元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2237件目 / 全2707件次へ »
ブログ

僅か数円で数億円にする男

ある金融業に勤務するAさんの仕事は、特殊だった。

何が特殊って、普段は何もしないのだ。
あっちぷらぷら、こっちぷらぷら。
画面に流れるニュースとかチラ見するくらいで、
株価すらあんまり見ないというありさまだ。

「こんな男のどこがエースなんだろう?」
記者は不審に思いながら、彼の所作を観察していた。

ある日のことだった。
突然彼が、画面に向かってマウスを操っているのだ。

30分もしないうちに彼は言った。
「はい、4億円ゲット、一丁上がり♪」

いつもこんな具合に、ひたすらチャンスの来るのを窺っており、
数円抜きを信条にしている侍なのだと記者は知った。
**************************

オイラが持っている書物のどこかに、
こういった内容の記事があって記憶していました。

探すのが面倒なので、ソース紹介できませんが。

デイトレで著名な人も、こういう一発芸に秀でる人も、
相場観察力と経験、高確率な必勝法、そうした状況を待てる忍耐力を有しており、
更にそれが笑っちゃうくらい通用してしまうという真実に、
惹かれてやみません^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/12/21 00:15
    フォーナインさん、こんばんは。

    そうですよね。
    オイラも少し休もうかと思っているところです。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2009/12/20 13:33
    こんにちは。

    まさに狩りの名手といった感じでしょうか。無闇に動かず、その時を待ち、一発で仕留める。デューク東郷みたい。

    「休むも相場」に通ずる話ですね。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/12/20 00:23
    ええ、己の玉金(魂か?)のバイブレーションに耳をすませると良いのかも知れません。

    ブルブル・ぶるぶる♪

    己の玉金が震えたときに、行動すべきでふね^^

    PS:ええぇ!女子はどうしたらええのかって?
       そんな、デリケートなことはナンパオ(田辺三菱)   飲んでから考え実践してみて、オイラに報告してケロケロ^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/19 10:49
    はじめまして、元祖SHINSHINさん

    >相場観察力と経験、高確率な必勝法、そうした状況を待てる忍耐力を有しており、
    更にそれが笑っちゃうくらい通用してしまうという真実に、
    惹かれてやみません^^

    自分が勝てる相場に遭遇するってのは
    なかなか忍耐がいるもんです(^^ゞ

    いろんな誘惑がありますし、失敗することもあるし(笑)
    「ココ!」っていうわくわする感じがないと
    一切動かなかったりもしますが(^^ゞ