まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全192件次へ »
ブログ

戦闘モード

仕事が先週くらいから戦闘モードに突入しました。ダラダラと忙しい(^^;
今日も明日も仕事してます(TT)

そんなわけでみんかぶも携帯から移動中に見ることが多いです。コメント入れたいフレンズさんの日記もたくさんあるんですが、それもなかなかままならず・・・。

フレンズの皆さん、コメント出来ずにごめんなさいです。

気ばかり焦ってしまって、年賀状書きもまだ一枚も手をつけてない・・・。

「パソコンで印刷すれば良いだけじゃん」とお思いの諸兄も多いかと思いますが、そこは古風な私のこと、「必ず一筆添えるもんだ」と言う亡父の教えを忠実に守っておりまして(笑)
枚数も多いのでこれが結構大変なんですよねー

忙しいのは今週一杯、どうやら私の年賀状は1月3日頃の到着になりそうな嫌な予感がします
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/19 09:10
    こんにちはーまつさん

    >仕事が先週くらいから戦闘モードに突入しました。
    マジで![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    ちょいと私は峠を越えた感じですけど、
    来週は週末の真ん中に休みがあるので、
    また1週間仕事激化しそうですわ( ̄ー ̄;

    >「必ず一筆添えるもんだ」と言う亡父の教えを忠実に守っておりまして(笑)

    じゃあ私が代わりに年賀状刷る役だけしましょうか??(ウソ)

    PCでのやり取りが多いせいか
    年賀状は、ほんと一切書かなくなりましたよ(^^ゞ
    今年は、「たまには書いてみるかぁ“〆( ̄  ̄*) ササッ」
    という人も多いかもしれませんね!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/19 09:16
    まつさん、おはようございます(^o^)

    > 仕事が先週くらいから戦闘モードに突入しました。

    おっ! 戦っていますね♪

    > 今日も明日も仕事してます(TT)

    えーーー、ご苦労様です。
    私も土日とも戦います(笑)

    > 「必ず一筆添えるもんだ」

    そうですよね。
    一緒ですね(笑)

    私はもう年末に年賀状を書くことにしました(笑)
    お互い頑張りましょう(^o^)
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/12/19 09:34
    おはようございます~♪

    お仕事おつかれさまです^^
    私ももちろん今日も出勤してますよー(笑)
    もぉここまでくると気力だけですね^^;
    とっくに体力は限界です(笑)

    年賀状、私は書かない派です^^;
    でも5~10枚ほどいただくので
    いつも年が明けてから書くというけっこう失礼なヤツです(笑)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/12/19 12:22
    今日は。

    年末で皆さん大変そうですね。

    もう、あと一息です。

    お身体を壊したら大変ですが、無理をしない程度に頑張っていいお正月を迎えてください。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/19 15:48
    みやまなさん

    こんにちはー。
    一番乗りコメントありがとうございました。
    やっと遅めのお昼休みです(^^;

    >ちょいと私は峠を越えた感じですけど、
    来週は週末の真ん中に休みがあるので、
    また1週間仕事激化しそうですわ( ̄ー ̄;

    鉄砲さんもお忙しいですもんねー。
    私は普段は割と時間があったりするんですが(笑)

    >年賀状は、ほんと一切書かなくなりましたよ(^^ゞ

    最近の人(私より若い世代の人)はメールで済ませちゃう人が多いみたいですもんねー。
    私はもらうのも好きなのできっと一生やめないだろなーと思っていますが(^^;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/19 15:49
    まつさん、こんにちは。

    私は忘年会が戦闘モードで肝臓が相当痛めつけられています。まあ、飲むときは楽しくていいんですけどね。帰ってきてからとか翌日にこたえますね。

    年賀状も全然準備しておらず、どこかで一気に仕上げないといけない状況になっています。例年はけっこう余裕を持って書いているんですが、今年はエンジンのかかりが遅いです。

    外は雪が猛吹雪ですし、何だか気力が萎えますね。今も買い物に行きましたが、道路状況が悪く大渋滞でした。

    お仕事大変そうですが無理しないで頑張ってくださいね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/19 15:50
    こうちゃんさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございますー♪

    >おっ! 戦っていますね♪

    この時期はかなり前の時任三郎、違った「牛若丸三郎太」の世界です(笑)24時間戦えますか!?

