンブル運はどん底にあります。こういう時にはしばらく休んで運気を取り戻すまで大人しくしていなければなりません。

年末に向けて競馬は有馬記念、競輪は競輪グランプリなどビッグイベントが目白押しですが、今の状況で馬券、車券を買ってもとても的中などしないでしょう。よって、ここはグッと我慢して見るだけにしておこうと思っています。

運というものは使えば減っていくものだと考えていますから、運を使い果たしたら少し間をおいて運を貯めないといけません。株のほうも最近運を使い過ぎていますので、年末までに手仕舞いしてノーポジで気楽に新年を迎えるつもりです。

今までの経験ではギャンブル運は3ヶ月くらいでフル充電されて、その後1ヶ月くらいは運に恵まれます。なので、来年の3月くらいまで冬眠することにします。その間、軍資金を貯めて新たな局面にガッチリ儲けられるように頑張ろうと思っています。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/20 18:10
    こんにちはーヨッシーさん

    >こういう時にはしばらく休んで運気を取り戻すまで大人しくしていなければなりません。

    これも大変なことではあるんですけどね・・・(^^ゞ
    私は半年ぐらいギャンブル休んで
    秋からちょこっと遊び程度にやってます。
    いつもながらとんとんですけど(-_-;)
    ↑だんだん血統も「この馬は知ってるのみたことあるわ」とか
    いう感じになってきましたし(^^ゞ

    >その間、軍資金を貯めて新たな局面にガッチリ儲けられるように頑張ろうと思っています。

    ふむ!休むも相場ですし。
    いいところお休みエントリーを探すには
    いいところだと思いますよ☆
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/20 18:23
    鉄砲長さん、こんばんは。

    最近暇があるとなし崩し的に競輪やったり競馬やったりして、運を垂れ流していましたからガス欠になりました。いつもは夏競馬は全休して秋からボチボチやるんですが、今年は運の尽きが早かったですね。

    基本的に競馬も競輪も穴狙いなので、ダメなパターンに陥ると一気に資金もなくなりますし。大穴一発当てると好循環にかるんですが、秋から冬にかけてはダメでした。

    相場もたまには休まないと視野が狭くなって負けが込んでしまいます。休めないときには少額で軽~く遊んでいればそれで十分でしょう。日経もこの先上げられるかがカギになりますから、それを見極める間は休んでいてもいいでしょうね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/12/20 21:57
    こんばんは

    元気を出してくださいね(^^)
    もうすぐ有馬記念です。。
    27日かな??
    楽しみなんですよ~馬券は買ったことがないのですけど(^^;でも、毎年楽しんでいます。。
    少し他のものに目を向けてみると、楽しいことがたくさんありますよ~
  • イメージ
    こんばんは、

    来年の3月辺りには騰がり相場になっているでしょうか[1:096]

    ヨッシーさんのギャンブル運にあやかりたいです[1:007]
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/21 06:13
    彩泉さん、おはようございます。

    競馬とかって馬券買わなくても見ているだけでも楽しいですよね。応援している馬が出走していればなおさらです。有馬記念は1年の締めくくりですからね。いよいよ今年も終わりかって感じになります。

    今年は応援に終始して馬券は見送ることにします。有名な馬ばかりなので買い始めると際限がなくなりそうなので。

    空いた時間は最近時間の取れない読書タイムにあてようかなって思います。外は大雪で出掛けるのが億劫ですから、暖かい家の中でヌクヌクしていようかなって思っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/21 06:25
    へそくりパパさん、おはようございます。

    年明けは上昇相場になっているといいですね。今年は低調でしたから。でも、こればっかりはなかなか分かりません。何せプロのアナリストなんかも全然予想が当たらないですからね。

    私のギャンブル運なんてたかが知れていますので、あやかるほどのものではありませんが、何事も運を味方につけることは大事だと思っていますので、己の力を過信せず幸運の女神が舞い降りてくれることをいつも願っています。
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2009/12/21 06:38
    上昇気流に入っている株はありますからその株を狙うしかないですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/21 20:27
    ぴよっこ123さん、こんばんは。

    今手掛けている株はもう1ヶ月近く大きく上昇していますので、途中で3回利益確定させて今も含み益で安泰です。今週中にもうひと伸びしそうなので、そこで利益確定させて年末年始はノーポジで株のことは頭から消し去る予定です。

    私は常に1銘柄しか手掛けませんので、しっかり値動きを観察することができますので、値動きの癖なんかはすぐ分かります。なので、全力勝負してもあまり怖くありません。逃げるときには「お先に~」とサッサと手仕舞いしますので。

    今年の損益プラスは確定していますので、あとは少し楽しんで正月休みを迎えたいと思います。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/23 09:40
    ヨッシーさん、おはようございます(^o^)

    > こういう時にはしばらく休んで運気を取り戻すまで
    > 大人しくしていなければなりません。

    こういう感覚、結構好きです。
    実際、「流れ」ってありますよね。

    ヨッシーさん、本当にギャンブラーなのですね(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/23 11:16
    こうちゃんさん、こんにちは。

    相場もそうですけど普通にやっていても想像以上に上手くいったりすることってありますよね。こういう時には半分運も手伝ってくれているのだと思います。逆に一生懸命研究して「これしかない!」って思っても、平気で逆にいってしまうことがあります。バッドニュースが流れたり思いもよらない悪条件が出たりして。こんなときにはなんてついていないんだろうって思わざるを得ませんよね。

    ギャンブルは特にこれが顕著でついているときには適当に買っても的中しますが、運がないときには直前で締め切られたり(こういう時に限って当たってる)、当たったと思ったら妨害で失格したりして外したりします。

    こういう流れが一番分かるのは麻雀でしょうね。経験者ならお分かりでしょうけど、上手くいくときにはどんどん手ができますが、ダメな時にはどうあがいてもダメです。流れがきていないときには振り込まないように気をつけているしかありません。

    運はしっかり貯めてここぞというときにビシッと使いたいですね。年末年始は相場もギャンブルもお休みして運を貯めようと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。