みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1033件目 / 全1866件次へ »
ブログ

自分だけ冬時間?

みなさん゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚鉄砲長です!
↑ほんのさっきまでドラゴンボールみてた(笑)

さて今週は、仕事が朝8時から夜遅くまでで
すぐ寝ちゃうのペースだったんですけど(^^ゞ
理由は、自分でもよく分からないんですが、
会社に言われたわけでもなく・・・

朝8時に会社に着くためには、
7時過ぎには家を出なきゃなんないので、がんばってみました!
意外と行けるもんです(^^ゞ

注:朝5時に起きてるのでNYを見たりもしてますけどー~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

まず電車1時間出勤が早いだけでこれだけすいてるのかぁ~と・・・
(混雑してるとiPodで音楽聴くのもやめるんですけど、これならね☆)

気分よく出勤して、一番早く誰もいない部屋でパソコンを起動
そして、仕事のために誰も来ないうちから移動三 (lll´ⅴ`)

夕方に帰ってきて、みんなより早く帰る!こんな感じの一週間でした(^^ゞ
↑そりゃーすぐ寝ちゃうわなぁ~
(体調も非常によかったし<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ)


話は変わって、年末年始実家(島根)に帰るかなぁとも思ったんですが、
ドタバタになりそうなので、今年は東京に
お休みは29日~3日までで、年初に結構大切な仕事があるので(^^ゞ
って言うのもあるけど、
実家に帰ると完全にお出迎えモードになちゃうし・・・

日経プラス1に「博物館」のことが出てて、
「国立科学博物館」とか「鉄道博物館」行ってみようかな?
と思ったらたいていは28日の週から休みなのね。(´・ω・`)ガッカリ・・・

仕事が一段楽したら来年は長期休暇でもとって
いろいろ旅がしたい感じですわ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

この時期は、見たいテレビが多いとHDDレコーダーはほんと重宝するぅー
あ!今日M-1グランプリあるみたいやん☆(お笑い好き必見?)

今年もあとちょいがんばって行きましょう!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/12/20 09:46
    おはようございます鉄砲長。


    仕事頑張ってらっしゃいますねぇ。都会の電車通勤というのを経験したことがないのですが、通勤だけで疲れる事もあるって友人が言ってましたから大変なんでしょうねぇ。

    まぁ朝は私の方が早いみたいですがオホホホホ

    鉄砲隊の日記を大分読んでるんですがなんか全くわからないんじゃなくて、わかったような、わからないような…なんですよ。

    来年は読んで、プッと笑えるように(要所に書いてある皮肉ったような所に)レベルアップしたいと思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/20 10:01
    >GOD-Gさん

    コメント早っ!(笑)
    日記出して今、みんかぶ巡回し始めたところですから~

    >通勤だけで疲れる事もあるって友人が言ってましたから大変なんでしょうねぇ。

    8時過ぎから、電車って呼ばないかも・・・
    人間箱詰めですもの・・・

    >まぁ朝は私の方が早いみたいですがオホホホホ

    やるぅー(≧∇≦)ъ ナイス!
    早くに帰っていれば、それもできそうなんですけど、
    人がいるときにいらない仕事だす人がいるんで~(笑)

    >わかったような、わからないような…なんですよ。
    え?それでいいと思いますよぉ~
    明確に言ってませんから(本人がオブラートしてます)

    >来年は読んで、プッと笑えるように(要所に書いてある皮肉ったような所に)レベルアップしたいと思っています。

    ん?どんな突っ込みでも歓迎しますよ♪
    人間は考えるから成長するもんです!(*^^)v

    「すべてを読み取って

     理解した 『つ も り』になるのが一番危ない!」

    なんでもそういうもんでしょ?キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/20 10:02
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    早朝出勤って、余分な電話も打合せもなく、
    自分の仕事に集中できるからいいですよね(^o^)

    > 朝5時に起きてるので

    おぉーーー、これはすごい(^o^)
    早起きに悪いことは何もないですよね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/20 10:10
    >_こうちゃんさん

    >早朝出勤って、余分な電話も打合せもなく、
    自分の仕事に集中できるからいいですよね(^o^)

    これ!あると思います(笑)
    一人で仕事するのも意外と楽なんで、
    問題がなければ、帰ってきて報告するだけだし(^^ゞ

    こうちゃんさんも仕事忙しそうですよね!
    がんばって(」・∀・)」 !!
    土日も出勤ってまつさんのところに書いてあったし
    ↑ちゃんとほかの人のコメントも読んでますからねぇ~(笑)

    >早起きに悪いことは何もないですよね(^o^)
    とりあえず来週も続けてみようと思っています!
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/12/20 10:37
    こんちは。