    我々世代には懐かしいですよねー

    最近は睡眠時間が大幅に短縮されちゃってます・・・お酒は飲んでいませんよ(笑)

    こうさんも土日戦いなんですね。
    お互い頑張りましょう!

    そう、我らはなんといってもジャパニーズビジネスマーン!!

    >私はもう年末に年賀状を書くことにしました(笑)

    あはは、私も開き直ってそうすることにしました(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/19 15:51
    土日出勤同盟のオレンジMさん♪

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます(^^)

    仕事、大変ですがお互い頑張りましょうねー。

    >年賀状、私は書かない派です^^;

    おっと!オレンジMさんも書かない派でしたか(XoX)

    >いつも年が明けてから書くというけっこう失礼なヤツです(笑)

    そういう友人、私にもいます(笑)
    それでも返事が来ると嬉しいものですから、オレンジMさんも年明けに必ず書いてあげてくださいねー(^^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/19 15:51
    ローズガーデンさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

    >年末で皆さん大変そうですね。

    まぁ、年の瀬くらい忙しくてもいいのかな・・・なんて心の中で実は思っていたりするのですが(笑)

    お優しいお言葉、ありがとうございます。
    ローズさんの日記もこのところ読み逃げばかりで申しわけありません(^^;

    また遊びに行かせていただきまーす(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/19 15:57
    ヨッシーさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございますー。

    >私は忘年会が戦闘モードで

    ヨッシーさんの素敵な日記も読ませていただいて、コメント入れておらず申しわけありません(^^;

    肝臓、私も何度か悲鳴を上げているのですが、ウコンの力で無理やりごまかしています(笑)

    年賀状、私も一緒ですねー。例年だともうこの時期大体半分くらいは書き終わっているのですが・・・今年はなかなか(><)

    外は吹雪いてますか。
    ヨッシーさんのところは寒くて大変でしょうねー。

    でも・・・雪見酒はおいしそう・・・まるっきり他人事のようで申し訳ないですが・・・ゴメンナサイ(^^;

    ちゃんと休肝日は儲けてくださいね(^^)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/12/19 16:03
    まつぴょんさんこんにちは。

    早朝のあしあと。お互い様ですが私はいつも嬉しく思っています。


    私もまだまだ年末まで忙しい日々が続きますがまつぴょんさんに負けないように頑張りたいと思います。


    年賀状、いつの頃からかメールで年賀を済ませるようになりましたねぇ(もちろん年長者や、お世話になった人にはきちんと年賀状だしますが)


    まだまだフレンズにならせていただいて日は浅いですが末ながーくよろしくお願いします。

    ん?なんか年の瀬の挨拶みたいになっちゃいましたね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/19 16:10
    GODさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございますー。

    チーム早起き・・・GODさん、ラッキーさん・・・
    私も皆さんの早朝あしあと、嬉しく思っています(^^)

    でも、GODさんも年賀状はメールに移行しつつあるんですねー。世の中全体がそういう流れになってきているんでしょうねー。

    中三の私のムスコなんか、「ハガキ、10枚もあればいいや」ですって。個人情報の保護なんかもあるんでしょう、学校がクラスの住所入り名簿も発行しなくなりました。

    年内・・・もう一つくらいは日記を出せると思うのですが(笑)

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/19 16:46
    まつぴょんさん  こんばんは~


    雪だるまオヤジですばい~ キャハハ^^

    戦闘配備に付いたようですね~
    僕も、来週から殺人的に忙しくなってきますばい~

    年賀状は、僕も同感ですね~
    ベースはパソコンで作ってますが、1筆コメントを入れるように心掛けています。

    父上は、かなり厳しくも優しい方だったのが、よくわかりますばい~


    でも、『あけおめ~ことよろ~』メール送ってくる人が半分以上ですけどね~
    ヒドいヤツは、おせち食いながらムービーで送ってきます^^

    古風でも、年賀状ってやっぱもらうと嬉しいですよね~
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/12/19 17:16
    こんばんは。

    忘年会シーズンに戦闘とは、さぞお辛いでしょうね。

    生きて帰ってこられるよう、お祈りしています。(-人-)(笑)

    我が家の年賀状は、主人に任せているので、私はお気楽者です。(^^;)

    コメントの返事なんかどうでもいいので、体を壊さないでね。
    (^o^)/
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/12/19 21:22
    戦闘モード

    きゃ~ 働く男はかっこいいのだ!

