みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1035件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第406話 答え合わせ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2009/12/16(水曜) 監視小屋】
(隊員3)「カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
     よし!年間の損益集計できた(/´∇`)/」

隊員3は、火縄銃鉄砲隊でも会計係兼諜報を任されているのね!

(隊員3)「でも、いいことが分かったよ!
     為替部隊は相当パフォーマンス出してるわ・・・( ̄ー ̄; 」

(隊員1)「鉄砲長がいないうちに
     単元未満株ファンドのリバランスを
     伝令で授かりました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     『ここに書いている4つの銘柄を調達して来い!(〃 ̄ω ̄)σ
      あとは絶対に手をだすな!』

     なんか「初めてのおつかい」をやらされてるみたいな気分だわw

CCC 482円/商船三井 464円/
角川GHD 2,220円/三菱UFJ 483円 買い約定

【2009/12/17(木曜) 為替の川】
(隊員2)「なんだこりゃードルがドルがー♪
     "Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪」

(新人君)「円以外の他通貨売り調子がよさそうだなぁ~
     今年のMVP確定ですやん☆ゎくo(。・ω・。)oゎく」

【書店 12/18】
(鉄砲長)「今週は働いたなぁ・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

     会社四季報とか出てるなぁ・・・( 。・・)/⌒□ポイ 」
     ↑この人パラパラするだけ

(新人君)「この中には参考になる情報が!・・・p■qω・´)」

(隊員1)「鉄砲長はそんなの読まないだろうねぇ~
     興味があるとしたら・・・
     1年前、もしくは2年前の会社四季報じゃない?」

(鉄砲長)「いいところに気づいてるねぇ~(≧∇≦)ъ ナイス!」

CCC 479円買い約定
********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,142.05(10,107.87)]
4半期ごとに株/為替/CFD/それ以外で集計をして年末用日記用に(^^ゞ

今日、いろいろ寄り道をしながら帰ってきたんですけど、
会社四季報が発売されてました。

特に読むことなくパラパラしておわり(笑)
過去の四季報のほうが興味があるのはなぜか?

意外と簡単です。
↑未来予測の本はバイアスたっぷりだから(〃 ̄ω ̄)σ

バイアスってのは「偏った意見」と考えてください

去年はこのぐらいで推移してたのか?とか
この本がいろいろと希望に満ちたことをいっても、
「それを実現するのは難しいことよのぉー(・x・ ).o0○」とおもったり
週末には会社四季報の1年前をぱらっと読んでみようかなぁ~とおもいます。

為替は、たまっていたショートポジションを
今日の朝のうちに片付けちゃいました(*^^)v
どんな相場でもニュートラルに
構えられるのは本当にお得ですわ(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/24 23:45
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >しっかり CCC が入ってますね。損切り以降、消極的ノーポジ・・・。
    今から入るのは結構難しいかなぁ~
    (でも、意外と循環がっかっている相場だと思いますよ!)
    実はそのひとつがCCCかな??
    よく日経平均に逆行する銘柄のひとつです(笑)

    >今日から勝手に五連休にしたので、明日・明後日は手を出したいな、と思ってます。

    今日もさがちゃったけど・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    ども。

    しっかり CCC が入ってますね。損切り以降、消極的ノーポジ・・・。今日から勝手に五連休にしたので、明日・明後日は手を出したいな、と思ってます。

    また。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/23 00:49
    >眠り猫さん

    >経団連会長はじめ財界の著名人が、2009年一年間の株価変動予測をしていましたが、

    確かそういう話をした気がする。
    と思って探してきた!

    ●第251話 鉄砲隊の私的勉強会(12/7)
    http://minkabu.jp/blog/show/104951
    ↑ちゃんと覚えてますw
    (なぜかそういう記憶はすさまじくいいです(*^^)v)

    こんなこといってますね~

    (鉄砲長)「アノ人の仕事はなにか考えたら、
         下がるなんていえないかなぁー(^^ゞ」

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    ↑たぶんシバかれるな(笑)

    >来年の株価は、良い方に転がってほしいですね。
    株価だけじゃなくて経済も(*^^)v
  • イメージ
    眠り猫さん
    2009/12/23 00:39
    おはようございます。


    >過去の四季報のほうが興味があるのはなぜか?
    >
    >意外と簡単です。
    >↑未来予測の本はバイアスたっぷりだから(〃 ̄ω ̄)σ
    >
    >バイアスってのは「偏った意見」と考えてください
    >
    >去年はこのぐらいで推移してたのか?とか
    >この本がいろいろと希望に満ちたことをいっても、
    >「それを実現するのは難しいことよのぉー(・x・ ).o0○」とおもったり
    >週末には会社四季報の1年前をぱらっと読んでみようかなぁ~とおもいます。

    そうですね。
    テレ東の株価情報番組の、今年1月の第一回放送(だったと思う)で、
    経団連会長はじめ財界の著名人が、2009年一年間の株価変動予測をしていましたが、
    当然ながら、大外れ。
    こんな特別な経済状況も手伝って、誰も読めていませんね。
    来年の株価は、良い方に転がってほしいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/20 20:51
    >daikonさん

    >最近は動きが速いですが、うまく波に乗っておられるのですね。

    短い波だったら為替部隊は得意ですから(^^ゞ

    >四季報に書かれていることは、株価に織り込み済みだと思います。

    でも、それはよく見てる人の意見だと思いますよ^^

    daikonさん!
    会社四季報を見ていない人の
    気持ちを考えてみるといいかもです。

    「人間がカタログを見て買いたくなる」のと
    私は同じだと考えています^^
  • イメージ
    daikonさん
    2009/12/20 19:54
    こんばんは

    >為替部隊は相当パフォーマンス出してるわ

    やはりそうですか。さすがですね。
    最近は動きが速いですが、うまく波に乗っておられるのですね。

    四季報に書かれていることは、株価に織り込み済みだと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/19 09:30
    >_こうちゃんさん

    いつもの土曜日朝掃除中!
    (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

    >これ、面白い着眼点ですね(^-^)

    私、四季報は去年の冬買ったんですけど、
    今年ほとんど見ることなかったです(^^ゞ

    でも去年の状況からどうかわっているのか?
    時間がない人には、新しく四季報を買うことで
    投資力をつけるのではなくて、
    ありきたりのものでも力はつきます(笑)
    (東洋経済社の人の怒られちゃうねぇ~
    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆)

    情報は「目に入るときは新鮮、古いものはダメ」
    という考え方ではなく、
    それを「考察する」という考え方がなければ、
    速い情報を得たとしても
    判断はできないと思ってるんで(^^ゞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/19 09:17
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    > 過去の四季報のほうが興味があるのはなぜか?

    これ、面白い着眼点ですね(^-^)