    おっ⁉行動パターンが似ているかも?
    自分は今日帰省からUターンです。

    地元で何気に博物館に行って歴史を
    みてきました。
    そこに東京国際博物館で土偶展が開催
    されているとポスターがあったので、
    年末年始に見てこようと思っていたの
    ですが、お休みだったんですね( ̄▽ ̄)

    まぁ、いいけど…

    年末年始は飛行機が混んで高いので、
    はやめがお得ですね。

    とは言いつつも変な時期に休みとって
    いるので、今年の出社があと4日となり
    火が噴いていまーす(~_~;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/20 11:03
    >チョコバリさん

    >おっ⁉行動パターンが似ているかも?
    自分は今日帰省からUターンです。

    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!

    >そこに東京国際博物館で土偶展が開催
    ん!なかなか興味深いですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    まったりな時間をすごすのは好きなので、
    歴史に触れるのもいいもんかなぁ~と
    最近思うようになったんです(^^ゞ

    東京証券取引所に見学行くってのもあるんですが

    「みんかぶ都市伝説」が・・・

    『鉄砲長が兜町に現れると日経平均が暴落する』

    って言われてたもんで
    ↑なぜか『世界同時株安』を引き起こします(笑)

    あの周辺ちょくちょく仕事で行くんですけど!ギャハハハ(≧▽≦)

    >今年の出社があと4日となり
    火が噴いていまーす(~_~;)

    チョコバリさんがんばって年を越えましょうぞ!
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/12/20 11:31
    カメハメハー!(笑)

    ドラゴンボール世代ママのつぼおしです。

    本当は朝型の方が人間には合ってるんですけどね、なかなかね~。

    デジモン世代の次女は慣れない夜型バイトでまだ就寝中。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/20 11:50
    >つぼおしさん

    >カメハメハー!(笑)
    危ない!!ヒイィィィ!!(>ωドラゴンボール世代ママのつぼおしです。

    朝、年末のテレビ番組を予約しようとしたら、
    「ドラゴンボール・改」ってのをやってて
    なつかしくて見ちゃったよぉ~

    >本当は朝型の方が人間には合ってるんですけどね、なかなかね~。

    昼眠たくなちゃうかも・・・ジュルルル ( ̄q ̄)zzz(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    >夕方に帰ってきて、みんなより早く帰る!こんな感じの一週間でした(^^ゞ
    >↑そりゃーすぐ寝ちゃうわなぁ~
    >(体調も非常によかったし<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ)

    おぉ!何か良い生活リズムみたいですね。流石です。
    私もチョットでもいいリズムを作らねば。

    >「国立科学博物館」とか「鉄道博物館」行ってみようかな?
    >と思ったらたいていは28日の週から休みなのね。(´・ω・`)ガッカリ・・・

    博物館とか美術館も年末・年始でお休みなのですね。
    ん~、残念だけど仕方ない… (私も美術・博物館は好きなんですよ♪)

    >あ!今日M-1グランプリあるみたいやん☆(お笑い好き必見?)

    最近、お笑いの情報に疎くなってる…のでので、チェックしようかな?
  • イメージ
    福梟さん
    2009/12/20 17:23
    寒いと朝起きるのがおっくうですね。いつまでも暖かい布団からでたくありません。でもグッスリ睡眠で疲れが残らなくいいですね。(^_^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/20 18:24
    >あさっての投資家さん

    そろそろM-1はじまちゃうねぇ~(^^ゞ

    >おぉ!何か良い生活リズムみたいですね。流石です。
    私もチョットでもいいリズムを作らねば。

    夜が遅くなると朝も遅くなるって悪循環ですし、
    朝早くがんばって出て、
    人にどんな目で見られようとも!
    できるだけ仕事を処理してかえる風にちょっとずつしてます。
    (日経平均が10000円以上のときは、
    私は見なくてもいいと思ってるんで(^^ゞ)

    >博物館とか美術館も年末・年始でお休みなのですね。
    ん~、残念だけど仕方ない… (私も美術・博物館は好きなんですよ♪)

    あさってさんならいろいろな博物館、
    知ってそうですよね!

    あ!でも正月は、関東で初めて?
    初詣に行ってみたいと思います。
    (浅草寺ではないから(笑))

    >最近、お笑いの情報に疎くなってる…のでので、チェックしようかな?