    ん? ダラダラ?


    ぷぷっ
    年賀状 プレッシャー感じるのも 来週くらいまでですね~
    再来週になったら 開き直るもん!
  • イメージ
    Daikingさん
    2009/12/19 22:05
    こんばんはー!

    お仕事お疲れ様です。

    年内中は忙しいのですかね?

    私の会社はとても暇で23日より休みに入ります。

    体調管理に気をつけてがんばってください。

    私もまだ年賀状は書いていませんよ、暇なんですが・・・
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/12/19 23:05
    こんばんは♪

    >仕事が先週くらいから戦闘モードに突入しました。ダラダラと忙しい(^^;
    >今日も明日も仕事してます(TT)

    忙しくて何よりですね^ ^♪

    自分は、今日も明日も明後日もお休みです♪
    まつぴょんさんの分までゆっくりと休養をとっておきますね~^ ^”

    なんだったら、○ぴさん阻止に月曜にラウンドしましょうか??

    >気ばかり焦ってしまって、年賀状書きもまだ一枚も手をつけてない・・・。

    おっと、忘れていました。
    暇でも、なかなか手が付かないものですね^ ^”

    自分も印刷して、一筆添えていますよ~^ ^♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/20 09:00
    チーム早起きのラッキーMさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました~♪

    そちらは雪が凄かったみたいですねー。東京が降っていないのがウソみたいです。

    >戦闘配備に付いたようですね~
    僕も、来週から殺人的に忙しくなってきますばい~

    私のところは先週から「総員、戦闘配備に付け!」という感じで戦っております(^^;
    ラッキーさんも頑張ってくださいねー♪

    >ベースはパソコンで作ってますが、1筆コメントを入れるように心掛けています。

    おーっ!
    良かった、同志だ(^^)

    >古風でも、年賀状ってやっぱもらうと嬉しいですよね~

    そうそう、でも印刷のみで何も書いてない年賀状では嬉しさも半減しちゃいますよねー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/20 09:01
    フィエスタさん

    おはようございます。
    応援コメントありがとうございましたー。
    これで勇気百倍だ♪

    私は毎年、この時期忙しいのを友人達も分かってくれているので、忘年会はもう今月上旬にほとんど全て済ませていますのでご心配なく(笑)

    >生きて帰ってこられるよう、お祈りしています

    うひゃひゃ♪
    生きて帰るのは大前提(笑)
    以前は子ども達が寝ている深夜に帰って、寝ている間の早朝に家を出るのが寂しかったものですが・・・今では別にどうでもいいやと思うようになりました(^^;

    我が家では年賀状は、家族の分は全部セルフサービスになりました。
    当初PCを教えるのに苦労はしましたけど(笑)

    >コメントの返事なんかどうでもいいので

    そうはいきませんよー。
    寸暇を惜しんでお返事するのが私のみんかぶの楽しみなんですから(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/20 09:02
    こむぎ♪さん

    おはです~♪
    コメントありがとうございました(^^)

    >きゃ~ 働く男はかっこいいのだ!

    照れますって(笑)
    でもそう、ダラダラ・・・と言ってもメリハリをつけてという意味ですよん。
    120%の力でずっと走り続けることは出来ないですから~(笑)

    >年賀状 プレッシャー感じるのも 来週くらいまでですね~
    再来週になったら 開き直るもん!

    ぷぷぷ・・・
    すでに開き直っている私って一体・・・(><)

    今年の図柄はわんこそば食べてる写真入にしようかとも思いました(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。