    レッドカーペット毎週録画でみてたりするので、
    お笑いは結構知ってるほうかも(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/20 18:37
    >福梟さん

    >寒いと朝起きるのがおっくうですね。いつまでも暖かい布団からでたくありません。

    出る瞬間が一番パワーがいりますもんねぇ・・(^^ゞ

    >でもグッスリ睡眠で疲れが残らなくいいですね。(^_^)v

    最近は、歳も取ったせいか、
    健康重視になりつつあるのかも(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん。こんばんは~。

    私も仕事はフレックス使えますので。

    普段は7時半には会社にいます。
    家は1時間前にでますが、この時期は寒さのおかげで自転車が自動車組みに変わるため渋滞がそこそこと。
    (起床と同時に携帯でNYのチェック程度ですね・・。)

    一時は一番早く来て一番遅く帰るという嫌な時期もありましたが。
    最近はそこそこ早く帰れるので心にもゆとりが。

    私の方は有給を使い25日からお休みに入りますが・・。
    年末年始って意外とやる事が・・あるんですよね~。

    と、私も来週はしっかりお仕事がありますので、気持ちよく年末年始が送れるようにしたいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/20 20:46
    >アメリカンスピリットさん

    >普段は7時半には会社にいます。
    早い!!だいぶ仕事したごろに会社の人が来る感じですよね~

    >この時期は寒さのおかげで自転車が自動車組みに変わるため渋滞がそこそこと。
    (起床と同時に携帯でNYのチェック程度ですね・・。)

    電車じゃないだけでもかなりうらやましいですわ(^^ゞ
    朝の東京って殺人的ですもの・・・

    >一時は一番早く来て一番遅く帰るという嫌な時期もありましたが。

    一番早く来てしくなるとつらいですもんねぇ(-_-;)
    私はホテルに泊り込んでまで仕事もしてたんで・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    そうですね、基本的には朝早く仕事手がけて早く帰るのが
    理想ですね。でも私の場合、例の 部長さん就任以来結構仕事
    が降ってくるのと、年末にかけての野暮用などなど予期しない
    仕事が急にくることがあって、なかなかマイペースで仕事でき
    ないのは悩みですね。

    早く部長に慣れて、また年末のばたばたが落ち着いて自分の
    ペースで仕事したいです。

    朝の頭がクリアな時間を有効に使うと仕事はかどりますね。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/20 22:09
    鉄砲長殿  こんばんは~

    M-1見ましたばい~
    僕の地元の『パンクブーブー』が優勝しましたね~

    これでオートバックスの宣伝やら何やらで、有名人になってくんでしょうね~
    (☆゚∇゚)☆<うらやましいですばい~

    今年は、島根県には帰らないのですね~?

    今年は特別雪も多そうですし、のんびり都会の初売りに行くのもいいかも?ですね~

    僕も、朝はちょっとだけ早いですが、2度寝の誘惑に負けないようにしなくちゃ~ね^^

    今年いっぱい忙しいでしょうが、ガンバって下さいね~
  • イメージ
    こんばんは、

    アクティブに仕事をされていますね。

    休みまであと少し!楽しみの多い年の瀬だとよいですね[1:113]
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/21 22:57
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
    みなさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

    >コロコロコロンちゃんさん

    >が降ってくるのと、年末にかけての野暮用などなど予期しない
    仕事が急にくることがあって、なかなかマイペースで仕事でき
    ないのは悩みですね。

    そういうのは私にもありますから(^^ゞ
    今は一人でコツコツやる仕事が多いので、
    あまり周りを気にしなくてもよいってのもありますし。
    コロコロコロンちゃんさん!
    ストレスをためないように!!(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/21 23:02
    >ラッキーMさん

    >M-1見ましたばい~
    僕の地元の『パンクブーブー』が優勝しましたね~

    お!地元なの~残り3組だけひじょーにレベルが高くて
    パンクブーブーは爆笑爆笑しちゃったよぉ~
    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    >これでオートバックスの宣伝やら何やらで、有名人になってくんでしょうね~

    M-1グランプリだけに
    「みんかぶグランプリ」
    作ったらいいのにぃ~(思いっきりパクリ(笑))

    >今年は、島根県には帰らないのですね~?
    時期見て帰る予定です(^^ゞ
    かえるときには日記にも書いてるはずなので^^

    >今年は特別雪も多そうですし、のんびり都会の初売りに行くのもいいかも?ですね~

    ちょいと東京の年末年始を楽しもうかと(*^^)v

    >僕も、朝はちょっとだけ早いですが、2度寝の誘惑に負けないようにしなくちゃ~ね^^

    2度寝の誘惑はほんと怖いっすわ。。。
    明日がんばったら、
    水曜は休みだし、今日は早い事寝るかな??
    ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/21 23:04
    >へそくりパパさん

    >アクティブに仕事をされていますね。
    朝から晩まででヘロヘロですよぉ・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

    >休みまであと少し!楽しみの多い年の瀬だとよいですね[1:113]

    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    今年は誰にも邪魔されずに年末年始できそうだし!!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。